

名前募集

しまなみサイクリングで出会ったキューピーちゃん!!
ちょっと紹介・・
もともとはキーホルダーについてたものらしく、
頭に二つ穴が開いています。
引っかかってご主人様とはぐれてしまったようです。
06110108.CIMG3718.jpg
セクシーショット!!
06110108.CIMG3719.jpg
これからは東予支部のマスコット??
名前をつけてあげよう・・・んんん・・
「キューピー」やんっ!!

番外

鯛めし・タコめしもいいけど・・
06103001.CIMG3688.jpg
「あさりラーメン」「鯛ラーメン」・・んん~興味津々です。

しまなみサイクリング

本日は「しまなみサイクリング」です。
Aコース(50km)で家族4人でエントリー!!
もうすぐ、開会式~出走です。
06102920.CIMG3623.jpg
今日は「SOLD OUT」のみなさんも、もちろん「健脚コース」で出走!!
『鮫を探せ!!』わかるかな?
06102921.CIMG3627.jpg
伯方町で先ず休憩!!こんなデコレーションバイクも。
06102922.CIMG3637.jpg
多田羅公園でお昼です。恒例の「鯛めし」「タコめし」をいただきました。
このキュウピーちゃんは開会式のときボクの足元をハイハイしてたので、
ついついつれてきてしまいました。運命の出会いかも・・・!!
06103000.CIMG3668.jpg
多田羅公園で玉井さんと浜田さんに遭遇。
「健脚コース」だそうです。さすが!ハーフセンチュリーでまた会いましょう!
06102923.CIMG3652.jpg
そして、鮫さんに再び!!相打ちでした。
06102923.CIMG3653.jpg
大三島到着!!神社前の饅頭ゲット、おいしかった~
1時間ほどそこら辺をウロウロ・・・
06103001.CIMG3683.jpg
Aコースはこれで終了、
フェリーで吉海町まで帰って橋を渡って、ジュースと完走証をもらって本日終了~!!
ちょっと物足りないような感じでしたが、のんびりといいサイクリングでした。
次はハーフセンチュリーです。がんばろう!!

追伸:写真いっぱいあるので、お暇ならどうぞ!

気をつけて

事故!
被害者も加害者もいやです。
06102619.CIMG3550.jpg
気をつけて(自分に)!!

明日帰る

今日は大阪でUSJです。
明日あさ5:15今治着で帰ってきます。
長いようで短い修学旅行!
03010406.CIMG3548.jpg
あさ迎えに行きます。めっちゃ早い!!

修学旅行

姉ちゃん今日から修学旅行です。
22:20発今治→神戸六甲のダイヤモンドフェリーで行きます。
京都&大阪(UFJ)4泊5日(船中2泊)
03010308.CIMG3511.jpg
いってらっしゃい!

誕生日

今日はコウセイ12歳の誕生日です。
早いですねえ・・・12歳かあ・・・・

普段はチーズケーキやイチゴケーキのリクエストですが、
今年は、ホットケーキ12段重ね(カスタードクリームはさみ)
03010307.CIMG3501.jpg
あっ12段ない!!
03010307.CIMG3506.jpg
満足気な12歳です。
03010307.CIMG3508.jpg

桜三里ヒルクライム

今日はバカ造さんの練習計画に便乗して、桜三里旧道?越え!!
丹原の梅錦ガーデンの所から山へ入っていきます。
山の入り口は乗用車ギリギリぐらいの道幅です。
かろうじて、コンクリート舗装してます。
間違ってないか心配になってきた頃、やっとこの看板!!
03010119.CIMG3496.jpg
まだまだ上りが続きます。
ちょうどここが頂上のようです。
03010119.CIMG3497.jpg
下りは激ヤバです。
完全ダートです。ロードでは下れません。
上りより時間がかかりました。
03010119.CIMG3498.jpg
こんな所もありました。
03010120.CIMG3499.jpg
なんとか山を降りて重信町へ、あとはいつもの桜三里で無事帰宅!!
バカ造さんには会えませんでした。

7:00出発10:45帰宅、思ったより時間がかかりました。

広田うどん

なかなかよかったです。
みんなで美味しくいただきました。
03010105.CIMG3495.jpg
完食です。
また買いに行きます。

ドアップ

剣山ヒルクライム
サイスポ

ベビーフェイス ドアップ!!!

