

今年は1000

今日は、オヤジ殿のお助けマンDAY。
今日1の作業は、
田んぼの排水口のやり変え&補修。
P1000005_20071118200239.jpg
どうやら、底の方から土が抜けていたようです。
板を取替え、エサッサァ~と補修。

今日2はメインイベントの、『玉葱クン』です。
耕耘機で耕し、鶏糞や油粕をまき、畝を作って・・・
P1000001_20071118200404.jpg
去年は1500だったんだけど、今年は1000です。
だって、去年のが、まだだいぶ残っています。
早く食べないと、おいしくなくなる。
という訳で、今年は数を押さえ気味。

今日ラストは、水路の掃除。
泥がたまりすぎると、めちゃくちゃしんどいので、
早め早めに、お掃除しときます。

あとは、休憩がてらウロウロ・・・・
発見です、発見です。
P1000003_20071118200420.jpg
野生の『ニラ』です。
スコップ持ってきて、ゲェットォ!!
家に持って帰って、ベランダ菜園のお仲間に。

最後は、最近出没して、畑を荒らしまわっている、
猪にやられてしまった、ジャガイモたちに「残念でございました」と
P1000004_20071118200431.jpg
ミミズを食べるらしく、鼻でそこらじゅう、掘り起こしていました。
11月15日より、猟解禁してるらしいので、誰か!よろしくです。

PS:約1週間も休んだので、今日からローラーがんばるぞぉ!!マジで!!








comment

Secret

そうか…

解禁になったんですね…
撃たれんように気をつけんといかん!

そのとおり

裸族注意!!

初めてお邪魔させていただきます!ヤスヒ呂です。リンク貼らせていただきました。ちょくちょく覗かせていただきます♪

ちょっと前の、おぉぴらたサンのブログのネタでマンガの事を書いていたじゃないですか。ちょうど今日買いまして、これから読もうかと・・・。自転車のマンガがあるとは思いませんでした。初心者の僕には、多少、教科書的な書物になるでしょうか?なんにしても、楽しく読んでみます!

もちろん

同じようにできなくても、気分だけでも・・・
ボクはいつも気分は、オーバードライブじゃ!!
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

