

帰宅

無事 手術も終わり 帰宅しました



やはり、家はいいですね



これから、治るまで気の長い話ですが
時間が解決してくれるでしょう




あとは、体調管理をしっかりしないと
自転車に乗れん体になるかも・・・・・
太りやすいんでね。

syujyutu230.jpg


いっつも病院食やと、太らんかもね。



ドックンドックン

いよいよ、今日や




ドキドキして、今夜は眠れそうにない
(うそです、もう眠たいです)


手術328




朝から、病院入りで
心電図とったり、点滴したり・・・・・





うおぉぉぉ~~~~





ドキドキしてきたぁぁぁぁ~~~~~





日曜日には帰ってきてるかな?



やばい

なかなか大きくならんぞ



大きくならずに、黄色くなりよる~~



やばい、枯れる?


めきゃべつ3262



ちっちゃいけど、収穫~


めきゃべつ3261



画像ではわかりにくいが



15~20mmぐらい・・・・・



ちっちゃあぁぁぁぁ~~~~








おいしい

我が家の定番



マドレーヌ



ほんとにおいしいんです



KOSEYは、出来立てやちょっとトーストするのがいいとか


ぼくは、1日2日たった、しっとりしたのが好きです



いずれにしても、お~い~し~い です

銘柄不明

種イチゴ



本葉でてきました



育つんですね~



不思議な感じです




現在、15の芽が出てます
イチゴたち、がんばってるなぁ~



このイチゴ、銘柄は一切わかりません
確認するの、忘れてましたからね



だから、種イチゴと呼びます

えぇ~やだぁ

今日、病院いきました




レントゲン撮って、経過確認・・・・・




「やっぱり、手術しますか!」(先生)



「はぁ、そうですかぁ」(ぼく)
(えぇ、手術せんて言うたやんかぁぁぁ)・・・・(心の声)



きくま322
調子のよかった、20日の事故前の
野間馬アップダウン~菊間山超え
途中の歌仙滝の画像




テンション激下がり
へたれ支部長
今日で 歳 になりました



オヤジになっても、手術は怖い
怖いものは、怖いんだよ









28日手術です




土筆

すっかり春です



土筆が顔を出してます



実家の母さんから、春のおすそ分け


PCいじり

50センチくらいになった、エンドウマメ


ソラマメも、葉っぱがいっぱいになってきた


ちいちゃいエンドウマメも、いっちょ前にツルがでてきた





ホウレン草は、まだまだスローな感じ


イチゴは新しい葉っぱや蕾がたくさんでています


ニラ、茂ってきました



画像遊びの日でした



葉が三つ

ミツバ、グングンきてます



やっぱり、葉が三つなんやね





さすがに、これはKOSEY無理やな


食べた

水菜、春菊
鍋で食べました



美味しかったです





KOSEYも水菜食べてた



びっくり、感激


これも

水菜に続いて、春菊の間引き


しゅんぎく3221


水菜と同時進行なので、
間引き&EATも同時です

しゅんぎく3222



これもまあまあ、ありますよ
水菜と一緒にいただきましょう


とりあえず鍋でも・・・・・

気をとりなおして

怪我はしょうがないので
気をとりなおして、前向きに


とりあえず、水菜の間引きから


みずな3221



ほっとくわけにはいきませんからね


みずな3222


けっこう食べれそうですね

結局

みなさん、いろいろコメントありがとうございます
おかげさまで、だいぶ元気が出てきました



結局、手術はせず・・・・・



ボルトでつないだり
針金いれて、しばったり
板とネジで固定したり



方法はいろいろあるようです





この部分は、骨の周りに肉がないので
治っても、骨がくっつかない可能性があるようです



というわけで、多少時間がかかるようですが
手術するのやめました
(正直、ホッとしてます。びびってましたから・・・・)



ちょと痛いですが
これで押さえつけて、治すことに決めました

jiiko3213.jpg


まぁちょっと生活はしにくいですがね




午後からは、警察まで歩いて行って来ました
姉ちゃんも一緒に行ってくれました
jiko3212.jpg

いまさらながら、家族のありがたみが身にしみます
みんな、優しくしてくれてうれしいです



終わった




































事故自体はたいしたことはない
同じ方向に進んでて、ちょっと巻き込まれそうに・・・・・



転倒


肩から道路に着地
鎖骨やりました





ぱっくり折れてるんで、
ボルト入れるみたい・・・・・
(早ければ、明日の夕方手術です)



自転車も駄目かも・・・・・



チャリダーのみんな、くれぐれも気をつけて



順調か?

蘇生してる?




試しにキュウリ入れてた
1日半くらいかな?


ぬか3191


食べてみると
もうちょっと漬けてたほうがいいくらいに感じた

ぬか3192


塩加減もいいみたい



いい手ごたえを感じます
明日、もう1本取り出してみよ




桜咲く(画像は菜の花だけど)って感じ



姉ちゃん、無事春を迎えれます



はる3182


よかったね


はる3183


暗号じゃないよ


はる3181


ケーキでお祝い
今は、一段落して風邪ひいちゃった



春から、高校生だね・・・・・・・早いなぁ

姉ちゃん合格おめでとう


もういっちょ

左の列の君たち
もう出ないつもりですかっ



優秀な右の列の君たち
間引きしましょうね


れたす3152


・・・・・・・・・・



しょうがないんで
左の列の君たち



ついでに間引きしましょう


れたす3151


・・・・・・・・・・



ちょっとぉぉぉ~~



なんか淋しくなったやないか



ガンバ、ミニレタス




おぉ出とる!!

