スポンサーサイト


対策本部

場所の関係上、そしてプランターの重さの関係上
ジャガイモは1階で栽培してます



ほかにも、ミニダイコン、コカブ、
いまだ発芽していない、トマト、ピーマン、ナスもあります



最近、プランターの上をなにやら、怪しいやつがウロウロしてます


アブラムシ415


そうです、宿敵アブラムシです
まだ、ジャガイモには付いてませんが
ウロウロ偵察してるようです




隣が空き地なので、
雑草にぎっしりアブラムシがいます
ブルッと震えるほどいます




対策本部を立ち上げました


じゃが415



ピッカ~~ン
どーだ、アブラムシ来るな対策




使えなくなったCD
うどんのアルミ容器
インスタントラーメンの粉だしの袋



任務完了
見守ります



ナメクジも来てるような気がします・・・・・・・・(つづく)



スポンサーサイト

comment

Secret

おお~っ、立派なアブラムシです~
こんなのが 来たらひとたまりもありませんね~(T_T)
ジャガイモの葉、おおきい!!
育ってますね~♪
うらやまし~い(^^)

すごいアブラムシ対策ですね。
去年ビールのスーパードライの缶をナスの隣に下げていた畑を見ました。
あれも、アブラムシ対策かなと思っています。
キラキラですからね。

おおっ

つかえなくなったCDとは!
考えましたねぇ・・・
アルミホイールしか思いつかなかった^^;

そーなんです。

やっと暖かくなった。
っと喜んでいると「虫」が出はじめますよねー。
ハーブも今はとてもきれいですが、そのうちきっと。

ボルさん
このアブラムシはなかなかのビッグサイズでした
こんなのに、ドッサ~~とこられた日にゃぁ
ひとたまりもありません
何とか、予防できればいいんですがね

maoさん
これから、大変な時期になってきますね
前は、蝶々を見ても「春だなあ」と
思ってたぐらいですが、
今は、「卵産み付けにきたんやろか?」
なんて思ってしまいます

風雲のパンダさん
近所の畑で、CDがいっぱいぶら下がってるのを見て、
真似しました
とにかく、アブラムシ来てほしくないですね
つづいて、ナメクジ対策が必要です

keiさん
害虫にとってもいい季節なんでしょう
負けないように、しっかり対策します
このごろ、日差しも強くなってきたので
水やりも気をつけないといけません
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

