

塩バニラ

チロルチョコ
バニラ&塩・・・「塩バニラ」
甘いチョコとじゃりじゃりっと塩の粒が・・・
07053020.CIMG5783.jpg
みみょう(微妙)な味・・・

岡山

本日は岡山県笠岡市でのお仕事でした。
普段は県外に行くことはありませんが、
今回は特別です。
けれど、(橋代金は別にして)津島や愛南町の方に
行くよりは、近いしいいかも・・・
200705291604000.jpg
たまには、こんな感じもいいです。
さすが本州です、四国よりも車が多かったです。

ちょこっと

時間があるときは、ちょこっとチャリ!
ちょこっと野間馬。
やっぱしんどい!!
200705281852001.jpg

ナイトラン

今日は、なかなかいい天気でしたね。
素人足自慢・・・
Jシリーズ仙台・・・

我が家はコウセイは陸上の試合で西条へ
いしいRユウタ君に会ったとか・・・
支部長は実家で田植えの準備でトラクターに・・・

そして夜・・・
ちょいと気分転換にナイトランで「蛍」を・・・
07052720.CIMG5767.jpg
癒されました。

なかなか

開催にたどりつかない「近見山」
今年もスクールみたいです。
02010314.CIMG5753.jpg
このまま我が家に、いつづけるのか??
02010315.CIMG5756.jpg


カエルが泣き出した、そろそろ降るかな?

今昔3

1192(いい国)つくろう鎌倉幕府

鎌倉幕府成立は1192年でしたが、
いまでは、はっきりした成立年は、
確定していないようですが、どうも違っているようです。
1333年に鎌倉幕府終了は変わっていないようです。

地下11m最終日

今日は松山の古三津の現場です。
地下11m今日で工事完了の日です。
一番下(地下11m)のポンプ設置場所。
この奥はまだ工事が進んでいないので、行き止まりです。
怖いので、見に行ってません。
02010103.CIMG5723.jpg
中層の配管設置場所。
配管は直径25cmの鉄管です。
02010107.CIMG5732.jpg
メチャメチャ重いパイプでした。
台風がきても洪水にならないかな?

今昔2

支部長、子どもの頃よく八百屋に
豆腐を買いに行ったもんです。

今は、「男前」「ジョニ男」「マサヒロ」・・・
200705201736000.jpg
ヘンな豆腐がいっぱい・・・
おいしいんだけど・・・

今日は

今日は本来ならキッズロードと言いたいところですが・・・
コウセイ、一応明日から中間テストなんです。
という訳で・・・・・こんな感じで頑張ってます??
02010113.CIMG5713.jpg
支部長はちょっとロード練習で、
大西の藤山公園へ・・・
そうです、ステンレスの手すりが盗難された公園です。
200705201014000.jpg
160万円相当って・・・
とりあえず、トラロープしてました。

そして昼から、監督とサイクリングがてらちょっとお出かけしました。
07052021.CIMG5718.jpg


姉ちゃん、コウセイ、テスト頑張ってね!!

今昔1

今と昔、10年前、20年前と今では
いろんなことが違ってきています。
MTBにしても、いまやクロスカントリーで
フルサスは当たり前みたいに・・・
そんなお話を・・・

昔の5千円札、1万円札でおなじみの「聖徳太子」
いまでは、「実在しなかったのでは?」なんてことに・・・
「聖徳太子」ってめちゃくちゃ日本人に浸透してるのに、
勤勉な日本人のお手本みたいな人なのに
いまさらって感じもするけど・・・
今と昔では・・・

我が家には庭(土)がありません。
前の家のとき、さんざん雑草がはえてたので・・・
家の前はコンクリート、周囲は砂利を敷き詰めています。
まぁ砂利の所は、まったく生えないわけではないでしょうが・・・
んなもんで、監督が観葉植物をよく買ってきます。
02010502.CIMG5697.jpg
うしろのモジャモジャ君は支部長お気に入り!!

さいさいきてや

今治のR196バイパスに、
「さいさいきて屋」がオープンしてます。
西日本最大とか・・・・
いかなごの佃煮を買った。
食堂はまだオープンしてなかった。
02010119.CIMG5671.jpg
「ちりちり」に見える

日焼け

色白、ぽっちゃりの支部長
昨日の練習で日焼けしました。
ひりひりしてます。

ロード

今日はいよいよロード練習会の日
集合時間は8:00
曇り空、やや肌寒い・・・うっすらと太陽が・・・

一緒に走ってくれるローディーは『長野耕治』さんです。
現在TACURINO(タクリーノ)実業団に所属。
今年から地元愛媛県今治に戻って、自転車活動されているようです。

今日のコースはしまなみの大島を1周(実際は1周半くらい)、
海岸線、アップダウンの山あり(亀老山はいってません)など、
ゆっくり目で行ってくれましたが、後半はコウセイもバテ気味でした。
02010114.CIMG5648.jpg
長野さんとコウセイの並走・・・
02010116.CIMG5659.jpg
最後の休憩をバラ公園で・・・
僕らの休憩中、長野さんは亀老山へアタック・・・
02010116.CIMG5656.jpg
バラが満開、人もいっぱいでした。

平坦地は30km/h前後、
上り下りは各自のスピード・・・
8:00から13:00の楽しいスポーツサイクリングでした。
けど、しんどかたぁぁ
次の練習会までにもうちょっと走れるようにがんばろうっと!!