奇跡や




信じられん




ほとんど諦めてたのに・・・・・・
99.9%諦めてたのに・・・・・




出たっ


たねいちご317



イチゴ、食べながら、ほじくった種が・・・・・・




芽が出た
現在、個、芽が出てる




いやぁ、奇跡や




筋肉痛をおして、インターバル決行
10分アップ
10本インターバル
10分ダウン
気を失いかけた



やったるどぉ




もっと!!

西日本チャレンジロード、行って来ました


にしチャレ3161



B-2クラス 2周回 24,6km
132人出走、68位
45分53秒79



1位タイム 40分50秒94



自分の今回の目標
45分を切ることはできなかった



初めてのロードレース
スタートの緊張感
集団走行の難しさや登りが弱いなど



課題はてんこ盛りでした



けど



けど



なんか、よかったです
まだ頑張れそうです



ローラー回します
暖かくなったんで、お外もね

CIMG0887.jpg

メチャクチャ疲れた と 笑顔のリースケ
ちょっとですけど、画像アップしてますので、アルバムからどうぞ
(自分のはないけどね)

はやい

春です
日差しも暖かいです



コマツナ急成長です



間引きしました


こまつ3152


一気に本葉も出てきてます



間引きしながら、
もったいないなぁ、なんて・・・・・



間引きしてすっかり寂しくなりました

こまつ3151



ドンドン大きくなってね
ワッサ~~とね


おりゃぁ!ジョキッ!

いろいろ調べた




どうやら、雌しべが死んでしまってる可能性が・・・・・
寒すぎるとそうなっちゃうみたい




愛媛なのに・・・・・
雪、かぶっちゃったしね。



いちご315


蕾はまだ出てきてるので
思い切って切っちゃいました




次の花に期待します
たのむぞ!おい~~~!



準備2

高校の時の部活(ラグビー部でしたよ)の先生が
よく口癖のように、ぼくら言ってた。




「おまえら、それで終わりかぁぁぁぁ~~」
「走れ走れぇぇぇぇ~~」
「歩きたいんやったら、グランドにくるなぁぁぁぁ~~」




あんたは鬼かぁぁぁぁ
なんて思ってた




それで終わりか




自分に言い聞かせて走りますよ先生






キャベツ!?

キャベツ




キャベツ




見事に結球してます









ホントは開いてるんです





メキャベツですから


めきゃべつ314


春になって目を覚まし
また成長をはじめました



黄緑の葉っぱ、食べてみました
濃い目のキャベツの味がしました







バージョンアップ

ソラマメいい感じ



すっかり根も張って、植え替え時です





ドンドン大きくなって



しかし、植え替えると鉢が大きくなります
土の量も、当然増えます



ベランダ抜けやせんかな
心配や



つまみ食い

間引きしなくては・・・・・
どんどん大きくなってる



ちょっとだけ間引き&EAT





柔らかシャリシャリで美味しい



今から、どんな風に食べようか、いろいろ思案




やっと植えた

ええかげん植えんと
種芋さん、芽もでてきましたが、フシュフシュになってる







えいっと真っ二つ
灰をまぶして、準備OK



jyaga3121.jpg



大きいプランターですが
やはり狭い




まぁ、いくつもプランター増やすわけにはいけません




我慢しておくれ




けど、大きくなるんだよ
たくさんなるんだよ




注文は多い




準備1

日曜日は西日本チャレンジロード
初めてのロードレース



今週は軽めのローラー



当日のウォーミングアップ
ローラー持って行くことに



歴代のチャリダーや
ぼくの汗で、すっかり錆びてます





きれいだから、速いわけではないが
けど、きれいなほうがいい


rora3121.jpg


ちょっとオメカシ



塗りムラがあります
当日はジロジロ見ないでちょうだい



春じゃ

今日はすっかり春日和
暖かいというより、暑いくらい



ハウスの中は灼熱、サウナ状態
小さな苗たちは、ヤバイ手前です


ソラマメも大きな鉢に植え替えないとね
水菜、春菊、ホウレン草、いい感じです





煮えるといけないので、ハウスのビニル撤去



携帯画像も逆光できれいに撮れてない


beranda3112.jpg



メキャベツも休眠から覚めて
成長してきました



イチゴも大きく色付くかな?



ジャガイモ、そろそろ植えつけんとね
浴光催芽やりすぎか?



すっかり春です
そんな1日でした


蘇生

塩辛い糠床



蘇生



精米してできた糠
フライパンで炒って



今回は塩は入れない
水だけ




無事蘇生&熟成してネ



楽しみ

練習会

レインボーハイランド
松山市野外活動センター



練習会



INFINITY 6名
上野サイクル組 7名?
teamBSC 13名

reinbow39.jpg


サッカー少年もがんばってた



MTB少年やオヤジたちもがんばった



落ち葉いっぱいで、ちょっと走りにくいところもあったけど
いい練習ができた(まだまだ走れてないな)



みんな帰ったあとのラスト
東屋のくだりで会長と監督、大コケ
木に頭突き、枯れ落ち葉に埋没



春の風を感じながらのいい練習会でした

cake392.jpg

ご褒美も忘れずに



さぁ、来週はいよいよ、「西日本チャレンジロード」
 





プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

