

疑問?

ローラーした・・・・・
毎週水曜日はインターバルにしてる。
トップギアで1分もがいて、2分の休憩を10~15回
今日は12回した。

1つ疑問があります。
スピード(メーター)が60km/h越えるぐらいから、
踏んでこげなくなるときがある。

腹筋に力をいれて、太ももの付け根にもちからがはいる。
そして、すねの上辺りの太ももの筋肉で、持ち上げるような感覚。
さらに、すねの下、つまり弁慶の泣き所の横の筋肉で足を押し出すような
感じで、こいでいるときがある。

60km/hこえて、踏んでこぐとバランスが崩れて、こけそうになるので
こんなこぎ方になるんだと思う。
3本ローラー独特のこぎ方なのか
ヤッパリ、3時で踏んで、チョイ引きを常に守らんとだめなのか?

誰かわかる人、教えてください。
それにしても、ローラーするのも、最初は寒い・・・・・くじけるな!!

風呂はいったあと、この間精米したとき、もって帰ってきた米ぬか。
ちょっとだけ肥料用に残して、ぬかみそに挑戦。
P1000001_20080116231531.jpg
ネットで調べると、いろんなレシピがあるので、
とりあえず、ビールを入れるレシピのにしてみた。
(ちょっとのんじゃった)


サーバまるごとセキュリティ強化


comment

Secret

すごっ・・・

踏み込むだけのペダリングだと、力が大きくなるとどうしても左右にふらつきますよね・・・。
満遍なく回すペダリングをしようと思ったら、そうなるのでは!?

支部長さんのペダリングとあまり変わらないと思いますが、僕は膝から下はあまり意識せずに、太もも付け根からお尻(股関節)の筋肉を意識して、上げ膝を意識しながら回しています。引き脚はあまり使わないです。

でも、インターバル12回はスゴイですね・・・
僕も来月からはインターバル入れていかないと・・・嫌いなんですが(涙)

こんにちは♪
60km/hも出ちゃうんですか・・・?!
スゴイ!車と一緒ですね。
寒い中で頑張ったあとは、お風呂でさっぱり、気持ちよさそう&一杯は最高!

ぬかみそ、手間がかかるかな、と思いやったことないのですが、
挑戦されるとのこと♪
楽しみにしていますね(^-^)

大の字さん
ありがとうございます。
ほとんどがローラーの練習なんで、
ほんとに速くなるのか?強くなるのか?
わからないまましてるんで、時々ふと疑問に思います。
強くなると信じて、頑張ってみます。
(頑張れるか?)

よりさん
ローラーの練習は、自分の体重とかあまり関係なく
自転車に乗れる練習台なんで、
ボクみたいな、なんちゃってチャリダーでも、
一瞬やったらスピードがだせるんです。

糠みそ、失敗覚悟で挑戦中です。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

