スポンサーサイト


こんなに美味しいとは!最高です!

すっかりほったらかし気味の落花生


そろそろ、秋の準備もしたいので


強制撤去のつもりで、掘り起こしてみました


落花生1061

窮屈に植えてたので、収穫はいまいちですが


ホントに土の中にできるんやぁ なんて独り言・・・・

落花生1062

湯で時間は結構掛かりました


30分は茹でましたか!?

落花生1063

初めての感覚でした


採れたて、茹でたての落花生なんて初めてですから


とにかく美味しいんです


KOSEYと二人であっという間に食べてしまいました


是非来年もやってみたいです




スポンサーサイト

comment

Secret

Re: こんなに美味しいとは!最高です!

こんばんは☆
落花生きれいですね。
東予支部さんの野菜づくりは
アートを感じます♪

面白そう!

凄い凄~~い!
ひょっとしたら芋より楽しいかも?!
それに凄くキレイな落花生じゃないですかぁ~!
とっても楽しそうなので、
来年は私も挑戦してみま~す。p(^ー^)q

keiさん

落花生、美味しいのはもちろん
すごくきれいなんです
大ヒット野菜でした
ホントに来年がたのしみです

NAOさん

そのとおりです
イモと同じくらい楽しいです
「うわぁ、落花生やぁ」と
独り言が出ます(間違いない)
味もビックリ!
ホクっとして、甘みもあり!
是非、やってみてください

うまそう

落花生いい感じですね!
鮫も来年やってみよっと。
もちろん農家的植え付け面積でやります(笑)

そんときはアドバイスお願いしますね。東予支部長先輩!

Re: こんなに美味しいとは!最高です!

Beeですこんばんは

茹で落花生美味しいですよね

一応Beeの住んでいるところは、落花生の産地の隣町なんですよ!

全然関係のない話なんですが・・・
カーナビで、千葉県に入ると落花生の表示が出るんですよ(笑)

ちなみに東京は、雷門!
神奈川は、中華街です。

どーでもいい話でしたね(^^ゞ

鮫師匠

ドッカ~~ンといっちゃってください
採れたてもよし!
しばらくたって、いつものピーナツでもよし
実家の畑でもやってみようかな?

Beeさん

落花生ホントに美味しかったです
いつも食べてるのとは全然違いました
目から鱗です

ちなみに愛媛だったら、「みかん」かな?
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

