スポンサーサイト


やっと、長いのができた!ほっ

そろそろ、白長ナスも撤去ですね


結局、長ナスにはならなかった


と思いきや、最後の最後でできました

白長ナス1017

センチくらいです


食べたいところですが


来年のために、このナスから種を採ります


来年、ガンバってね


スポンサーサイト

comment

Secret

食べないで種採り…?

ってことは収穫しないで、このまま放置して、
さらに生長させるってことですか?

微妙

最近の野菜はどれもF1品種なので、採種すると分離しますぜ~

種代が高くないなら、普通に新たに購入するのが無難ですよ。

でも、自家採種して東予支部オリジナルを楽しむのもいいですね~

うわっ! 面白いですね~ i-237
私は食べてみたいというより、触ってみたいと思ってしまいました(笑)

本当に食されないんですか?
興味津々なのですが・・・

NAOさん

そうです
食べないで、種を採ります
今まで、15センチくらいの
白細ナスはできてましたので・・・・・
来年種からうまくいくかは別問題として
一応種採ります

鮫師匠

分離??
この白長ナス
宇和町のどんぶり館で苗購入なので
種を購入する事ができません
うまくいかなくてもいいので、とりあえず種採取です

ビスコロさん

食感、味、触感などは普通のナス(長ナス)
と、まったく変わりません
僕としては、コナスが非常に気に入ってます
普通のナスに比べて、実が硬いです
食べ応えもあって来年が今から楽しみです
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

