

ロード練習2

昨日、コウセイがロード練習で走ったコースを、
支部長、試走してみました。
MTBでは何度か走ったことがありますが、
ロードバイクで走るのは、初めてです。
ましてや、今の体力でどこまで乗れるか・・・・・
案の定「ゼェゼェハァハァ」で、まともには走れませんでした。
コウセイ昨日は、2往復やったけど、
支部長は泣きを入れて、1往復で終了・・・・・
所詮、今の体力でチャレンジするのも無謀でした・・・

遠方より・・・

今日は、我が家に新築以来、親兄弟以外ではじめての、
お客さんです。ようこそいらっしゃいました。
広田(と松山)から鈍川温泉まで、伴走付きの自走で、
BSC自転車部の姉さんと会長夫妻が来てくれました。
突然の激襲だったので、何もおかまいできませんでしたが、
楽しい時間が過ごせました。
02010100.CIMG5585.jpg
またお待ちしてます。
次は「しまなみツーリング」でも兼ねて泊まりに来てね。
COME ON!!

投函しました

DVD投函しました。
いまどきコンビニに「ポスト」があるんだ・・・
知りませんでした。
いしいRさんとバカ造さんには手渡ししました。
200704291354000.jpg
次戦もアゲアゲで頑張ってください!!

ロード練習

今日はなんと、コウセイ!ロード練習に参加してきました。

いしいRさんに用事があって連絡したら、
誘っていただいたので急遽
「焼鳥山鳥R」さんの練習に、参加しました。
若干、親のほうが緊張気味でした。

練習コースは、昨年のキッズレースでも開催された
こともあるコース(不参加でしたが)でした。
極端なアップダウンが続く、コースだったような気がします。
休憩を入れながらの、往復2本の練習でした。

詳細については、コウセイ!いまだあまり語らずなので、
はっきりわかりませんが、彼なりに何かを感じ、
そして自分の「+α」にしたことでしょう。
07042910.IMG_1836.jpg
いしいRさん、ユウタくん、そして「焼鳥山鳥R」の皆さんありがとうございました。

DVD

できた
CIMG5578.jpg
1つは明日ひょっとしたら、監督が手渡しに行くかも・・・
画像の2枚は郵送(かコンビニか?)します。

地震

松山の現場にいく途中でした。
車の中なので、まったく気がつきませんでした。
新築我が家も特に問題ないみたい・・・・
ホッ!!

DVD

DVD作成中です。
(作成っていうほどのことではありませんが・・・)
やはり雨の中、撮り続けたので
テープの具合が若干悪いような気がします。
DVDにしたぶんを再生チェックしてみると、
近くで見ると目がちょっとチカチカします。
01010117.CIMG5573.jpg
桜坂のボンバー
01010118.CIMG5577.jpg
出走前のRYOくん&KING

八幡浜JS 番外

雨の開幕戦!
皆さん洗濯も大変だったでしょう。
支部長お手製の「メンテナンススタンド」
(そんなに上等じゃないですが・・・)
「物干し台」で大活躍中!!
07042416.CIMG5564.jpg
監督にとられそう・・・・

八幡浜JS 3

開幕戦2日目はコウセイはビギナーにエントリーです。
朝から怪しかった天気も案の定雨に・・・
テンション!だだ下がりです。
エキパのレース中盤から、本格的になってきた雨は、
一向に衰えず、エリートのときもかなり降ってました。

そしてビギナーの招集が始まりました。
見ているこっちのほうも、震えてきそうなくらいです。
(支部長このときすでに、服はズボンもパンツも
ビチョヌレで限界まじかでした。)

スタートはまあまあいい感じで、
いけたんじゃないでしょうか。
(上り終わる頃にいつもスピードダウンしますが・・・)
DSC00318.jpg
いつものなれたコースなので、
特に不安な所もなかったでしょう。
DSC00335.jpg
桜坂も無難に上り(小学低学年のときはとにかく桜坂がきらいでしたね)2周目へ・・・
DSC00338.jpg
その後大きく崩れることなく、ゴール!13位でした。
今後の課題は、「上のクラスで走る」という貪欲さと、
下りのアドレナリンの分泌が必要でしょう。
ガンバレ!コウセイ!お疲れ様!