03010100.CIMG3494.jpg

広田

今日は広田参上!!
昼ごはんは弁当でした。広田の山を見ながら・・・
道の駅です。
02022115.CIMG3491.jpg
やたらネコがいました。
「環境保全の為ネコにエサを与えないで」の貼り紙がたくさんありました。
02022115.CIMG3489.jpg
監督に電話しながら野菜を購入。
うどんと白菜は見てたらほしくなって買いました。
02022123.CIMG3492.jpg
仕事のほうは無事終了。

ヒロトさんとシノさんにも会えました。
明日は会長の結婚式だそうです。「会長おめでとう、いよいよですね。」
帰りにJAに行ってみましたが、カーテンしまってました。
姉さんには会えずです。半額のクリームパンとジュースを買って帰りました。

福祉センターができてから毎年1回は必ず広田に行ってるので、
いままでに知らず知らずのうちに、すれ違ってたかも・・・・
そう考えると、不思議な感じです。

発掘調査

監督の教室の敷地(正確には大家さん)内で
発掘調査中です。
なにやら穴がいっぱいです。
02021915.CIMG3487.jpg
誰か住んどったんやろうか?

20日(金)は仕事で広田に行きます。
1年に1度のお勤めです。
ちとせ食堂か広田の道の駅にうどんがあったような・・・?

陸上部

コウセイ今日は
第42回愛媛県小学校陸上運動通信記録会の
今治・越智大会Cブロック大会です。
「100M走」と「60Mハードル」にエントリー。
02021813.CIMG3464.jpg
02021814.CIMG3474.jpg
2種目とも標準記録には達しなかったようですが、
練習のときよりはいい記録だったようです。

ほかの写真はアルバムで!(早速アップできた!)

ボクも弁当

今日はコウセイ弁当の日だったので、
便乗してボクも弁当作ってもらいました。
02021815.CIMG3481.jpg
おいしかった!!

アルバム

アルバムを作ってみました。
懐かしい写真ばかりですが。
とりあえずキッズレースの写真で練習がてら作ってみました。

一番下の「リンク」の『アルバム』から見れます。

追伸:しばらくはアップないか?

これって

ベンツ??!
02021611.CIMG3424.jpg

今日は

美川村から面河渓にかけてサイクリングです。
久しぶりにみんなに会いました。
いい天気です。美川支所を出発です。
02021613.CIMG3427.jpg
みんな軽快です。
02021614.CIMG3429.jpg

02021614.CIMG3430.jpg

02021614.CIMG3432.jpg

02021614.CIMG3433.jpg

02021614.CIMG3434.jpg
途中、おやつタイムでがっつり田楽やおにぎり、試食で補給
面河到着です。
02021615.CIMG3435.jpg

02021615.CIMG3436.jpg

02021615.CIMG3437.jpg

02021615.CIMG3438.jpg

02021615.CIMG3439.jpg
お昼ごはんはかなり微妙でした。
ポットのあったかいお茶が一番おいしかった(笑)
川で休憩!!
02021616.CIMG3440.jpg

02021616.CIMG3441.jpg

02021616.CIMG3444.jpg

02021616.CIMG3445.jpg

02021616.CIMG3446.jpg
水が冷たかったです。マイナスイオンでかなり癒された感じ!
02021617.CIMG3447.jpg

02021617.CIMG3449.jpg

02021617.CIMG3450.jpg

02021617.CIMG3451.jpg

02021617.CIMG3452.jpg

02021617.CIMG3453.jpg
帰りはほとんど下りでけっこう楽でした。
最後の補給タイム!天然の鮎の塩焼きをゲット!!
02021617.CIMG3454.jpg
約40KMで5時間のサイクリングでした。
紅葉前でしたが、天気もよく大変気持ちのいい1日でした。

追伸:帰り信号待ちしてたら、KINGとマリエちゃんに遭遇!!
    KING散髪して男前だった!!

出てた

南海放送見ました。
02021421.CIMG3419.jpg

02021421.CIMG3420.jpg

02021421.CIMG3417.jpg

02021421.CIMG3421.jpg
かっこいい
急いで帰ってきたけど、1分、間に合わんかった。

ん、なにやらビデオの音が・・・監督さすが!!
ビデオとってま~~す。
ボンバーもでてた!!

