

あれ?

糠漬け1号を食べます。
おぉ~いい感じです。
見た目はいい漬物です。



ちょっとしょっぱいかな?
・・・・・
・・・・・
・・・・・
監督も食べました。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
あれ?糠漬けってどんな味なん??

あちゃぁ~
糠漬けって食べたことあったっけ?
明日、スーパーで買います。


整形体験者1,000点以上の写真を掲載!湘南美容外科クリニック



覗いた

いきなり、芽が出るかと思ったソラマメ、
そうは問屋が卸しません。
ほとんど変化なしっす。



思わず、ほじって覗きました。
根が出てました。15mmぐらい伸びてました。
頑張ってるねぇ


在宅・独立支援




お初

今日、もんじゃ焼きをしました。
ビジュアル的にはイマイチな感じです。

ホットプレートで簡単もんじゃ。
きれいなおこげ(変な表現だ)ができておいしい。



ノーマルな味で、餅とチーズを入れました。
もんじゃ焼きのレシピはさまざまですね。
明太子、ベビースター、干しえび・・・・・好きなものなんでもいれてOKって感じ。


倒立・側転・バク転・太極拳



再生ねぎ

今日の晩ご飯は、再生ねぎの登場です。
P1000003_20080129222330.jpg

よく育ったねぎ君一気に食べました。
ラーメンと炒飯です。
P1000001_20080129222340.jpg
美味しくいただきました。
決して「タレパンダ」マニアではありません。たまたまです。





糠漬け1号

2週間経ったので、試作を兼ねて『糠付け1号』いきます。
きゅうりにしたかったのですが、
冷蔵庫に大根があったので、これでいってみよう。

ぐい~っと、押し込んで、「おいしくなぁ~れ」っと。


競馬に勝てるセオリーを集約し、本物の情報のみを提供する競馬情報サイト「ダー
ビーバンク」




寒いけど

最近の寒さは、小さな芽たちにとっては、
かなり成長の妨げになっているようです。
雪に降られても、めげずに頑張ってます。

頑張ってね。
もう少ししたら、暖かくなるか?


恋愛・結婚運鑑定→無料で鑑定します。



間引き2

ホウレン草に続いて、ミズナも間引きしました。
こんなに種を蒔いたつもりはなかったのですが、
けっこう、蒔いてたみたいです。
P1000007_20080129004349.jpg

種を蒔く時に、もう少し気をつけないと・・・・
大きな指で、ちょこちょこ小さい芽を引くのは、なかなか疲れます。
P1000006_20080129004400.jpg

これは食べてません。






ついに食べた!

今日の晩ご飯、
リクエストに答えてくれて、
ついに『カレー鍋』でした。

キャベツ、人参、玉葱、山芋、シメジ、
豚肉、鶏肉、うどん、豆腐。
おいしかった。

今日は、興奮したり、美味しかったり、とても幸せな1日でした。
週の後半はローラーしてないんで、また月曜日からガンバロ






アイテム愛媛

今日は、アイテム愛媛に行きました。
RYOクンに会いに行きました。
ROOTSのSHOWを見に行きました。
監督、姉ちゃん、支部長の3人です。KOSEYは友達と遊びに・・・

お昼ごはんは、フライブルグ料理?にしました。
P1000042.jpg
鮭(フライパンで焼いてます)
白キャベツの付け合せ(初めて食べた、おいしい)
ジャガイモ料理(これも初めて、おいしい)
説明できませんが、3人とも「おいしい」って大満足でした。

食後は、『ROOTS』のSHOWです。
KEITAとTAITIのトライアルSHOWです。
P1000003_20080127184406.jpg
前にも見たことありますが、やはりメッチャ興奮しました。
(アルバムにいれてますので、どうぞ・・・)
(アップロードの都合で順番は逆になってると思います)

アイテム愛媛の次は、姉ちゃんのリクエストの「エジプト展」です。
P1000001_20080127185830.jpg
監督は特に興味がないとのことで、
姉ちゃんと2人で行きました。
最終日でしたが、すごい人がいました。
青い仮面、しっかり見てきました。
あと、石や木、土器や、人形みたいなのが、たくさんありました。


セレブ御用達ブランド【アバクロ】買うなら『J and Misia Clothing』


結実?

人工授粉したり、
雪に埋もれたり、
イチゴに若干の変化が?

これは、受粉してないと思う。
P1000002_20080127103132.jpg
これは、受粉してるかな?
形が微妙に変わってきてる!かな?
P1000003_20080127103141.jpg
楽しみです。


古い角質をしっかり落とす
お肌に優しいピーリング



間引き1

ホウレン草
繁っています。
P1000013_20080127103035.jpg
間引きしました。
そして、土寄せもしました。
P1000012_20080127103046.jpg
間引きしながら、葉っぱ食べました。
柔らかくて、おいしかったです。
(ホウレン草の味はしませんでした。)


食べない事ガマンしない!玄米ダイエットクッキー


もうそろそろ?

