スポンサーサイト


たね夫

最近、果物を食べる時種が気になる。
リンゴ、みかん、レモン、などなど・・・
今日、晩ご飯の後イチゴ食べました。
P1000002_20080120204712.jpg
もちろん種が気になります。
ので、採取活動。
食べながらですが、根気がいりました。
P1000001_20080120204724.jpg
気がついたら、イチゴなくなってました。
何個あると思います







スポンサーサイト

comment

Secret

ホント、根気のいる作業!
いちごを食べるのがメインなのか種を採取するのがメインなのか、、味わえましたか??(^^;
数えてみたけど、途中でわからなくなったので、30個くらい?
ここからイチゴの芽が出てくると思うと、なんだかすごい楽しいですね・・☆
完熟いちごが食べた~い!

タネ夫さん(笑)!
ははっ。
大変そうですね(笑)。

そう言えば、まだ私はイチゴの種は取ってないなぁ…。
何度も買ってるんですけどねぇ。
でも既に屋上でプランター5つ分育ててるんで、
これ以上増えても困るかも。

ベリー系は、どれも種が小さいから大変ですよぉ。
ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー…
あ。でもクランベリーは簡単だったな。
ポロポロッと取れるんで。

お互い頑張りましょう、タネ夫さん(笑)!

はははっ
ご苦労様です。
イチゴの種は、取るの大変だったのでは…
私は食べる方に専念します…

一瞬、『わーーーっっ!先を越されたぁっ!!!』
と思ったら、
そんなこたぁないですね…(^^;
いくらなんでも、収穫は早すぎですものね(^^ゞ
うちも最近、種気になりますよ~!
よく、これ蒔いたら芽が出るだろうか~とか、考えますもん♪

よりさん
32個です。食べたイチゴは2個です。
やっぱりイチゴはおいしいです。
僕の採った種から、イチゴが出来たら
ホント、驚きですね。
一応やってみるつもりですがね。

NAOさん
イチゴの種、ホント小さいです。
こんなゴマより小さい種が、あんなになるなんて・・・
まじめに考えたら、不思議だらけですね。
リンゴやみかんも、大きな木になりますもんね。
いやぁ不思議だ。

kenkenさん
食べる方に専念して方がいいです。
もし、種を40個採ってたら、
1個しか食べれんかったかもしれんです。

だらぱきさん
こんな立派なイチゴが出来たら・・・
それはそれは、最高でしょう。
イチゴ食べる時、プチプチ種を食べてるとおもったら、
なんか変な感じです。

こんにちは(^-^*)/

いちごの種取りは大変そうだあ~。
だめですよ、自分のいちごを確保してから作業にかからないと(笑)

私もいちごの種とりしてみます。
リンクさせていただきました。
種の成長楽しみましょうね(*^-^)

ヒナさん
一生懸命、フォークでほじくってたら、
イチゴなくなってました。
なんて薄情な子供たち・・・
春になったら、蒔いてみます。
リンクこちらもよろしくです。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

