スポンサーサイト


自転車

MTBの世界(って、大げさな・・)に足を踏み入れて、コウセイは8年、
監督・支部長は5年になります。姉ちゃんも一時期乗ったりしていた時期もありました。
以前は、八幡浜、レインボー、小田深山、今治(春・冬)と
愛媛でもいろんなところで、イベントがありました。(他県でもたくさんあったようです。)
今では、八幡浜とレインボーの年2回のイベントだけになりました。
最近では、四国を出て他県のレースに遠征に行くほどです。

東予支部はずっと、家族だけで単独活動でのレースや練習をしていました。
そうしているうちに、コウセイを通じて、MTBを通じていろんな人に出会うことができました。
そして、去年のレインボー(コウセイだけのエントリー)のとき
ヒロトさんにチームに誘ってもらい、BSCに入ることとなりました。
ちょうど1年になります。

やはりチームに入ると、いいですね!!張り合いが出ます。
やる気、元気、根気・・・いろんな気が出てきます。
コウセイもなかなか察することはむずかしいですが、同じ気持ちだと思います。
この1年はいろんなイベントに参加できてほんとに楽しかったです。
(まだ参加できるイベントには、どんどん参加します。)

長く続けていく間に、こうしたすばらしい出会いもありますが、
最近では、愛媛に限ってかどうかはわかりませんが、
MTBの世界に入ってくる人が少ないような気がします・・・。
簡単に続けれる趣味ではなく、機材、遠征費、練習場所、・・
いずれをとっても、現実的な問題として、お手軽な趣味とは言いがたいと思います。
イベントの減少もさることながら、競技する人も減っていっています。
残念なことですが、確実に減少しています・・・。
当然のことながら、無理強いすることなどできるはずもなく、
ただただ残念に思うばかりです。

コウセイには常々もっとバリバリしてほしい気持ちでいっぱいです。
親の欲目もあって、もっとがんばったらもっと速くなるのに、なんて思いながら・・・
しかしコウセイぐらいのペースでするのが、いい感じなのかもしれません。
親としては、コウセイには速くなってほしい気持ちもありますが、
長く続けてほしい気持ちのほうが強いです。
BSCに入って、コウセイには自転車的にも、人間的にもプラスになっていると思います。
これからもグッと気持ちを抑えながら、コウセイの応援をしていきます。
BSCのみなさん、これからもよろしくお願いします。
CIMG1706.jpg
コウセイかっこいい!!

スポンサーサイト

comment

Secret

同感

この文章、最初から最後までうなづきながら読みました。
以前と比べると、明らかに大会数も参加者も(特にビギナーが)減ってきていますよね。
マウンテンの世界にはたくましい人が多く、僕も子供たちには長く続けてほしいと思っています。
マウンテンを盛り上げるために自分たちにできることを考えていかなくては。

コウセイ、かっこいい。
いつまでも、うちの息子たちの憧れであってねv-10

BSC自転車部

うちも自転車から離れていったメンバーもいますよ。いま自転車から遠ざかってる人。他の事がメインになった人。まったく止めた人。色々だけどそれはしかたないなぁって思ってます。寂しさもありますが‥
でもいんちょ一家、東予支部一家が新たに入部してもらったり必死のKINGや新人ユースケが入部したりでBSC自転車部のモチベーションは下がる事なく上り調子ですね。
まだまだこれからです。親父達もまだまだ永く楽しめますね。
遊びは本気!(BSC自転車部のスローガン)
大人は本気で遊びましょう。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

