スポンサーサイト


おいしいも

監督スイーツ、積雪渋滞スイートポテト
ネーミングに意味はありません。

実家で採れたサツマイモで、自産自消(地産地消のまね)スイーツ。
甘さ控えめで、とっても美味しかったのでした。

姉ちゃんとKOSEY 、2つも食べました。
「だって、おいしいいも~~」だって。
けど、サツマイモなのになんでポテトって言うのか


在宅・独立支援





スポンサーサイト

comment

Secret

美味しそうです。
芋好きの私にはたまりません。
レシピは簡単ですか?
作りたくてもこの秋作はとっくにありませんけどね(笑)

美味そうだ…
さっき昼飯食べたとこですけど、デザートに食べれたら最高だ。

おお(^-^)
自家製サツマイモさんですね。
うちにもこの秋にとれたサツマイモがまだたくさん残っております、、、。
獲れすぎ!来年から減らそう?って相談中。
いつもスティック状に切って、薄く引いた油で揚げ炒めてます。
でも、こんな風にケーキっぽくいただけると楽しそう~♪
イモさえあればすぐに作れそうですか?!

maoさん
レシピは冷蔵庫の中のものでいいみたいです。

フロストシュガー(ヨーグルトについている砂糖)
全卵(白身をあまらしてもしょうがないとか・・・ホントは卵黄?)
コーヒー用のフレッシュミルク(生クリームはいつもないとか・・)
レンジでチンしたさつまいもに混ぜて、
オーブンで焼いてできあがりだそうです。

本人曰く、あり合せの混ぜ合わせなので、
「味の保証はない」といっていましたが、
なかなか美味しかったのでした。

kenkenさん
どんなにお腹がいっぱいでも、
デザートを見た瞬間に、「いただきます」って
感じで、ぺろりといけますよね。

よりさん
サツマイモそのままとは、食感や味も少し変わりますので、
またいい感じで、サツマイモを楽しめます。
レシピ(量)も、奥さん曰く「適当です」とのこと・・・
サツマイモに多少味をプラスするぐらいの感覚なんでしょうか。

レシピ

レシピありがとうございました。
今年の秋にさつま芋を収穫したらやってみます。
気の長い話でしょう。
さつま芋を買ってまでは作らないのです(笑)
薄力粉とか入らないし、ケーキみたいなのかなと思っていたらスィートポテトに似てるんですね。

maoさん
おいも自体が美味しいので、
ちょっとプラスアルファで焼く!
みたいな感じでしょう。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