八幡浜JS 2

待ちに待った開幕戦です。
コウセイも中学生なので、それなりの走りが出来るかな?
初日21日のエントリーは
「キッズ・ジュニア MTBチャレンジ愛媛地区大会」です。
レースは午後からなので、
午前中は3時間耐久にエントリーしている、
玉井さん・こぶちゃん 姉さん達そして、
INFINITYのつわもの達を応援しました。
07042109.CIMG5488.jpg
姉さんメチャメチャがんばってました。
エリカちゃん・しおりさん、お疲れ様でした。
07042109.CIMG5492.jpg
玉井さん・こぶちゃんも「もう走れない」なんて、
言いながらがんばっちゃってました。
07042111.CIMG5508.jpg
RYOクンはトラ車で激走り!!なんてやつだぁ!!
07042110.CIMG5507.jpg
リーダーなんか「お色直し」までしちゃってました。

そんなこんなで昼からは、コウセイもいよいよレースです。
エントリーは4名です。
ちょっと少ないですが、「何とか3位には入りたいねぇ」
って妙に緊張しました。(親だけ)
合言葉は「ユウタくんを一生懸命追いかけて!!」
監督はスタート付近で、
支部長と姉ちゃんはツヅラのポイントで待機!!
やはり最初にシングルトラックに跳びこんできたのは、
ユウタくんです。続いて岡山の子、コウセイは3番手でした。
07042112.CIMG5517.jpg
見えない箇所で岡山の子をパスして、
2位で折り返し、後半のシングルトラックに消えていきました・・・
結果は2位をキープしたままゴール!!
久々の表彰台よかったよかった。
「気持ちよかった」そうです。
DSC00398.jpg
メダルがいい!!

八幡浜JS 1

八幡浜JS 皆さんお疲れ様でした。
RYOクンのレポート読んでたら、
ブログアップする時間が・・・・
って言うか、写真をアップしてたら時間が・・・
耐久はデジカメの画像ですが、
22日の写真はビデオから、静止画で引っ張り出したので、
ピンボケやったり、ちょっと暗かったり・・・

アルバムに写真アップしますので
思い出程度の感覚で見てください。

明日は八幡浜

明日はいよいよ八幡浜です。
支部長、仕事をボイコットして土曜日から突入!!
(普通に休暇です・・・笑)
3:30には起きて今治を出発したいな!!
07042021.CIMG5474.jpg
キャンプ道具やコウセイの用具を積み込み中です。
今回エントリーーはコウセイだけなので、
2日間しっかり観戦を楽しみたいです。
(夜はもっと楽しみ・・・)
07042021.CIMG5472.jpg
コウセイの自転車を最終チェック。
(材料費800円の自家製です。多少ぐらつきますが、問題なし!!)
わくわくして寝れそうにない・・・・

やっとこさ・・・

パソコンがやっと引越し終了!!
週末の八幡浜にむけて、明日コウセイの自転車を整備します。

引越し

今日から新居での生活が始まります。
PCの引越しにはちょっと時間がかかりそう・・・
10日ぐらいかかりそう・・・
しばらくおやすみします・・・

キッズ・ロード ステージ1

今日は「キッズ・ロード ステージ1」です。
松山市の北条バイパスはいってすぐのローソンに集合です。

カテゴリー1です。
BSC自転車部からは、シュン君・ユウスケ君そしてホウセイ君です。
新加入のエリカちゃん、がんばって!
コースは昨年と一緒のようです。
200704081004000.jpg
カテゴリー2です。
おなじみの3羽からす(右から)「ボンバー・ユウタ・ソウタ」
そして、一応中学生なんで、コウセイも一緒です。
今年は、昨年のコースより2km延長のようです。
200704081011000.jpg
結果は、コウセイは5位でした。
オヤジも一応伴走のつもりでしたが、追いつけず終了!!
もう、MTBでは追いつけないかな・・・

ステージ終了後の食事
「食べれるかなぁ・・・」
200704081103000.jpg
今日は、引越しの続きがあるので、足早に帰宅しました。
みなさん、お疲れ様でした。
明日から新学期ですね。また忙しい日々が始まりますね。

