

焼肉で・・・

ミニレタス



いろんな、脇役として大活躍




サラダ、弁当、ラーメン・・・・・




今日は、焼肉で


みにれたす530



サイズもちょうどいいんですねぇ~



ミニレタス、残りも少ないので、
なくなったら、種蒔きます




シンプル・イズ・ベスト!

先日、収穫したソラマメ




やっぱり、シンプルが一番ということで

塩茹でに



そらまめ530



実は、あんまり好きではなかったんですが




意外や意外、美味しいではないですか




特に大粒のは、
味も濃くてなかなかでしたよ






根3

やっとそれらしい形になってきましたね



真っ白です


こかぶ529


これも1つ、頂いてみました



甘くて美味しい、蕪の味がしました



大きくなるのが、楽しみです




コカブですがね・・・・・




根2

おぉ、大根ジャン



ちっちゃくても、姿かたちは立派な大根ですね


みにだいこん529


ちょっと1本、食べてみました




結構ピリッと辛いやつでした




根1

オレンジ色



橙色



人参色になってきてます


人参529


何か、細かい根が多いような気がします



のんびり育っていいよ、君は・・・・・




これって収穫?

インカのめざめ



枯れた



これって収穫?


じゃが5281



掘ってみた



・・・・・・・・・・



じゃが5282



超・ちっちぇぇ~~~~~




インカのめざめのもうひとつは、まだ枯れてないです
どうして、こんなに早く枯れたの



それなりに?

ソラマメ収穫しました



決して多くはありません
形も、少々小ぶりです



そらまめ527



まぁ、それなりに満足です




後は味だけです




また後日レポートします



残念ながら終了

とうとうまともなイチゴにはなりませんでした




残念ながら終了という事で・・・・・


いちご5271



最近は、ランナーもバンバン出てきて、リベンジ準備中って感じです

いとご5272



香りはいいんですけど、味はいまいち




八幡浜XCビギナー

5月25日
八幡浜インターナショナルクロスカントリー
オリンピック選考会



KOSEY、ビギナークラスとジュニアクラスに参戦しました




朝、スポーツクラス男子、女子に続いてのスタートです
2列目右からのスタートです

号砲とともに、SOLD OUTの釣り師1号さんの横から
飛び出し、一気に行くつもりだったのでしょう

こうせい5251


気合が入りすぎて、ペダルから足が外れて

こうせい5252


あわや、落車寸前でした
しかし、足を地面についたときに
かかとの部分が、フロントのチェーンリングにガリっと・・・・・
(ワニに噛まれたみたいになってました)

意外に落ち着いていたのか、
「KOSEY,落ち着け!!」の声にニヤリと笑みで反応
一気にみんなにおいていかれるが、
気を取り戻して、アスファルトの上りで、グイグイ何名かを抜きながら
レンズから消えていきました

桜坂には、1位でSOLD OUTの副隊長さんが、やって来ました
そして、2位でライバルBSC隼が・・・・・
INFINITY村上さん SOLD OUTひげオヤジさん・・・・


おぉっと、KOSEY8位か9位でくらいで桜坂にやってきました
カメラ片手に「KOSEY,まだいけるぞ!!!」と激を飛ばし
こうせい5253


グイグイと桜坂をのぼり、ひげオヤジさんと、もう1名をパスしながら?・・・・
桜坂の奥へ



隼は、前の人の転倒をよけきらず転倒、
ブレーキレバーが転倒のときに折れたようで
残念ながら、リタイヤしてようです


後ろから、じわじわ来たひげオヤジさんに、抜かれましたが
ここで、ひげオヤジさん痛恨の、メカトラ(チェーン断裂)
ふたたび、ひげオヤジさんをパスして、山の中へ・・・・

桜坂で待つオヤジ支部長は、ドキドキしながら帰ってくるのを待ってました
順位が入れ替わったらしく、
県外の選手が、1位2位と帰ってきて、
3位で愛媛の選手 4位で副隊長さん 5位で村上さんと

そして、6位でKOSEY帰ってきました
こうせい5254


6位入賞、喜ばしい結果だと思います
本人は、最初の失敗が悔やまれるようですが
レースは水物、「タラ・レバ」はありません
結果がすべてです 次につなげる事が大事です

表彰式では、やってくれました
6位なのに3位の表彰台にあがったKOSEY
つられて、5位なのに2位の表彰台にあがった村上さん
ガッツポーズも決まってます
こうせい5255


おバカな二人でした





昼からの、ジュニアのレースは
スタートで、またペダルが外れるし、
係りの人がコーステープ間違ってるし、
おまけみたいなレースでした



八幡浜

20080524115615
まもなく耐久終了

昼からエキスパート

KOSEY エキスパートと一緒に試走します

ここはどこ?

今日の仕事の帰りちょっと寄り道




何処でしょう



中には「K1グッズコーナー」
m3



「北海道物産市」
m4


ちょっと車を走らせると
「コスモス街道」
m1


この建物に行きました
m2
「道の駅 みま コスモス館」でした

今治の道の駅より大分すごい





さらに、寄り道

宇和のどんぶり館で
とうとう苗を買ってしまいました
m5
めずらしいのかな?
こういう売り文句に非常に弱い

苗がすでに普通のナスとは違います


お楽しみです



今夜はミツバで

苦い野菜、ミツバ



我が家では僕くらいしか食べないかな?



