スポンサーサイト


ボクの宿題

パソコンが修理から無事帰ってきたので、夏休みの宿題の作文をちょこっと・・・。
早いもので、ミッドナイト10耐を走って1週間以上過ぎました。
いつか見た夢を想いだすように、ちょこっと・・・。

8月18日(金) はやる気持ちを抑えながら、仕事を終え家に帰って荷物を積み込み、
バイクを軽く整備して就寝。(ちょっと荷物多いんちゃうん!!)

8月19日(土) 朝一番、冷やしておいたドリンク類をクーラーに入れ、
最後の積み込みを終わらせ、集合場所の石槌SAへ向けて出発です。
石槌SAは行ったことがなかったので、ちょっと早めに行ってチェック!!
駐車場は広いが、店舗は意外に小さめのイメージでした。
そうこうしていると、いしRゆうたくんとお母さんに遭遇、陸上の応援に友達と移動中とのこと。
談笑していると、KING、ボンバー、ベビーフェイスらが、到着した様子です。
そして、ヒロトさん達、RYOクン達と続々と到着です。
メンバー達を確認して、いざ岡山へ出発です。
(ヒロトさん、ボンバー・・フライドポテトを食べてた・・・)

ヒロトさん、KING、RYOクン、玉井さん、東予支部長、それぞれの運転する車に
カラフルなバイクたち(玉井さんは車載)、SAを出発するときは注目の的でした。
休憩をはさんで、一気に岡山まで走り、セルフのうどん屋さんで昼食をとり、
(姉さん、ちょっとしたアクシデントあり・・・何!!??)
ローソンで夕飯やおやつを買い、いざ会場へ!!

会場には、ちょっと早めに着きましたが、ピット付近まで車も入れれてちょうどよかった。
東予支部は、荷物が多かったので気がつくと、みんなが荷物を運んでくれていました。
(どうもありがとうございました)
荷物も運び終わり、最初は謙虚に1レーンだけでしたが、それぞれの荷物を広げながら
隣のレーンへ、そして「SOLD OUTさんのレーンも」ということで、
一部混合でしたが、結局3レーン占拠!!
めいめいが、自分の時間をすごし来るスタートを待ちます。

10耐スタート前に、東予支部コウセイはキッズレースU12が控えています。
みんなより早めにチームジャージに着替えて、軽めのアップをしてレースに備えます。
ロードバイクでのレースは初めてなので、「とにかく最後までまわせ!!」
それだけを言って、召集へそして静かにスタートを待ちます。

スタート、軽快にとばしてトップに立ち、上りの大きなカーブへそのままフェイドアウト。
後方にはスペシャJrの姉弟がマークしています。
ちょっと期待しながら、ゴールラインで待ちます。
1位で帰ってきたのは、スペシャの姉さんです。
続いて2位で帰ってきたのは、スペシャの弟くんです。よく足がまわっていました。
なんとか3位でコウセイは帰ってきてくれました。
まあまあの結果でしょう。本人曰く「下りが怖かった!」

キッズレースも終え、いよいよ耐久の召集です。
各チームの第1走者は最終確認を済ませ召集場所へ。
わがファミリーチームは第1走者:ベビーフェイス、第2走者:コウセイ、第3走者:会長、
第4走者:東予支部長のオーダーで挑みます。
スタートの勢いについていけるのは、ベビーフェイスだけなので必然的に、第1走者を頼みました。

スタートの号砲とともに案の定、ものすごいスピードでレースが始まりました。
第2走者のコウセイがキッズレースの表彰に召集されている間、
バイクやドリンクのスタンバイをしていると、ベビーフェイス、ピットイン!!
急遽、走者変更で東予支部長、心の準備もできぬまま第2走者として、コースイン!!
4周走って交代するつもりが、暗くてチームメンバーが見えなくて、
「コール」できずに結局5周走って交代。第3走者の会長も笑顔で周回を重ねます。
このあとあんなに体調が悪くなるとは、想像もつきませんでした。
第4走者になってしまったコウセイも無理をせず、3周走って再びベビーフェイスへ・・・。

ファミリーチームのエントリーは4チームだけでした。
1時間ごとに出るリザルトを確認しながら、序盤は同周回数で3位が続き、
3~4時間経過時は、2位になんとか浮上!!
1位への夢を胸にどこまで足が回せるか!!