もう少しで2週間になります。  
なんとか1日1回は混ぜてます。.
香りも米ぬかの香りから、糠みそ っぽい香りのなってきたような

そろそろ、いけるかな
1発目はやっぱりきゅうりにするつもりです。
きゅうりが好きですから。



プレゼント情報や懸賞情報のポータルサイト


そろそろ

先日の大雪(四国にしては・・・)から無事復活。
P1000002_20080124231441.jpg
ホウレン草、エンドウマメ
P1000001_20080124231432.jpg
シュンギク、ミズナ

そろそろ、間引きしたり、土寄せしたり・・・日曜日にしよ。





ビフォーアフター

ビフォー
P1000003_20080125234957.jpg
アフター
P1000002_20080125235008.jpg
ETCも取り外し
P1000002_20080125235029.jpg
10年間ありがとう、そしてさよなら。


医療植毛治療で悩みとサヨナラしませんか?


いい香り

今日は、仕事で五十崎に行った。
帰りに、お腹が痛くなったので、
内子町の道の駅『からり』によって、御トイレへGO!

ここのトイレ、モダンな感じでいいんですが、
天井付近の壁がないので、風が入ってきてお尻がさぶかったです。

ここは、農産物やパン工房、レストラン、うどん屋さんなど
かなり充実した、人気のある道の駅です。
ちょっとウロウロして、たくさん冬の野菜が並べられていました。

一応仕事中でしたので、たくさん買うのも気が引けたので、
悩みに悩んで、ゆずと椎茸にしました。
ゆずは、いい香りが袋のままでもこぼれていました。
おかげで車の中は、ずうっといい香りで帰れました。

あした、椎茸ステーキにしてゆず醤油で美味しくいただきます。


イイ素肌でねっと♪ペニープリッツ


雪とダチョウ

寒い日が続きます。
今治の雪は完全に溶けましたが、
西条地方はまだまだ雪が降ってるようです。

10年以上前に発見した旧東予市のダチョウたち。
雪が降ってもへっちゃらかな
たしか、松前町のほうにもダチョウいたな。

インターバルした、死ぬかと思った。明日は休息日にする。


【八重山郡畜産共進会の枝肉部門審査最優秀受賞!】

最高の作り手から直送の『石垣牛』




自家発熱

一気に冬本番になりました。
team BSC 東予支部部室は室温8℃です。
1階は人気もないのでさぶ~~い。
P1000003_20080122224233.jpg
ローラーするのも、気合がいります。
まあ外に出るよりはましですけど・・・

大の字さんよりお誘いいただいた、手放しローラーやってみました。
じゃ~~ん、出来ました。
P1000002_20080122224225.jpg
かなりぶれた画像ですが、
携帯で、右手で、撮りました。
しかし、片足は絶対無理やと思います。

そんなこんなで、1時間ローラーして、部室は10℃に・・・
P1000001_20080122224216.jpg
部室を2℃あげるのに、人間は汗だくです。




おいしいも

監督スイーツ、積雪渋滞スイートポテト
ネーミングに意味はありません。

実家で採れたサツマイモで、自産自消(地産地消のまね)スイーツ。
甘さ控えめで、とっても美味しかったのでした。

姉ちゃんとKOSEY 、2つも食べました。
「だって、おいしいいも~~」だって。
けど、サツマイモなのになんでポテトって言うのか


在宅・独立支援





たね夫

最近、果物を食べる時種が気になる。
リンゴ、みかん、レモン、などなど・・・
今日、晩ご飯の後イチゴ食べました。
P1000002_20080120204712.jpg
もちろん種が気になります。
ので、採取活動。
食べながらですが、根気がいりました。
P1000001_20080120204724.jpg
気がついたら、イチゴなくなってました。
何個あると思います







今日は朝から雨でした。
たまの雨なんで、ハウスの野菜たちも外へ、
P1000009_20080120183545.jpg
昼から、小松町へお出かけ。
なんだか、雪がけっこう降ってます。
用事を済ませて、帰路に。
今治が近づいても、ずっと雪です。
今治で雪はあまり降りませんし、積もることも最近ではない。
が、帰ってみると、積もってる~~~!
P1000001_20080120183554.jpg
急いで、ハウスに入れたけど、大丈夫か??
出すンじゃなかった。





おいし~い

久々に外食しました。
今日は、監督が奥さん友人達と行ったことがあるお店。
お勧めの「から揚げ定食」をオーダー。

このから揚げとにかくふわっと揚がっていて、今まで食べたことがないくらいGOOD!
P1000003_20080119234630.jpg
お刺身や茶碗蒸しも美味しかったです。






