

あしたのジョー

今、BS放送の特集で
あしたのジョーをやってます。
見ずにいられません。
支部長が生まれた頃のアニメで、
当然、リアルタイムでは見たことありませんが、
再放送とは知らずに、子どもの頃良く見てました。
コウセイもゲームをしながら、横目でちらちらと見てます。
「絵が古いねえ」なんていいながら・・・

そして良く見てみると、
同じシーンなのに、靴を履いてたり、はだしだったり・・・
かけっこで、赤帽になったり白帽になったり・・・
手にグローブがあったりなかったり・・・
昔のアニメとはいえ、なんてアバウトな・・・
まあそんなことはどうでもいいことですが、
とにかく、久々のジョーを満喫しています。

たて、たつんだ、ジョー
明日のためにその1・・・・(15まであるそうな)

追伸:力石徹のお葬式とかには行ったことないです

まだあった!!

ローソンに行って、
ふと見ると、
まだありました。
そうです、例のプリンです。
お見かけしたからには、買わずにいられません。
07010304.CIMG5264.jpg
やっぱり大きいですねえ。
コウセイと二人で分けて食べます。
07010304.CIMG5267.jpg
口の中いっぱいプリンです。
07010304.CIMG5283.jpg
ご満悦(ニッコリ)

追伸:価格もまあまあでした。

卒業文集

コウセイの卒業文集
6年生とは思えないほど幼稚な自画像
めんどくさかったのか・・・
もうちょっと、なんとかならんかなあ
07032500.CIMG5217.jpg
そして、なんとも夢のない未来・・・
支部長も50歳で仕事やめるかな・・・(笑)
07032500.CIMG5216.jpg
自給自足生活もいいぞ!!
監督よろしく・・・

いってらっしゃい

姉ちゃん、いよいよ出発の日です。
支部長はあいにくの仕事ですが、
今日は松山で仕事なので、
松山空港へ直行して、見送りにいきました。
空港の駐車場はいっぱいで、第2駐車場に止めて、
ちょっと走って、姉ちゃんのもとへ・・・
07010100.CIMG5227.jpg
ばあちゃんも見送りに来てくれてます。
ボーっとしてて、荷物を持ったまま搭乗口へ行こうとしてた・・・
ちゃんと説明を聞いてね!!
07010100.CIMG5235.jpg
搭乗口へ・・・
とりあえずは、関西空港へ行くようです。
07010100.CIMG5247.jpg
車で寝ていたコウセイも・・・
もうそろそろ離陸です。
07010100.CIMG5256.jpg
いってらっしゃい!!
楽しんでおいで・・・

オヤジ

支部長
今日、誕生日です。
37歳になりました。
オヤジです。
もう若くない・・・・

ホームステイ

姉ちゃん
今度の日曜日から
1週間
ホームステイに行きます。
07031820.CIMG5120.jpg
オーストラリアに行っちゃいます。
だいじょうぶかなぁ~
オージービーフとロブスターしっかり食べておいで!!
ちゃんと帰ってくるんだよ!!

卒業

本日、コウセイ卒業式でした。
ネクタイ締めて、ジャケット着て・・・
どんな6年間でしたか?
友達はたくさんできましたか?
将来の夢は決まりましたか?
自転車がんばりましたか?
02010100.CIMG5151.jpg
「卒業式、いってらっしゃい」
02010102.CIMG5187.jpg
恩師や友達と・・・

卒業前に学校から、いろいろ持って帰ってきたものの中に、
こんなものが・・・
02010111.CIMG5203.jpg
監督と顔を見合わして・・・
思わず、にっこりしてしまいました。
いつか、コウセイのスイッチが入るのを、気長に待つことができそうです。
明日から春休み、「ゲームばっかりすんなよ!!」

キッズ バイスクル ステージ

我が家にも来ました。
「KIDS BICYCLE STAGE 2007 」
たくさんの子どもたちが参加するといいな。
自転車に乗る機会が増えるのもさることながら、
いろんな人と交流できるのが、楽しさのポイントでもあります。
07031919.CIMG5124.jpg
おやじは性懲りもなく、伴走(ひとりで・・・)します。
誰か一緒に走ってくださいな。