ベビーフェイスは仮眠をとりながら、軽快に周回を重ねていきます。
東予支部長はエアサロンパスを絶えず吹きつけながら、なんとか足がつる前に交代しています。
会長は、徐々にしんどそうになってきています。がんばれるか!!
コウセイは「4周行こうか?どうしょうか?」といいながら、順調に?3周走っています。

8月20日(日) レースも中盤を過ぎ、6時間?経過したときには1分20秒差で1位に浮上!!
俄然モチベーションもあがってきます。がしかし、会長はやばそうな雰囲気です。
東予支部長は目はぱっちりですが、足はパンパンです。
コウセイはあいかわらず、「4周いけるやろうか?やめとこか?」といいながら、3周をキープ!!
ベビーフェイスはさすが、仮眠をしながら上り調子でよく足が回っています。期待は特盛x大盛です。

とかなんとかいいながら、2:00過ぎころから小雨がちらつき始め、
落車した人もいたりして、ややペースダウン・・・
1時は、1位に浮上したものの徐々に3位へ・・・
レースも終盤に入り、最終巡回。ベビーフェイスはさすが若いだけあって、ほんとによく走ります。
東予支部長はなんとか「かりんとうパワー」に助けてもらって、会長へつなぎます。
会長はもはや走れる状態ではありませんでしたが、責任感の走りでコウセイへつなぎます。
コウセイは「最後やけん4周行くけん!!」と、意気込んで出走したものの「やっぱり走れんかった」
最後の走者はベビーフェイスで行って貰うつもりでしたが、
ヒロトさんのはからいで、コウセイが最終走者に。
うっすら明るくなった5:00を迎えて、無事ゴールしました。
ゴールしたコウセイは淡々とした表情ですが、彼なりに達成感があったのでは・・・

結果はファミリークラス3位76周でした。(コウセイ15周、東予支部長:21周)1位とは8周差でした。やや残念ですが、達成感と充実感はなんともいえないものがありました。
表彰式のときには、眠気もピークになり地べたで寝る人もいるほどです。
チームメイトや愛媛のチームの表彰をなんとか見届け、岡山国際サーキットをあとにしました。

帰りは、温泉施設でおふろにはいり、休憩をとりました。
RYOクンの奥さん・レイコさんおふろながかったなあ~。
そのあとは、ご飯おかわり自由だというSAのレストランでご飯を食べました。
「ご飯おかわり」何回聞いたかなあ~~!!
満腹になってすっかり眠気も最高潮です。もう限界です。
東予支部はここで散会です。ほんとにお疲れ様でした。

長かったようで、短かったような気もする、ミッドナイト、ほんとに楽しかった。
来年はもっと走れるように、親子ともどもがんばりたいです。
帰ってから後片付けいややなあ~~、
でもMTBレースと違ってバイクはきれいなのが、まだ救いでした。

追伸:ここまで長々と読んでくれた方、どうもありがとうございました。
ボクの夏休みの宿題は終了です。
コウセイもミッドナイトを作文にしてますが、まだ終わっていません。
スポンサーサイト

comment

Secret

おつかれさま

レース&レポートお疲れ様でした。
夜中の10時間はホント大変だと思うけど、レポート読んでると、来年こそは参加したくなりますね。

コウセイにとって、ほんとに素敵な夏休みになりましたね。
もう、何倍も大きくなったのでは?

(10月じゃぁないよ(*^。^*))

ナイス

いいレポートですね。またレースの夜の事を色々と鮮明に思い出しましたよ。来年はもっとメンバー増えてまた皆でゴールの感動を共感できたらいいっすね。
コーセイの作文も見たい。

お疲れ様です。

レポートお疲れ様です。
自分の忘れてたような事まで思い出しました。
ナイスレポートです!
レイコさんは長風呂ですね。自分もビックリするぐらい長い風呂です。。。

10月?

何で10月になったかは不明・・・
お酒を飲みながらだったので・・・
直しときます。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

