

第4回全国中学校選抜ボート大会

3月27~29日
福井県 久々子(くぐし)湖
全国中学校選抜ボート大会に行ってきました

先生と姉ちゃんとKOSEYは27日に一足先に福井県入り
両親は28日に会場入り

27日は雨と強風で、とても寒くて練習も大変だったようです

全中01

28日の予選の日は、多少風はありましたが
前日に比べると、まずまずの様子

全中02

参加人数は、男子女子ともに48名
レースは6人ずつで争われ、上位3名が準決勝へ進出

KOSEY、今回が初レースです
どこまで、緊張せずに漕げるかです



予選第2組のレースです
スタートは大失敗して
右に行ったり左に行ったりで、かなりあせったそうです

なんとか、後半持ちかえして『3位』でフィニッシュ!!
先生曰く「初レースでこれだけやれば、上出来です」とのこと
見ているほうは、メチャクチャ緊張します


夜は、晩御飯を兼ねての交流会
選手、保護者、関係者が集っての立食パーティ

途中、中学校紹介なんかもあり
KOSEY、ソワソワしてましたが
自分の番が来ると、堂々としてちゃんとできてました

全中03
他の学校は複数選手がいますが
KOSEYは1人参加なので、当然1人でしたが
しっかりと、マイクを持って言えてました(ビックリです)


大会2日目、打って変わって曇り強風!!
全中04
今回、姉ちゃんがサポートでついてきてくれて
大変助かりました
両親はボートのことはさっぱりわかりませんから、
ホントに姉ちゃん!!スペシャル・サンクス!!

強風で波打って、ボートの中は水浸しです
ボートもなかなか静止せず苦労してました
全中05
スタートはまずまず成功しました
しかし、波が高くちょっと怖かったらしく
前半はうまく漕げず
6位漕行

後半盛り返して、4位でフィニッシュ
全中06
びしょ濡れで帰ってきました お疲れさまでした

強風で波が高い、コンディションが悪いレースが
体験できて、これも1つの経験として
次へのステップとなった事でしょう

全中07

今回のレース経験を踏まえて
また、練習に励んでくれる事でしょう

4月5日の八幡浜、久しぶりにみんなに会えるので
めっちゃ楽しみです
4月2日に、付け焼刃で練習に行きます








無事1回戦突破!!

今治西高校野球部


1回戦無事突破しました


選手宣誓をすると1回戦敗退、というジンクスがあるらしいが


なんのその!!

甲子園322

昨日早朝からバスで応援に行ってた姉ちゃん


今日の早朝無事帰宅


優勝目指して、頑張ってほしいものです


夏野菜!種蒔き

種蒔きしました


プランター菜園は欲張らずに・・・・・


ほとんど実家の畑に植え付けに行く予定


たね319

ウッシッシ


まだまだ控えてます・・・夏野菜たち


インカでいいんか!?

意味もなくしょうもない駄洒落はさておき・・・


今年は去年好評(勝手に・・・)だった


『インカのめざめ』と新しい『インカのひとみ』

じゃがいも3161

親戚みたいなジャガイモです


とても楽しみです

じゃがいも3163

ちょっとだけでもと思って


乾燥+浴光催芽


今年は畑です



今年はいいのが出来ました

去年はすっかり徒長してしまって


ダメでしたが


今年は普通のホウレン草ができました


ホウレン草316

一安心です


バターソテーでいただきます


夏野菜の準備

しっかり計画して


早め早めの準備をしないといけません


(もう遅いか?いやいや去年に比べたら大丈夫!!)


たね314

欲張るために


今年は、植え付けは実家の畑に殴りこみ・・・・・の予定


大量!間違い無しじゃ(予定・・・・・大量妄想中・・・・)



なんとも微妙な味・・・

珍しい野菜 コールラビ


収穫しました

P1000013_20090311223127.jpg

皮むいて

試食

P1000011_20090311223330.jpg

なんとも 淡白な味です

生で食べたり、炒めて食べたり、

P1000010_20090311223420.jpg

最後にヌカ床にぶちこんだ!!



生きてたよ

超久々に自転車です


足がめちゃめちゃ重いです


ボチボチとはじめます

P1000027.jpg

おNEWのヘルメットとKOSEYのお下がりのジャージで


北条の道の駅「ふわり」まで・・・・・


往復55キロ   ヘロヘロでした



しばらくはレースサポートに回ります


プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