ところ変われば

仕事で、広島の呉市に行った。
川尻町ってところ。
フェリーで竹原まで行って、1時間ほど西へ、
途中で、カキの養殖産地があります。
P1000006_20080118221155.jpg
カキの養殖に使う貝?のようです。
いたるところに山積みされています。
すごい量です。
P1000007_20080118221206.jpg
あと、ガソリン代が愛媛より安いです。
松山市の安い所で、149円(レギュラー)。
僕の住む今治市では、安い所で152円、高い所だと161円です。
呉市の安芸津町で142円をみつけた。安~~い。





2日目

糠みそ2日目。
順調?もなにも、特に変化なし。
キャベツは毎日交換して、1週間程度続けよ!とのこと。

そして、できるだけ朝晩かきまぜよ!とのこと。
あっ!!朝忘れた!
って、朝は無理やなぁ・・・・・夜だけでもえぇやろ。


薬用ソワニティ!皮膚学会誌に発表された!保湿力


疑問?

ローラーした・・・・・
毎週水曜日はインターバルにしてる。
トップギアで1分もがいて、2分の休憩を10~15回
今日は12回した。

1つ疑問があります。
スピード(メーター)が60km/h越えるぐらいから、
踏んでこげなくなるときがある。

腹筋に力をいれて、太ももの付け根にもちからがはいる。
そして、すねの上辺りの太ももの筋肉で、持ち上げるような感覚。
さらに、すねの下、つまり弁慶の泣き所の横の筋肉で足を押し出すような
感じで、こいでいるときがある。

60km/hこえて、踏んでこぐとバランスが崩れて、こけそうになるので
こんなこぎ方になるんだと思う。
3本ローラー独特のこぎ方なのか
ヤッパリ、3時で踏んで、チョイ引きを常に守らんとだめなのか?

誰かわかる人、教えてください。
それにしても、ローラーするのも、最初は寒い・・・・・くじけるな!!

風呂はいったあと、この間精米したとき、もって帰ってきた米ぬか。
ちょっとだけ肥料用に残して、ぬかみそに挑戦。
P1000001_20080116231531.jpg
ネットで調べると、いろんなレシピがあるので、
とりあえず、ビールを入れるレシピのにしてみた。
(ちょっとのんじゃった)


サーバまるごとセキュリティ強化

なでた

蜂や蝶の代わりに、筆でなでてみた。
人工授粉じゃ。
P1000008_20080116232439.jpg
もう、遅いのもあるかも知れんけど・・・・・。
希望は捨てず。
これから咲く花も、なでてみます。

8:00からローラーします。


湘南美容外科クリニックの医療植毛体験しませんか?
医療植毛治療で悩みとサヨナラしませんか?




おぉでたぁ

ミズナと一緒にまいてた、シュンギクの芽が出てた。
2・3日寒いけど、週末頃はまた暖かくなりそうだ。
P1000006_20080114180520.jpg
このまま春が来てもいいぞ。
相変わらず、ローラーの日々が続くので、外で走りたい。
けど、寒いのはイヤです。


お肌にやさしい無添加化粧品『ペニープリッツ』


ビフォーアフター1

昨日は、色々忙しい1日でした。
2階で、寝そべってると、天窓の汚れが気になりだした。

屋根に天窓をつけて、そこにベランダをのせてるので、
ちょっとずつ、汚れがたまってしまうのです。

べランドのポリカーボネイドの板を外して吹き掃除。
<掃除前>

<掃除後>
P1000001_20080115203034.jpg
ちょっときれいなったかな。
ちょうど日が差し出して、きれいに見えます。
(プランターの土が落ちて、けっこう汚れてました。)


幻の黒毛和牛を沖縄から通販



実験

昨日、米を精米したとき米ぬかを持って帰ってきた。
米ぬかは肥料らしいので、
しかも、土の上からかけておくだけでもいいみたい。
(ってネットで書いてありましたので。)

だから、ちょっと実験的にふりかけてみることに、
P1000003_20080114180549.jpg
同じ、野菜で米ぬかをかけるのと、かけないのと。
P1000002_20080114180607.jpg
どうなるか楽しみです。





でたぁ!

1月6日(日)に蒔いたミズナの種。
ちょうど1週間で、芽が出ました。

うまく育つかな。


あなたの恋愛・結婚運を無料で占います。


そば食って、木

昼ご飯は、おそばを食べに行った。
ボリュームいっぱいのお店、「久保田」です。
おでんも、1本50円で安いんだ。
P1000003_20080113222513.jpg
ざるそば大盛りです。
んん~~、普通の2人前以上は確実にあります。
待ってる間に、おでん2本食べてたんで、お腹満腹!

おまけに、普通サイズも多いので「食べれん!!」続出で、
特別処理班として、任務を遂行・・・・超満腹。
4玉分ぐらいは食べてるな、きっと。

食後は、子供たちは家に帰して、
「近藤工芸」に久しぶりに、行きました。
P1000001_20080113222537.jpg
木の香りいっぱいで、大変心地のいい空間です。
すっかり癒されました。


美しさは内面から 無料性格診断で自分を知りストレスを軽減




プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