PS:ちょっとだけ写真をアップ・・・

鮫餃子

八幡浜でもらった鮫キャベツまだあるんです。
(早く食べろや~!!)
今日の晩ご飯の餃子にた~っぷり入っちゃいました。
ノーマル餃子とコチュジャン入り餃子で50個!!
02010100.CIMG5636.jpg
ホットプレートですると簡単だし、作る人も一緒に食べれるのだ。
02010100.CIMG5637.jpg
この次は豆板醤いれて、もっと辛くしてみる?
鮫キャベツまだまだいけそう!!
ご馳走様でした。

地下11m

連休明けから、松山の古三津で下水(雨水)工事をしてます。
道路のマンホールを開けて、地下11mの場所に
排水用のポンプを設置しています。
ポンプと簡単言っても、1台300kgあります。
排水パイプも直径2m以上あります。
(このパイプは別業者の工事ですが・・・)
タラップといって壁面に取り付けてある、
はしごみたいなので、下まで行くのですが大変です。
道具1つ忘れてもまた上って降りて・・・・・へとへと

普段では目にすることのない施設です。
道路の下って何があるかわかりません。

さあ明日は大洲の現場です。
そして日曜日はチャリです。

1ヶ月

新学期が始まって早1ヶ月・・・
引越しして新居での生活、ちょうど1ヶ月です。
日々の階段の上り下りも、だいぶ慣れてきました。
02010500.CIMG5598.jpg
観葉植物なんかも飾って・・・
窓から見える隣家の瓦がきれいです。
自転車乗ろっ!!

そうだ、広田に行こう・・・!!(いつか)
もう引っ越しましたか?

新たなチャレンジ

今度の日曜日、コウセイと自転車乗りに行きます。
オヤジは冷やかし程度ですが。
コウセイは・・・・
なんだかすごい人が来てちょっと教えてくれるみたい・・・
八幡浜のとき、近見山のレースでお世話になったことの
ある方からさそわれて・・・練習兼サイクリングみたいな・・・
徐々に回数を増やして、レベルも上げていけたらとか・・・

自転車、コウセイを通じてまた新しい出会いです。
天気がいいといいな!!

もう夏?

今日は暑かった・・・
明日も暑いようだ。
コウセイもお疲れ気味・・・
しっかり食べるんだ!!
「おぉぉ~!」
そして早く寝るべし!!

みんな頑張ってる

箱館山みんなお疲れ様!!
愛媛のみんながんばってるなぁ~!!
僕もちょっとだけ仲間入りするために、
ジョギングからはじめましょう・・・
基礎トレーニングから・・・
いつまで続くやら・・・

雨ですねぇ~。
そろそろ田植えの時期も近づいてきました。
5月末から6月中旬にかけて田植えですね。

今日は滋賀県の箱館山でMTBのレース中です。
第1戦の八幡浜に続いて雨のレースです。
DSC00335.jpg
愛媛のみんな、雨の中お疲れ様でした。
日付が変わる前には帰宅できるか?
(画像は八幡浜)

ブラブラ

イオン新居浜に行った。
仮面コウセイ
200705051737000.jpg
箱館山、明日は大雨か?
健闘を祈る!!

あぁMTB

今日は近見山行ってBBQ&MTBの予定が・・・
めっちゃ雲行き怪しい・・・
雨 あめ アメ RAIN レイン ・・・
BBQしてて雨はしゃれにならんので、
MTBはあきらめて、せめてBBQだけでもと
(車にすべて積み込んでたもんで・・・)
屋根のあるとこってことで、旧朝倉村の朝倉ダムの公園に
急遽予定変更!BBQ大会のみです。
02010100.CIMG5606.jpg
コウセイBBQといえば「ちくわ?」
しゃれのつもりで持って行きましたが・・・
今日は食べかった・・・「てんぷらじゃないけん」とのこと。
元気もりもりちびっ子たちが食べました。
結局雨は降らんかった。残念!!

はしご

今日はとくにこれといった用事もなく・・・
午前中は昔のレースのDVDを見てまったりと・・・
昼からは、監督に付き合って買出し・・・
1軒目は近所のくみあいマーケットへ、お目当ては「卵」です。
2軒目はちょっと離れてマルナカへ、お目当ては「そうめん」です。
02010420.CIMG5595.jpg
3軒目はホームセンターのタイムへ、お目当ては「花」と「水タンク」です。
02010422.CIMG5597.jpg
4軒目はセブンスターへ、お目当ては「肉」です。
02010422.CIMG5596.jpg
決してお目当てのものだけではありません。
かなりの量の(他のものも多いです)買い物でした。
帰宅後は時間があったので、MTB3台を掃除&メンテナンス(ちょっとだけ)しました。
いろいろ気になる所があるので、明日SHOPへGO!
明日は昼から近見山に行って、バーベキューしてチャリ乗ります。

箱館山

ゴールデンウィーク真っ只中!!
週末はJシリーズ第2戦箱館山です。
今年は不参加です。残念!!
参加される皆さん頑張ってきてください。
車の運転にも気をつけて。
今年は確か最終日がXCなので、帰りがゆっくりできない・・・
06050614.CIMG1777.jpg
今年は誰が優勝するかな?
みんなのレースレポート楽しみにしてますよぉ~。

チャットボウイ

コウセイ、ネットゲームに夢中!!
始めた頃は、中指と人差し指で「チョンチョン」って
感じでしたが、いまでは結構な速さで、
キーボードをたたいています。
ついこの間も学校で、キーボードの早打ちでクラスで
1番速かったとか・・・・。
02010121.CIMG5587.jpg
これも日々の積み重ねの賜物です。
「もうちょっと控えなさい。」
「30分でええけん、ローラーせえぇぇぇ・・・」
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

