

ダイライト

1 地震に強い
2 火災に強い
3 腐朽に強い
ダイライト(下地ボード)の特徴らしい!!
一気に家の形になってきた。
06113001.CIMG4027.jpg
明日は窓サッシの取り付けが始まるとか・・・早いなあ。

上棟(建前)

今日は朝から建前です。
若干曇り気味です。雨、降らないで!!
作業開始です。
06112519.CIMG3970.jpg
1階部分組み立て完了
06112520.CIMG3978.jpg
2階部分組み立て完了
06112523.CIMG3995.jpg
3階部分組み立て完了(屋根も完了)
06112603.CIMG4015.jpg
梁に手形も押しました。
06112521.CIMG3990.jpg
左から支部長、コウセイ、監督、姉ちゃん。
微妙な離れ加減が気になります。
無事、雨も降らずに上棟式も終えました。

天変地異

午前中、久々の農作業です。
玉葱の苗?を植えました。
(この表現あってるかな?)
約1000株?です。
天変地異の前触れか!!?
東予支部監督やってきて作業してます。
不思議な光景です。鍬を持って耕したり・・・
06112323.CIMG3965.jpg
苗を植えたり・・・(スピードはやっ!!)
06112323.CIMG3966.jpg
豆を収穫したり・・・
06112323.CIMG3968.jpg
結婚して初めて見る姿です。すばらしい・・・
06112323.CIMG3969.jpg
おかげで早く終わりました。さすがにちょっとお疲れの様子です。
どうもお疲れ様でした。おいしい玉葱ができることでしょう。
よくできました!!

・・・・

今日は早朝から伊方町で仕事でした。
午後からの新居浜への移動中、遅めの昼食・・・
200611211344000.jpg
桜三里の「七里茶屋」とかいう「うどん屋さん」です。
注文が入ってからゆでてくれるシステムです。
うどんはきしめんが分厚くなったような感じでした。
お客さんはけっこう入っていました。
ボクはちょっと物足りませんでした。(コシ・ダシなど・・・)

代筆

じいちゃんの代筆。
学生のとき以来の代筆です。
06112110.CIMG3956.jpg

切り番

12月で丸7年です。
我が家のクオリスもついに大台!!
99999
06111719.CIMG3922.jpg
100000
06111719.CIMG3925.jpg
ついこの間、会社の車で「222222」を見過ごしたときはショックだった。
しょうもないことでショックをうける大人です。

昼麺

今日は普段はあまり食べない「ざるそば」でした。
200611171238000.jpg
今治ではけっこう流行っている蕎麦屋さんです。
R196バイパス沿いの「久保田」っていうとこです。
けど、やっぱ「うどん」のほうがいいかな!!?

画像がいまいちやなあ!めざせグルメブログ?

最近

昼ごはんでよく行くラーメン屋さん
ラーメンも目当てですが、
「青空」っていう野球の漫画コミックも目当て・・・
200611161146000.jpg
あっさり和風な感じのラーメンです。

決まった!!

基礎工事完了!!
上棟(建前)式11月25日(土)に決定!!
06111603.CIMG3901.jpg
向かって右側が駐車スペースで、
突き当りが、チャリスペース(4畳半)です。
左側が玄関などなど・・・
んん~~ちょい狭い・・・・

今日は広島

今日の仕事は広島県呉市川尻町の温水プール施設です。
プールサイドを床暖房してますので、その設備の定期点検です。
波方港から乗船です。1時間少々の船旅です。
06111520.CIMG3891.jpg
さすが広島です、「かき」屋さんが多いです。
06111600.CIMG3900.jpg
養殖用の貝殻もいっぱいあります。