茶碗蒸し、お吸い物に入れてみました



みつば522


鮮やかな緑が食欲をそそります



そして、苦味もなかなかおつなものです



続報

ホジホジし過ぎて、ポロっと・・・・・




2センチくらいですが




レンジでチンして試食



じゃが5221



なかなか美味ですぞ




色も栗色でいい感じ






全部このサイズでない事を祈ります




あった!!

我が家のジャガイモ畑へようこそ


じゃが5211



ってのは冗談で

これは、今日行った呉市のお仕事の道中の
東広島市の安芸津町です
ジャガイモが特産みたいです


1年に2回行ってるんですが
初めて気がつきました



我が家のジャガイモたちどうしても気になって






ホジホジしてしまった


シンシア
じゃが5212


インカのめざめ
じゃが5213


ありました、ありましたよ



収穫が楽しみじゃ



まだまだ

あまり成長してないような気がする、コカブ




ワッサ~~となりすぎてるせいか



こかぶ521



ミニダイコンもそうですが
青虫で葉っぱは穴だらけです


小さくても

大きくなってきてます




大きくなっても、小さいミニダイコン



ミニダイコン521



ちょっと1本・・・・・


ミニダイコン520



ありゃ、思ったよりは、短かった




味は小さくても、しっかり大根でした


オープンハウス

成長促進作戦





ハウス再び






ただし、超サウナになるので




前面はオープンです



ハウス520




遅れを取り戻すんだ




週末は、KOSEY、レース&キャンプです
また、大移動か





日韓

昼ごはん



定番?のインスタントラーメン




が、今日は貰いものの、インスタントラーメンです




韓国製です


日韓5202


ジャガイモの絵があるということは
でんぷん麺



日韓5201



ミニレタス、ぶっこんで、いただきました




ニュルニュル、ムニュムニュ麺
スープはさすが韓国、辛かったです



剪定

伸びすぎです



60~70センチくらいありますかねぇ~



そんなに育てた覚えはないぞ




もう伸びなくていいので、ばっさり剪定(2回目)






黄色く枯れてきてるのもあります




えっもう収穫



今年も

今年のポスターは愛媛勢だらけ



SOLD OUT 釣り師1号さん
SOLD OUT ミックスチーム(表彰のとき)
team BSC BOMBER
team BSC リースケ
SOLD OUT 大の字さん
INFINITY 自転車バカ造さん


みっどないと



しかし、ビッグマウスだけに、リースケのあくびも立派ですなぁ


(サイクルスポーツより)



イチゴの季節

イチゴの季節ですねぇ~



我が家にはイチゴの季節きそうにないので、




実家に寄ったとき
たくさんなっていた、キイチゴ食べてきました


いちご519


まだ虫も寄ってきてなくて
ちょうど食べごろでした




ついでに畑の蕪の小さいのを
「間引きじゃ」と独り言を言いながら、食べちゃいました



これも!

ヒョロヒョロ・ブロッコリー



こいつも一丁やったるかぁ


ブロッコリ



長すぎるんで
半分くらいは、土の中に埋めてます



頑張ってね



手術やねぇ~~

これはなんですかぁ




ヒョロリ~~ヒョロリ~~の枝豆



えだまめ5181



「先生、大丈夫ですか




「そうですねぇ~」
「手術やねぇ~~」



えだまめ5182



手術時間、約50分
経過を見ましょう








繰り返し

アブラムシやハモグリとは縁がない様子



ワッサ~となっては、収穫


にら5162
にら5161


ワッサ~となっては、収穫



この繰り返しにどこまで耐えれる ニラ君




エンドレスかもね ガンバ



さぁどうする

無計画のまま



芽が出るかな



と、蒔いたら、芽が出たカボチャ




結局10個のうちつ芽が出ました



たねかぼちゃ517



予定外に成長してます



どうしようか、先行き不安です



何か、我が家で出来る方法を思案中



育ってます

ちょっとずつですが



確実に大きく成長しています、種イチゴたち



2~3つくらいは成長が止まって
枯れそうなのもありますが



たねいちご517


これから、虫たちもよってくると思うので
全滅しないように、しっかり見守って行かないとね


大きくないけど

そんなに大きくありません



普通のサイズの60~70%くらいの大きさでしょうか



それでもいいんです


そらまめ516



6粒蒔いて、2倍採れただけでも、儲けた気分になります



まもなく、収穫

花咲いた

黄色い花が咲きました




春菊




花それぞれ、色がちょっと違います







まもなく、終了



咲かなくても

蕾がポロポロ落ちて、
花を咲かせてくれない、ジャガイモ



ヒョロヒョロと伸びてるのを、芽欠きしてみると




あらまぁ、こんにちは







じゃがいも、できてるんですねぇ



ちなみに、まだ1センチにも満たないサイズでした



楽しみじゃ



育苗

キュウリ、芽が出ました



最近、たくさん芽が出てくれてます



トマト、ナス、ピーマン、トウモロコシ・・・・



きゅうり515



全部うまくいくと

それはそれで、やばいかも・・・・・




けど、やっぱり失敗はしたくないね



プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