試験

今日は今治市の給水工事試験です。
この資格は今治市限定の資格で、家などの建物の水道工事ではなく、
道路に配管されている水道本管の工事をするための資格です。
ボクの会社はそんな工事したことないので、
今回の試験でほとんど初めて触る材料ばかりです。
02021211.CIMG3412.jpg
準備はOK!?
02021219.CIMG3413.jpg
時間ギリギリ(4時間)いっぱい大汗かいて試験終了!!
画像右側中央の灰色の配管が寸法ミスで傾き加減(ホントは45度)がいまいち!!残念!
02021219.CIMG3415.jpg
上手な人(本業でしている人の配管)

一応水漏れはなかった(水漏れは即失格)ので、何点減点か?
ああ~だめかも・・・・
今日はぐったりです。

秋です

すっかり秋です。
昨日は稲刈りでした。
若干体が痛いです。
02021021.CIMG3404.jpg


明日「給水工事実技試験」なので、
1日中配管工事の練習です。へとへとになりました。
試験に使用する材料は、受験者(会社)持ちなので、
かなりプレッシャーです。
1式で約15万円です。さらに、練習して使用できなくなった
材料もあるので、何じゃかんじゃ言うたら20万円くらい・・・・
落ちたらどうしょう・・・


祭り

今日、朝倉はお祭りです。
02020913.CIMG3397.jpg

02020913.CIMG3398.jpg

後半ボクとコウセイも神輿をかつぎました。
振舞い酒でちょっと酔ってます。

久万のうどん

キッズレースの帰り、営業してたら食べたいなあと思っていたらやっぱり休み・・残念!!
図書館の前の、(ちょっと古びたお店)釜揚げ専門の「こころ」って言うお店。
(釜揚げ以外もちょっとできるみたい)
オヤジと奥さんがやってるお店で、昼に行くと混んでるしなかなか出てこないんですが、
癖になりますよ。是非行ってみてください。(うどんがなくなると閉店)
ああ食べたかったあ~!!無念!!

ここは・・

今治市朝倉・・・
家の周りは山(正確には裏)・・・
02020323.CIMG3343.jpg
家の中にはこんなクモや、鳥肌立つくらいの蛾とか・・・
クツワムシがめちゃくちゃうるさいです。
コオロギや鈴虫は心地いいです。

キッズレース総合

キッズレースの総合表彰
02020216.CIMG3335.jpg
02020216.CIMG3327.jpg
カテゴリー1 高松の青野君、総合優勝!!
ユウスケ2位 シュン&コウセイ来年もがんばれ!
02020216.CIMG3337.jpg

02020216.CIMG3326.jpg
カテゴリー2 松山の山西君、総合優勝!!
ソウタくん2位 ボンバー&ゆうたクン来年も盛り上げてくれ!!
02020216.CIMG3338.jpg
02020216.CIMG3325.jpg
カテゴリー3 ホウセイくん総合優勝!!残念ながらサッカーで欠席・・・
1番カップが豪華な気がした。

みんな来年もキッズレースを盛り上げよう!
お疲れ様でした。

PS ガクちゃんちょっとアクシデントがあったけど、
  後半はいつもの笑顔いっぱいでよかった!

キッズレース最終戦

やっぱり雨です。
スタートの合図と同時にドシャブリ!!
サングラスにワイパーがほしいほどの雨です。
走行距離は短縮されたものの、
約18KMのレースは、なかなか走り応えありました。
02020213.CIMG3309.jpg
カテゴリー1(シュン・ユウスケ・コウセイ)
02020213.CIMG3311.jpg
カテゴリー2(ソウタくん)
02020214.CIMG3315.jpg
雨の中みんながんばりました。
コースは緩やかなアップダウンがありながら、最後のりんご園の上りがたまりませんでした。
02020216.CIMG3339.jpg
高松からきた青野くん、はやかったです。
支部長は後半は彼と一緒にはしりました。
02020216.CIMG3340.jpg
ソウタくん余裕の1着ゴール!!
支部長、前半はソウタくんと一緒に走っていて、ついていけず脱落・・・。
02020215.CIMG3320.jpg
レース後のバーベキューおいしかったあ~!

今日はキッズレース最終戦(久万高原町)!!
支部長も走ってみようと思います。
でも、雨かあ・・・
剣山も雨かな!?
02020209.CIMG3306.jpg


プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