ハーフセンチュリー

行ってきました。ハーフセンチュリー!!
一応チーム出走でしたが、
ボンバー・ソウタ・ユウタの3羽ガラスは、早々に行ってしまいました。
いんちょ・シュン&支部長・コウセイで前半は軽めに!
前半は信号も多く、車も多いのでそこそこのスピードで犬寄せ峠を目指します。
(コウセイ、上り坂ではがっくし遅くなっちゃいます。「遅せえ!!」)
中盤はコウセイのペースにあわせて内子へ!!
(まあまあいいペースで走ってましたね。)
からり左折の新しいルートを左折して、
我慢してたおしっこをして、さあ、広田へ・・・
後半はパンクしているチームメイトがいて、コウセイは先に行かせて、
別々にゴールを目指します。(パンク直せませんでしたけど。)
支部長、なんとか追いつけたらと、ちょっとがんばって走りました。
途中、お世話になっているショップのおじさんに会って、おにぎりをもらって補給、
(コウセイは補給しているだろうか・・・心配)
なんとか、最後の坂を上りきって、無事ゴール!!
東予支部3人とも3時間30分を切ってまあまあでしょう。
去年は閉会式は車の中で爆睡してましたけど、今年は元気です。
来年は3時間きれたらいいな!!と目標は高く!!
お疲れ様でした。
06111221.CIMG3889.jpg

06111223.CIMG3890.jpg
さすがに写真はあまり撮れませんでした。

順調

鉄筋工事とコンクリートの型枠工事、第1弾完了!!
明日、コンクリートを打つみたいです。
(建築業界ではコンクリートを工事することを「打つ」といいます。)
06111000.CIMG3822.jpg
きれいに鉄筋が並んでいます。

やっと

とうとう始まりました。
地鎮祭から40日、基礎工事に着手です。
業者さんガンガンいってください。
06110803.CIMG3821.jpg
敷地狭いのに3階建てなので、いろいろ申請が難しかったようです。
業者さん、何回も「まだですか。」ってどうもすいません。

近見山ミーティングvol.1

日時:11月12日(日)
時間:9:30~12:00
場所:近見山山頂
内容:MTBスクール&ジュニアモトクロス ほか
新しい「MTB近見実行委員会」が設立されたようです。
ハーフセンチュリーと重なっているので、
残念ながら不参加となりますが、近見山のイベントなんとか継続(復活)みたいです。

そして、『今治市長杯 しまなみMTBフェスティバルin近見山』
も継続(復活)みたいです。
来年、平成19年3月25日(日)の予定だそうな・・・
優勝杯もらえると思ったのに・・・
つぎは、シュンくんに持って帰ってほしい!!ガンバレ!!

開幕戦前の時期ですが、是非数多くのライダーに参加してほしいですね。
06021913.CIMG1466.jpg

オレンジ

愛媛県だから?
みかんのオレンジ?
7f502fbd0f309ebc75bea558fdab1c61.jpg
R11で丹原ぐらいだったかな?
牛乳マークもオレンジだった。

まぶしい

夜徘徊!閉店間際のジャスコ
まぶしい・・・・・・・・・
姉ちゃんの買い物にお付き合い。
親父とコウセイはスポーツオーソリティーで暇つぶし・・・
06110508.CIMG3788.jpg
眠くなってきた・・・10:40帰宅

昼休み

ドリームコラボレーション最高!!
MCのRYOクンかっこよかった!!
初体験!!跳び超えられたときの「あの風」が忘れられません。
(決して親父の死体3体ではありません・・・あきら!さん冗談です)
06110401.CIMG3761.jpg
やっぱり啓太すごい・最高!!
06110401.CIMG3777.jpg
男前!RYOクンお疲れさまです。
06110401.CIMG3766.jpg

なかなかシャッターのタイミングが難しい!
いい写真はあまりありませんが、いっぱい撮ったのでアルバムでどうぞ。


すっかり秋です。
芸術・文化の秋・・・
四電プラザ(松山電気ビル)で工事してるんで、
ちょうど目の前の済美高校で文化祭・・・
若い子の活気ある声が聞こえてきます。
06110303.CIMG3728.jpg
明日は昼休憩を長く取って、ドリームコラボレーションを見に行きます。
RYOクン、作業服のオヤジがウロウロしてても、気にしないで!!

東・中・南予

今日はドライブな1日でした。
6:30に今治出発 朝陽が気持ちいい
06110118.CIMG3723.jpg
宇和島市津島町で機械の点検作業 
06110123.CIMG3724.jpg
昼から新居浜で打ち合わせ
06110202.CIMG3725.jpg
夕方は松山で修理
06110204.CIMG3726.jpg
走行距離・・・・・・・・・・・・・450km
本日車に乗っていた時間・・・・・・・9時間
車の外に出た時間(作業時間)・・・3時間
乗りすぎで頭が痛いです。たまに、こんなドライブな日があります。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

