スポンサーサイト


何してるの?

ブロック塀の右が我が家
ブロック塀の左が空き地




この空き地、雑草がすごいんです
その雑草に大きなアブラムシがいっぱいいます




このブロック塀を大行進で我が家にやってきます




そのブロック塀の上ですずめがなにやら
ツンツクツンツクしてます



あぶらむし429


ひょっとして、アブラムシ食べてるのぉぉ~~~
すずめってアブラムシ食べるの




とにかく、最近CDの輝きも関係なくなってきてる感じ
なんかいい方法ないかのぉ





スポンサーサイト

comment

Secret

さっそく遊びにきてしまいましたe-282
きれいなブログですね~。このオレンジ色が、みかんを連想させますよ。

空き地のアブラムシにお困りなんですね。
この季節は大発生しますよねv-393
地味に雑草をとるしか思いつきませんが、あとは元気丸を噴射して自衛するぐらいかな。
いい方法があれば、私にも教えて下さいね。

いちご大福さん
早速の訪問&コメントありがとうございます

ここのアブラムシ、とにかく大きいいんです
ときどき、コンパチで弾き飛ばしています

コンバチってなんですか?
無知ですいません・・・。

空き地が近いと大変ですよねぇ。
カラスノエンドウとかに集っているアブラー達にはお手上げですが、うちの野菜に付く程度なら、ガムテープで貼り付けの刑にしています!v-8

先日TVでアブラーの生態をやってて、ショックを受けましたよ。
大きなアブラーが、ボコボコミニを産んでいました。。。
今日うちのを確認したら、大の周りに小がみっちり・・・
即、ガムテープ!でしたね。

いちご大福さん
コンパチですけど・・・・んんんん・・・・・・
デコピンって分かりますか
デコピンがコンパチですよ

ビスコロさん
からすエンドウって、エンドウマメの小さい感じのやつですか?
(下品な言葉ですいません)

隣には、いっぱい生えてます
そして、穂先にお尻がぷっくり大きくなった
緑色のおおきなアブラーがいますよ

そいつがブロック塀を歩いてこちらに来てます
もう最悪です
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

