スポンサーサイト


やっと鎮火、ほっ!!

今治市 笠松山

山火事でした






ミッドナイトから帰って

お疲れだったので夜は外食

すると、携帯に「山火事でヤバイ」の電話




駆けつけてみると

メチャクチャ燃えてました



家にいけないかもと思いながら

警察の人に「実家に行きたいんです」と言うと

通してくれました




消防車や消防隊員がごったがえしてました




家の裏の空は、オレンジ色になって今にも火が来そうでした

ちょっと歩いて、畑から山の裏をのぞくと火が見えました

体が震えましたね



風向きが変わると煙や焼けるにおいがしてたまりません





丸2日燃えて、今ではやっと鎮火したようです

東京ドーム23個分燃えたようです

おそろしかぁ~~った

無事で何よりでした



スポンサーサイト

comment

Secret

火~

怖いですよねぇ・・・
月曜日は松山も煙っていて、白やら黒のすすみたいなのが舞っていました・・・
僕も昔に火事を体験しているので何となく分かります。
でも、ご実家もご無事で何よりです!!

これで安心して練習にも打ち込めれますね~

ニュース見ました。

ホントに凄かったですね!
て言うか、東予支部さんの地域だったんですね?!
驚きましたぁ。
数年前に我が家の近所の居酒屋が丸焼けになったことがあって、
まだ片付けられていない焦げ焦げ状態の焼け跡を見ただけでゾッとしたことがあります。
山火事なんて想像出来ないけど、近くまで匂いがしてくるってことは、
想像を絶するくらい恐ろしいことになってたんでしょうね。
消防車が数十台も出動したのに、鎮火するまで、かなりな時間掛かってましたもんね。
ホントに落ち着いて良かったと思いますよ。
自然はナメちゃいけませんね。

No title

大の字さん
めちゃくちゃ怖いですよ
炎も怖いですけど
炎でオレンジ色に染まった空も異様です
今日行ってみましたが
山が真っ黒になってました

No title

NAOさん
こんな間近で、山火事を体験したのは
初めてでした
家の火事も恐ろしいですが
じわじわ広がる山火事は別の恐ろしさがあります
幸い、どの家屋にも被害はありませんでした
しかし、山は丸焼けでしたね
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

