スポンサーサイト


ビールの友

あんなにヒョロヒョロだったのに




立派な枝豆が出来そうです



枝豆781


かなり背は高いですが、
豆は順調です


枝豆782



手前の標準サイズよりはやはり背が高いな・・・・・



あと10日くらいで、仕事も落ち着くかな?
暑さも手伝って、死にそうです



スポンサーサイト

comment

Secret

ほぉ~らぁ~

やっぱり、ちゃんと生ったでしょう?
誤って捨てなくて良かったでしょぉ~?
もうすぐ食べられるよぉ~(笑)。

きれいな枝豆に育ってますね~
お豆の形も確認出来ますしね!

これ位って背が高い方なんですか?
うちは支柱まで立てて、蔓が巻いています・・・ i-230
初めてなので、どういうものかさっぱり???なんですよ i-229

お~!カタチもいいし、しっかりと粒のはいった枝豆さんが出来てきてますね。
ビールのお供になる日も近い?!
仕事、がんばれ~、暑いよね(>_<)
熱中症には気をつけて。

↓とうもろこしも順調ですね♪
もぎたてが一番美味しいから、食べるのが楽しみですね!

NAOさん
ホントビックリです
まさかこんな立派な枝豆になるとは・・・・・
すご~~い

ビスコロさん
定植前はありえないくらいヒョロヒョロだったんで・・・・
手前の普通のと比べると、ちょっと背が高いかな?
下半分は長~~い茎です
けど、いい枝豆が出来そうです

よりさん
枝豆、楽しみです
中には、いまいちのもありますが
けど、いい感じです
仕事がひと段落する頃には収穫かな?
とにかく、忙しくてお疲れ気味です・・・・・

手前のと比べるととっても不思議な光景ですが、
豆のほうは立派ですね!
あのヒョロヒョロくんとは思えないです(゜o゜)
いよいよ収穫が楽しみですね♪

僕は実は豆は苦手ですね。

意外と難しいですよね、今年2苗失敗しました。

しっかりと実が詰まってますね。
大成功じゃないですかぁ~。
こりゃ、ビールが美味いですよ!

Beeです

仕事忙しそうですね!

ニンジンを食べてパワーをつけてください\(^o^)/

暑いので無理しないでくださいね(^^)v

暑いぞぉ~ん

やっと 大根と人参が形を表しだしました 夏が終るまでには 出来れば いいかなと しかし暑い 日焼けが恐い 辛い 老化する

おかげさまで・・

こんばんは。
東予支部さんが誘ってくださったから
作ることができました。
「梅干し」できあがって、食べてますよ。
記事に載せてリンクさせてもらっています。
よろしくで~す!!

じろたまさん
美味しくいただきましたよ
ビールの友にはならず
ほとんど息子の餌食になりました
しかし「おいしい」といって、食べてくれたので
作った甲斐がありました
ちなみに手前の枝豆も、息子の餌食になりました

トモさん
我が家の姉ちゃんも豆は苦手です
しかし、取れたての茹で立ては、
なんとも美味しかったですよ

kingcornさん
美味しい枝豆ができました
残念ながら、ビールの友になる前に
息子の腹に納まりましたが・・・・
来年は、もっとたくさんやりたいです

Beeさん
すっかりご無沙汰してます
いろいろと落ち着いたので
再スタートします
人参はまたアップしますが
小さいのにとても人参らしい味がして
なかなか食べれません

こぶちゃん
もうすぐミッドナイトやね
「おんまく」にも来てた見たいやね
我が家は3階から花火を見ましたよ

keiさん
ぼくも5日前にやっと紫蘇入れました
紫蘇無しでも十分梅干でしたが
紫蘇の赤みがあると、やっぱりいいですね
いい梅干ができたので、
実家のお袋殿に、味見してもらわねば・・・・

再スタートしますので、またよろしくお願いします
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