今治

フジテレビの「晴れたらいいね」!
今日は愛媛が舞台のようです。
今治は『焼き豚玉子飯』がでてました。
07031807.CIMG5072.jpg
おいしいんですよ~~~!
半熟玉子とタレがからんで最高!!
07031807.CIMG5073.jpg
濃い顔・・・

分別

今日(夜)TIMEの安売りに行きました。
どこの地域でも、ごみの分別が大変なご時世です。
世の奥様方、お疲れ様です。
いやいや、「だんなさんもどうぞ」とか
いろんなご意見もあろうかと思いますが・・・
新しい家用にゴミ箱など・・ゴミ箱など・・・
「ゴミ箱ばっかりやん!!」
200703172134000.jpg
ほかにもいろいろ買いましたが・・・
明日は、BSC自転車部東予支部部室の内作にかかりたいと思います。

卒業シーズンですね。
今日は中学校の卒業式のようです。
BSC自転車部もアヤカチャンが、中学卒業です。
「おめでとう」
支部長、監督にとっては、はるか昔のこと・・・

コウセイも3月22日が卒業式です。
あいかわらずのヘナヘナなので、
中学生になれるんかいなと心配
(いやでも中学生にはなれるんですけど・・・)
体はでかいんで、見た目は立派です!??
07030820.CIMG4957.jpg
でかい学生服です。
4月からはコウセイも中学生・・・(ちょっと笑える)

おぉ

電気がついた。
水も出た。
おしっこした。
07031520.CIMG5035.jpg

やばやば

3月も中旬ですね。
時が過ぎるのは早いですね。
4月1日の「八幡浜ミーティング」にむけて、
ばっちり準備万端!!
って、お~い!!
自転車のっとんか??
乗ってないやんけ~~!!!
1度も試走にも行けそうにもないんやないんけ~~!
yawatahama2006.jpg
そのとおりです。
今年は、お楽しみレース(毎年でしょ)です。
みんなの邪魔をしないように!

不思議

この間、デジカメのスイッチを入れ、
ファイルの確認をすると、
2003年の5月の連休の写真が・・・
前の日まで、なかったデータなのに・・・
それに当然だいぶ前に消去したデータなのに・・・
なんかの拍子でヒョイとでてきたのか??????
03050314.CIMG0024.jpg
監督とコウセイ(2年生)
03050315.CIMG0026.jpg
姉ちゃん(4年生)
03050315.CIMG0034.jpg
支部長

ファイルの奥の方に残ってたのかな?
ウ~ン不思議だ!!

どっち?

姉ちゃんの宿題の製作です。
一生懸命作ってました。
なかなかいい出来だと思います。
どっちが本物か?
07031119.CIMG4974.jpg
本人は微妙な色加減や、
質感にやや納得いってない所があるようですが、
それでも、すばらしい出来だと思います。




コウセイ

芋好き
07031021.CIMG4973.jpg
明日、自転車乗るか?

CD/DVD 買うならタワーレコード


1年ぶり

監督、今日は雛人形を飾ったようです。
今治地区では、ひな祭りはは4月の3日です。
だいたいの行事は1ヶ月おくれです。
防虫剤の匂いでいっぱいです。
07031021.CIMG4970.jpg
約1ヶ月間のお披露目です。

明かりをつけましょ ぼんぼりに・・・・


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



弁当2

じゃじゃ~ん
今日は遠足の予備日なので、給食がおやすみなのです。
だから、コウセイ、弁当です。
よって、支部長も、昨日に引き続いて「便乗弁当」です。
今日も美味しそう!!
07030912.CIMG4959.jpg
美味しかったです。ごちそうさま。

夕方は久しぶりに仕事を早めにおいて、
姉ちゃんを迎えに行きました。
07030917.CIMG4964.jpg
今日、掃除屋さんが美装してくれて、
ワックスで床もぴかぴかになった家で、待ち合わせです。

