スポンサーサイト


あなたの花は?

我が家は朝日新聞です。


姉ちゃんやKOSEYのために、中学生向けの新聞もとってます。



「朝日 中学生ウィークリー」日曜日新聞です。



政治・経済・・・・・など、代表的なものをわかりやすく、
芸能やスポーツ、コラム、勉強のことなど、
いろいろ掲載されてます。



この前の、付録みたいなので、付いてました。
日本全国の県花ポスター。




愛媛はみかんです。
僕のふるさと高知はヤマモモです。
hana2241.jpg



結構同じ花が県花になってるのもあります。
さくら、チューリップ、梅とか・・・・・



県花ぐらいは知ってるか!!?


さぁ、ローラーしてきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

おお~!
私も子供のころ、とってました!中学生ウィークリー(^^)
これがけっこう待ち遠しくって、毎週の楽しみだったんですよ。わかりやすいですよね。
でも付録はついてきたことなかったなぁ。
今の新聞は進化しているんですね☆

Beeですこんにちは

じつは、我が家も朝日新聞です!

でも・・・・・
朝日中学生ウィークリー知らなかった(-_-;)

っで、、、どーでもいい話なんですが
新聞ってどこから読みますか?

我が家の場合

僕と妻はTV欄から
長男は、まずチラシ
長女は1面からです

スイマセンくだらないコメントを入れてしまってm(__)m

よりさん
最近のことか、昔のことかは不明ですが(笑)、
そんなに前からあったんですね。
たぶん付録は、たまたまだと思います。

Beeさん こんばんは
そうですね、
ぼくは、テレビ欄から見てそのままパラパラと流します。
(大きな字のとこは見るだけです)

監督(妻のことです)はみんながおらんなった後、
熟読するそうです。

子どもたちは、ほとんど読まないようです。

だから、中学生ウィークリーにしました。
最近子どもたちも見たり読んだりしてます。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

