

ジュニアオリンピック

夏休み最後の2日間は、
砥部の陸上競技場でジュニアオリンピックです。
コウセイ、100mと110mハードルに出場。
世界陸上でイメージトレーニングはバッチリ!!??

サイクリング

今日は、コウセイと姉ちゃんはそれぞれ部活の打ち上げ会・・・
残された2人はのんびりサイクリング。
目的地は、知る人ぞ知るといった感じの喫茶。
看板もなく、途中の道は土埃をたてながらのダート・・・

それでもお店に着くと、なんともよい雰囲気でした。
大きなガラス窓から、田園風景を眺めながら
のんびりくつろぎました。
07082623.P1000009.jpg
07082623.P1000008.jpg
カレーもあったので今度は昼に行きますか。

今日は、中島でトライアスロンがありました。
近所にトライアスリートがいます。
来週も再来週も、いろんな所に行く予定だそうです。


平らに

最近、ローラーをよくするので、
コウセイからクレームが!!
ローラーのやりすぎで、
タイヤが平らになってきています。
キッズレース(9/30)までには、
決戦タイヤに変えるけん、まぁええやんか(笑)

コウセイもローラー頑張ってます。

ミッドナイト最高!!

岡山国際サーキット・ミッドナイトエンデューロ・10時間耐久
今年は、仕事の都合で遅れて行きました。
5時半に帰宅、慌てて出発・・・
10分後「入場券忘れた!!!」
「なんじゃそりゃ!!」



なんとか、ぶっ飛ばして9時前に到着・・2巡目に間に合う。
3人はそれぞれのチームに別れ、十分とはいえないが今まで
練習してきた成果を、確認するためにモガク準備をする。

いんちょ!!チームのコウセイ
隼クンのダウンで4人でのレース展開(来年リベンジじゃ!!)
今年も一睡もせず、最後まで走りきったコウセイ!!
「ぼちぼちで5周行くなら、必死で3か4周で帰って来い!!」
1周7分20~25秒アベレージ。
来年の目標は1分縮めたいぞ、コウセイ!!
最終周回の村上さんの奇跡のピットインで、
コウセイ最終ラップへ・・・無事レース終了。
見事、ファミリーの部2位でした。

MIXチームの監督
7人編成でのレース展開
コツコツとローラーで練習した成果が出たようです。
思いっきり2周走って交代・・・
3周いけたんやないんかな?
来年はもう少しハードルをあげてみますか?

支部長!!チームのボク
5人編成でのレース展開
もっともっと早く走りたい「欲」の出てきたレースでした。
いろんな人を見つけては、必死でついていって・・・
現時点の自分としては、完全燃焼って感じです。
まだまだ・・・まだまだ・・・

レースを振り返ると、来年への目標というか
「欲」がいっぱい出てきました。
そんな今年のミッドナイトでした。

07081903.P1010261.jpg
みんなお疲れ様でした。
来年がはやから楽しみです。

掟破り?

日中はとても暑いので、夕方からBBQの段取り・・・
そうです。3階のベランダでBBQです。
家族4人だったら、全然OK!!
風通しもいいし、ダラダラしても自分家なので、
気楽です。癖になりそうな、ベランダBBQです。
07081600.DSC00007.jpg

ラジオ放送

今日は昨日収録したラジオが早速OAされました。
なんか変な感じ・・・そわそわした気分で・・・・
自転車を始めたきっかけやら、
よく走る場所や、好きなサイクリングポイント、
行ってみたい場所や、レースのことなど・・・

いい経験をしました。

肉汁搾り

昨日はバーベキューで食べ過ぎたので・・・
肉汁をとりすぎたので・・・
肉汁を搾り出しました。
07081321.P1000006.jpg
ボンバー!氷ありがとう!おかげで無事帰れました。

夕方は知人の紹介で、今治バリバリラジオで、
支部長・監督・コウセイラジオ収録!!
「GOOD TROUBLE」の矢原さんがパソナリティの
番組です。明日、放送だそうです。
緊張して何言ったか忘れた。
コウセイも何回か、固まっていた。

バーベキュー大会

今日は、夏のイベント!!
バーベキュー大会でした。
50人超の大人数でした。
今回、カレーを作って「差し入れ」
準備も手伝ったり、ただ参加するときより
楽しい1日でした。
07081213.P1010204.jpg
なんと、夜も残った食材でバーベキューの2次会でした。
カレーも残ってるので、しばらく黄レンジャーです。

レインボー・アドベンチャー

支部長、今日はお休みでしたので、
コウセイと姉ちゃんを連れて、野外活動センターへ!!
平日なので誰もいません。
しばらく誰も走ってない様子・・・
草や倒木(竹)、竹の子の堀跡、クモの巣・・・
かなりテンション下がりました。
07080921.P1000005.jpg
竹の子ののぼりの後の下りコース。
何とかくぐって走れます。
07080921.P1000003.jpg
奥の下りと上りのコースはとても自転車に乗れません。
耐久コースの折り返し地点を過ぎた所・・・
この倒木も何とかくぐれます。
07080921.P1000002.jpg
舗装駐車場の手前地点。
草や若竹のムチで腕が痛いです。
07080921.P1000001.jpg
上級コースも倒木があって、全く通行不可能な箇所があります。

姉ちゃんはレインボーの心地よい風に吹かれて、東屋でのんびり・・・
07080921.P1000004.jpg

花火大会

日曜日の「おんまく」、花火大会!
姉ちゃんは友達と浴衣でGO!
07080518.P1010189.jpg
コウセイも友達とGO!
おいてけぼりの監督と支部長は、3階のコウセイの部屋から花火観賞
07080520.P1010196.jpg
まぁ悪くないかな

いただき!!

鮫さんよりすてきないただき物!!
07080517.P1010188.jpg
監督、「どうしようかしら?」と思案中・・・
その間に、支部長せっせといただきました。
「おいしい!!」
あざぁ~~す!!

瀬戸風バンク

この間の日曜日、キッズロード・瀬戸風バンクでした。
400・800のTTでした。
炎天下の中、子供達はみんながんばってました。
コウセイは、ギアの選定が軽くて若干タイムが伸びませんでした。
けど、1つ1つの積み重ねなので、自分の経験したことを
次にいかしてくれるといいのですが・・・
07080510.P1010173.jpg
ホントに暑かった・・・

部活

今日(昨日)は姉ちゃんコンクールでした。
07080500.P1000006.jpg
松山市民ホールで、昨日(8/3)から開催されていて
姉ちゃんにとっては、中学校最後のコンクールです。
よくわからないが、難しそうな曲でした。
07080500.P1000004.jpg
満足のいく演奏ができたようです。

会場を後にした、監督、コウセイ、支部長は昼ごはんを食べに・・・
07080500.P1000003.jpg
鍋焼きうどんの「ことり」へ行きました。
アツアツのうどんといなりをやっつけてきました。

夕方は、今治は8/4・5が「おんまく」祭りなので、
ちょいとチャリで・・・
07080500.P1000001.jpg
今年は森三中が来てました。
3人ともなかなかのボリュームでした。
明日は花火大会もあります。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

