スポンサーサイト


焼き芋

今日は、親父殿の柿の剪定の手伝い。
草刈と剪定された枝や、木を燃やす係りです。
姉ちゃんも受験勉強の息抜きで手伝ったくれました。

kaki2114.jpg

草刈のとき、「匂う・・・匂うぞ!」
ニラのにおいです。そこらじゅうに、ニラが生えてます。
kaki2115.jpg
たくさんあったので、ほしくなったらここに収穫に来ます。

そしてお約束の焼き芋、サツマイモも残り少ないようです。
傷んでたとこをカットして、おりゃぁ~!
kaki2112.jpg

匂いをかぎつけてやってきた、監督とKOSEY!
なんて鼻のきくやつらだ!あなどれない!!
kaki2113.jpg

この湯気とイモの色、アルミ箔をはぐったときの香り・・・
完全に疲れも吹っ飛びました。
kaki211.jpg
おいしくいただきました。
スポンサーサイト

comment

Secret

やきいも、いい色で香りがしてくるようです。
プランタ菜園たくさんされているんですね。
しかも、豊作ですね。
うらやましい~。
もう少しあたたかかくなったら、私も種まきしようと思っています。
また、拝見させてくださいm(__)m。

ワ~ 楽しそ~!!!
寒さも吹き飛ぶ感じがします。
私の実家付近も、斜面に柿の木や桃の木が植えられていて、お写真を拝見していると、とっても懐かしい気持ちになりました!i-228

それにお芋♪
ホクホク甘そうですね。

えーっ、このニラ、野生ですか?(^^ゞ
食べたら力が付きそうですねぇ。
焼き芋もホクホクして美味しそう!

keiさん
おイモおいしかったです。
愛媛では明日から「椿祭り」です。
椿祭りを境に、暖かくなるといわれています。
もうすぐで春です。
種はたくさん買ってるんで、蒔くのが楽しみです。

ビスコロさん
寒かったので、火に近づきすぎて髪の毛がこげてました。
ぼくは大体、田舎向きなのかこっちのほうが落ち着きます。
(若いときはそんなこと思いませんでしたが)

柿の剪定、お疲れ様です♪
いい柿がとれるといいですね!
焼き芋、アルミに巻いて焼くのはやったことありますが、
生焼けばっかりだったんですよ~。
でも写真を見てみると、「皮」がない、、?
皮、むいてからアルミを巻けばいいのでしょうか?
それにしても、、もしかして山所有ですか?!

kingcornさん
野生のニラ、これほどあるとは思いませんでした。
ニラかどうか確かめるのに、かじってみました。
おいしくなかったです。
おイモはおいしかったですよ。

よりさん
この柿は、自分たちだけで食べるんですが、
ぜんぜん食べ切れません。
渋柿じゃないんで保存もできません。

焼き芋、加減むずかしいですよね。
このときも、食べたとき「もうちょっと焼いたほうがいいかも」
って感じで、また炭の中に入れなおしました。
皮をはいでるのは、傷んでるとこが多かったので、たまたまです。
皮のまま包んで焼いたほうが、焼きすぎてこげたときも、
皮をはげばおいしく食べれます。

山ではありませんが、いたる所に田んぼや畑があるので、
トラクターで移動するのも時間がかかります。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

