スポンサーサイト


これもダメ?

滋賀県遠征の前日にセットしたブロッコリー


留守中に発芽したようです

ぶろっこり512



枝豆ほどではないですが・・・・・


ぶろっこり5121



これって、スプラウト



ち~~~が~~~う~~~




はい、これも即行リベンジです



スポンサーサイト

comment

Secret

ぷぷぷ~v-414
笑ってしまって、ごめんなさい
表現が あまりにも おもしろかったので・・(笑)
次は がんばってください(^^)

長く伸びましたね(^o^)
うちは茎ブロッコリーにしたのでこのくらい長く伸ばしてから植え替えました♪でも、普通のブロッコリーだとこれじゃダメなの?留守中にここぞとばかりに成長した子たちの写真、楽しかったです☆

ぷぷぷぷ

笑っちゃ失礼ですが、想像したらおかしくってたまりません!!
基本的に徒長(長く伸びる事)の原因は日光不足ですよ。
温度はそんなに関係ありません。
鮫んちではハウスで育苗したりしますしね。
発芽したらすぐに明るい所に移動しましょう!!

知らなかった

ブロッコリーの芽って長く伸びたらダメなんですね。
じゃあ、どーやって育っていくのだ?
想像出来ん…。

ヒョロヒョロ三本立て映像に思わず笑ってしまいました・・・すみません^^;

私も旦那の実家に帰った時に
キュウリの種をセットしていき
同じ目に遭った事があります。
その時は自分の事ながら、ショックよりも笑ってしまいました(笑)

リベンジ 頑張って下さい!!

うちのペットボトルダイコン葉も

スプラウトになりつつあります・・・(涙)

むっは~、これは面白い!
こんなになるんだぁ~、と他人事のようですが
我が家は芽さえ出ませんです。。。(^^ゞ

ボルさん
笑うしかないですね
リベンジだらけです

よりさん
ほんとによく伸びてるでしょ
どうなんでしょう?
これでも、いけるんでしょうか?
昨日1つ食べてみました
辛くないカイワレでした

鮫師匠
やはり、日光不足ですか
連休中は、枯れたらいけないと思って
カーテン閉めて、暗くしてましたからね

NAOさん
え、長くなっても大丈夫なんでしょうか?
んん~~、このままやってみようかな?
でも無理なような・・・・・
一応、種蒔いときます

じろたまさん
確かに、笑えましたね
とくに、枝豆は大爆笑でした
「こんなに、伸びんでも・・・」
って感じです
そのままにしてますが、
新芽は出てきてます
どうなるのか・・・・・・

風雲のパンダさん
スプラウトの状態でも栄養あるんでしょうか?
昨日、味見で1つ食べてみました
残りも捨てずに食べるか?
そのまま、成長させてみるか?

kingcornさん
ホントに面白いですね
枝豆なんかは、まだ伸びて
ものすごい絡まっています
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

