スポンサーサイト


失敗

順調の育ちだしたと思ったほうれん草





何かおかしい





ホウレン草の葉っぱの付き方が変です


ほうれんそう49


普通の植物みたい・・・・・
蕾も出そうな感じ・・・・・・





明らかにおかしい




撤退・・・・




原因究明せよ




反省会やね(1人で)







スポンサーサイト

comment

Secret

もしかして

いわゆるトウダチでは??
うちの越冬したホウレンソウちゃんは先週末あたりに一気に花畑になってしまいましたよ...

ほうれん草の花って見たこと無い!
トウ立ちすると、葉のつき方も変わるんですね。

とう立ちしそうですね~~
春はとう立ちしやすいですね~~
ほうれんそうも子孫繁栄に励んでるってコトです。

今度は

塔立ちの遅い品種にしたほうがいいですよ~
種袋に書いてあるので、いろいろ試してみてください。

東予支部さん・・・

じつは違うのですよ!
ほうれん草と思って栽培していたのは、

本当は、新種の野菜なんですよ・・・(笑)

っと、訳のわからないコメントを書いているBeeは、
ほうれん草・成功したことありませんi-241


「トウダチ」って何?!って思った私は全然ダメですね~。調べてみたら、なるほど、そういうことなのですか(^^;
がんばれ!気を取り直して!まだまだこれから(?)です。

私もほうれん草、ちゃんとつくったことありません(T_T)。
勉強ですねー。
水菜はおいしかったんですけどねー。
また、挑戦します(^^ゞ

鮫師匠
おぉ、これがうわさの「とうたち」なんかぁ。
せっかくなんで葉っぱ収穫しちゃいます

ヒナさん
ホウレン草の花って見た事ないですよね
花が咲くまで何株かは残しておきます
何色の花ですかね?

kenkenさん
冬の寒さを我慢して
春の陽気で
一気に子孫繁栄に目覚めたんですね
生き物としては、上出来ですね
農作物としては失敗ですが

風雲のパンダさん
やっぱり、初心者向けの
そういうやさしい品種もあるんですね
今度じっくり見てみます
しかし、このほうれん草の種もまだたくさん
あるんで、まずはリベンジか?

Beeさん
あっホントだ、よく見ると・・・・・・
そんなわけなかったです
ちゃんとホウレン草でした
リベンジ作物があるのもいいですね
またやる気が出てきますしね。
何度もKOされそうですがね

よりさん
そうなんです
まだまだこれからです
1度や2度の失敗でくじけて入られません
僕の辞書には3度目の正直なんて言葉もないので
何度でもチャレンジします

keiさん
ホウレン草って意外と難しいんですかね?
失敗したり成功したりで、面白いです
次は何にしようかな?
プランターが空くので、次のを思案中です
ウッシッシッシ
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

