スポンサーサイト


やっと植えた

ええかげん植えんと
種芋さん、芽もでてきましたが、フシュフシュになってる







えいっと真っ二つ
灰をまぶして、準備OK



jyaga3121.jpg



大きいプランターですが
やはり狭い




まぁ、いくつもプランター増やすわけにはいけません




我慢しておくれ




けど、大きくなるんだよ
たくさんなるんだよ




注文は多い




スポンサーサイト

comment

Secret

とうとうじゃがいもさんも植えられましたね(^^)
これからどんどん芽が伸びてくるのが楽しみですね~♪
じゃがいもはあまり手をかけなくてもいいんでしたっけ?うちの畑にも植えましたが、どのくらいできるか楽しみです☆

よりさん
やっとこさ、植え付けしました。
これからが非常に楽しみです。
手をかけなくても・・・・・
いや、出てきた芽を・・・・・とか、
土寄せを・・・・・とか、
5月ごろにはアブラムシ対策で・・・・・とか、
ほったらかしは駄目みたいですよ。

なぜ

灰をまぶすのですか@@?
すみません、埋めたこと無いもので^^;

風雲のぱんださん
大きい種芋は、切って植えつけるそうです。
そのとき、切り口から腐らないように、
乾燥さすか、灰をまぶすようです。
ちょっとだけ、勉強しました。

あっ!先を越された・・・
ついに定植されたんですね。
うちはまだ、北側の部屋の床に転がってます。
でも結構芽が伸びてて、ぶつけて千切れたりしてます。。。

↑のおじゃがとおじゃがの間隔は、どれ位なんでしょうか?

ビスコロさん
間隔は20~30センチです
といいたいところですが、
プランターなんで
左のは15センチ、右のは20センチぐらいです
せまっ!!

植えたのですね。
間隔せまっ!(笑)
うちも用意していた場所よりも種芋が多かったので最後はギュウギュウでした。
人のことは言えません。

maoさん
グサッっとささりました「せまっ」って
たしかにv-406せまい・・・・・
土もそんなに入れてないんですけど
移動さすのには、かなりの労力でした。
「重っ」
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

