スポンサーサイト


ところ変われば

仕事で、広島の呉市に行った。
川尻町ってところ。
フェリーで竹原まで行って、1時間ほど西へ、
途中で、カキの養殖産地があります。
P1000006_20080118221155.jpg
カキの養殖に使う貝?のようです。
いたるところに山積みされています。
すごい量です。
P1000007_20080118221206.jpg
あと、ガソリン代が愛媛より安いです。
松山市の安い所で、149円(レギュラー)。
僕の住む今治市では、安い所で152円、高い所だと161円です。
呉市の安芸津町で142円をみつけた。安~~い。





スポンサーサイト

comment

Secret

ホント、貝がとてもすごい量!
カキの養殖に貝をつかうのですね。
エサ?親貝みたいにするの?あとで調べてみようかな、、
なんて感じです(^^)

ガソリン代が高い今、1円でも気になりますよね~!
栃木は全国でも安い方らしいのですが、
それでも毎日乗るとなると圧迫します(>_<)ノ

それにしても142円は安いなぁ、いいな!!

貝を何枚もつるして海にいれ、この貝にカキがくっついて、
育っていく・・・みたいな感じだと思います。

ほんとに油は高いですよね。
まだまだ、あがりそうですけどね。
1万円出しても、お釣りが少ないんで、財布がさみしい・・・

ガソリン代かなり家計を圧迫してます(><;
うちは、2人とも車通勤しているんですが、
2人とも会社まで距離があるので、
ガソリン代だけで毎月3万以上かかっちゃってますv-406
車も8年乗ってるので、燃費の良い車に買い変えたいけど
そのお金もきびしい~!!

だらぱきさん
ガソリン代すごいですね。3万円以上。
燃費のいい車がいいですよね。
うちの車は、通勤時は8km/lぐらいしか走りません。
まあ、買うときにわかっていましたが。
ここまで、値段があがると、ちょっと・・・・

広島に来られてたのですね。
しかも呉ですか!うちに近いです。
妹が広島市内に住んでいるのですが、実家に来た時には必ずガソリンを入れて帰ります。
安いんだそうですよ。なぜでしょうね。

maoさん
地域によってこれほど差があるのにはびっくりデス。
輸送費や需要の差なんでしょうが、もうちょっと安くなって欲しいです。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