遠足

今日はコウセイ遠足です。
だから、便乗して『お弁当』です。
イェ~~イ!!
おかずは
・キャベツとベーコンの炒め物
・玉子焼き
・牛肉と玉葱を甘タレ炒め
・ユカリご飯
美味しくいただきました。ごちそうさま
07030812.CIMG4922.jpg
明日もお弁当です!!
たぶん

サプライズ

今日は松山にてお仕事です。
JR三津浜駅の前の通りの道路で、
道路(歩道)を掘ってます。
07030715.CIMG4921.jpg
昼休みを利用して、北条まで土砂を購入しに、
免許センター廻りで北条の方へ向かっていると・・・
前になんか見たことあるかな、ないかな?
わたくし、車にウトイので、あまり人の車を覚えれません。
がしかし、4台分の自転車のキャリーを付けてる車は、
そうそうないのです。
もしやと思い、激追走(笑)!!!!
ダンプカーで追い掛け回しました。(冗談)
200703071213000.jpg
ピンポン!!CliFFとCliFFママでした。
一瞬のご対面でしたが、なかなかのサプライズ!!
今治の人間と、広田の人間が、松山で会うのは何たる偶然。
免許の取得かな??

ちょっと寒い

春だ、春だ、と思っていても、
今日はちょっと寒かったですね。
明日も寒そうです。
仕事も忙しくて、なかなか気が休まりません。
ほんとに疲れますね。
楽しい仕事はないと思いますが・・・
けどねぇぇぇ・・・
07030612.CIMG4920.jpg
ちょっと、愚痴ってみました。
家も、もうそろそろできます。
今週で中身は完成しそうです。
あとは、外回りとベランダが残ってます。

もうすぐ

コウセイ
もうすぐ卒業
なんじゃかんじゃ言うても中学生
07030522.CIMG4918.jpg
卒業写真も撮影して
3月22日が卒業式です

のんびり

今日は久しぶりの休日を満喫!!
午前中は、監督にトラクターを任して、
田んぼの周りの春を探索しました。

昼からは、我が家を含めて今治で3軒の、
「完成(ちょっと前)見学会」です。
工務店「ベリーホーム」さんのS社長さんです。
いつも笑顔の耐えないナイスガイって感じです。
07030414.CIMG4910.jpg

見学会の後は喫茶店でおやつ休憩・・・
姉ちゃんはミルフィーユを
07030415.CIMG4911.jpg
コウセイはチョコレートパフェを
07030415.CIMG4912.jpg
監督と支部長は珈琲を
07030415.CIMG4913.jpg
まったりとした時間が過ごせました。

夕方は家具屋さんに行って、カーテン選びです。
なかなか決まらず、最後のほうは皆ヘトヘトでした。

晩ご飯も外食して、支部長にとっては久しぶりに
過ごした家族との休日で、とても幸せな休日でした。

なかなか

肩こりかなんかで、歯と頭が若干痛いので、
トラクター・・・かわりに監督が乗ってます。
なかなかいい感じ!
07030409.CIMG4872.jpg
心配になって?姉ちゃんとコウセイも見に来ました。
2人で土筆を取りにウロウロしてます。
07030410.CIMG4888.jpg
いっぱい虫が飛んでやりにくそうでした。
お疲れ様でした。ありがとう(笑)

勉強中

ゲーム狂のコウセイ
勉強した時間だけ、ゲームをしていい!
早速勉強してます。
07030407.CIMG4859.jpg
自転車乗った時間だけゲームできる、に変えようかな(笑)
ちょっとは乗りなさい!!

明日は休日

明日は久々の休日です。
そして、我が家は工務店さんのイベントで、
完成ちょっと前見学会です。

正月休み以来の休日です。
不抜けた1日になりそうだ。

07030310.CIMG4848.jpg

ちょこっと自転車乗りたいな。
とても乗れる体力はないので、ほんのちょこっとだけ・・・・・
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