明日

久々の土曜日の休日!
一気に引っ越してやるぞ。
といっても、荷物を運ぶだけだけど・・・
荷物の細かな整理は、監督にお任せです。
部室も、仕上げてチャリを運び込んで、
日曜日のキッズ・ロードの準備もしないといけません。
明日は、新居で初風呂はいれるかな?
07031512.CIMG5015.jpg
このお風呂、1箇所だけ発注ミスがございます。
お風呂の湯の排水口がなんと、くさり付きのゴム栓なんです。
いまどき普通は、押しボタン式なんですが・・・
水道屋さんなのに・・・
一瞬見たとき「このゴム栓は、なあに??」って思いました。

引越し

毎夜・毎夜、軽トラでちょっとずつ・・・

昨日は、テレビと小物いろいろ運んで、
監督はアンプとスピーカーとプレーヤーを繋いでました。
うまいこと繋がって、いい感じ!!
お店みたいに音楽が流れてます。
支部長は、1階においてあった、
アルバムや本、図鑑などを3階に運んで棚に並べました。
さすがに何回も往復して、太ももに乳酸バリバリでした。

今日は、コウセイと姉ちゃんの学習机と部室におく予定の
背の高いカラーボックスを運びました。
学習机は階段ギリギリで、3階まで上げると結構ヘトヘトになりました。
テレビのアンテナとかケーブルを繋ごうとしたのですが、
途中で断念して、帰ってきました。
明日は繋げるかな?

まだまだ運ぶものがあるのですが、
なんとか新学期に間に合わないかな?
ちょっと無理かも・・・
07031512.CIMG5018.jpg

アイテム

東予支部・部室の秘密アイテム
その1 建築現場で余った木材をいただいたもの。
この曲線が「ミソ」です。
画像は取り付け後です。
07031820.CIMG5114.jpg
その2 フック状の金具と
100円ショップで買った、小動物用の首輪です。
07031820.CIMG5119.jpg
部室は4畳半で、決して広くないので、いろいろ工夫しないと
チャリは置けません。 結構楽しいですが・・・
初練習(ローラー)が楽しみです。

余韻

帰国子女の姉ちゃんが携帯で。
NEC_0104.jpg
ボクのデジカメでは速すぎて撮れませんでした・・・

立役者

八幡浜ミーティングの写真アップしました。
コウセイの写真が多いけど・・・

エキパを盛り上げた3人!!
優勝のリョウスケ君、BSC自転車部(イェーイ)
07010719.CIMG5343.jpg
2位の大の字さん、SOLD OUT
07010719.CIMG5350.jpg
3位のユウタ君、焼鳥山鳥レーシング
07010718.CIMG5328.jpg

追伸:非常にピンボケが多いです。

八幡浜ミーティング

いよいよ2007シーズン・イン。
一応、支部長も待ちに待ってました。
自転車には乗ってないけど、イベントを楽しみたい・・・。
 
まずは「ビギナー」のコウセイ!
今日の受付の後の試走が、ぶっつけの本番!!
後ろから追走する親の心配なんか関係なく、すんなりコースイン。
速くはないものの、そつなくテクニカルな上りもこなしていました。
07010717.CIMG5298.jpg
スタートはいい感じで飛び出していきました。
あんまり無理するとヘタレルゾ!!
何とか無事、駐車場まで帰ってきて、
桜坂で痛恨のメカトラ!!
(フロントのチェンジのタイミングを誤って、
チェーンが外れたよう・・・)
何とか、直してそのまま乗ると思いきや・・・
07010717.CIMG5320.jpg
ダーッシュ!!びっくりしました。
そうなんです!!
自転車の競技は、乗るだけがすべてではないんです。
ゴールへの執着心が、コウセイを走らせたのか!!?
桜坂を走りきって、再び自転車に乗りゴールへ
5位でゴールです。いいレースだったかな?お疲れさん。

支部長は案の定(矢吹ジョー・・と駄洒落をいれて)ダメダメ!!
ぎりぎりで駐車場へ帰ってきて、
足がつって、ようようで帰ってきました。
こんなに長く感じたレースは初めてでした。
けど、久しぶりでほんとに楽しかった。
今も足が痛いです。(なんで「ノービス」にしたかなあ?)
もうちょっと自転車に乗らんといかんですな!!

追伸:カレー美味しかったです。ごちそうさまでした。

プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

