

地鎮祭

本日は地鎮祭です。
昨日に引き続き、晴れでよかったあ~!
02012713.CIMG3239.jpg
おお~なんかちょっと緊張してきた・・
02012713.CIMG3241.jpg
玉ぐし奉天、結婚式以来です。
コウセイもかなり緊張気味(いい経験できたかな?)
02012713.CIMG3247.jpg
この山に木の鍬で「エイッエイットウッ!」って、やりました。

打ち上げ

夕方は運動会の打ち上げ!ではないけど、芋たきに行きました。
湯浦ハイツっていうホテルの芋たきです。
家からホテルまで、じいちゃん、ばあちゃん、姉ちゃんは車で、
ボク達は自走で。
02012620.CIMG3197.jpg
02012620.CIMG3221.jpg
軽快で調子がよさそうなコウセイ!!
02012621.CIMG3229.jpg
「おお、さすが!ホテル」「比岐の間 渡邉様の席」って「すげエエ!!」
展望大浴場で一風呂あびて、さあ食べましょう。
02012622.CIMG3231.jpg
こんな感じ・・・
02012622.CIMG3232.jpg
「腹へったああ~~!!」
02012623.CIMG3235.jpg
また自走で帰宅。支部長は酔いが回ってグダグダです。
姉ちゃんは「食べ過ぎたあ」言うてのたうちまわっていました。
ご馳走様でした。

運動会

今日はコウセイの運動会です。晴天です。
最高の運動会日和です。
02012613.CIMG3147.jpg
障害物競走
02012614.CIMG3165.jpg
注目の騎馬戦は最初は調子よかったけど、
エキサイトしすぎて相手ともつれて転倒、残念!!
02012617.CIMG3180.jpg
よくわからない踊り
02012617.CIMG3185.jpg
紅白リレーはなんとか走りきりました。
小学校最後の運動会終わっちゃいました。

草刈

そろそろ稲刈りなので、久々の草刈です。
夏と違ってそんなに暑くもなく、のんびり草刈。
バッタ、キリギリス、カマキリ、蛇・・・
ウシガエルも飛び出してきた。
早めに終わったので、裏の竹の子山も草刈。
そして、一発乗っちゃいました。
02012520.CIMG3129.jpg

明日はコウセイの運動会です。
楽しみは騎馬戦です。コウセイが上で、今まで負けなしみたい。
なんせ4人とも身長160cm以上らしい。

私も!?

「気分転換にどうよ?」(支部長)
「ほうやねえ」(姉ちゃん)
02012021.CIMG3078.jpg
やる気が出てきたみたい?
ロードがいいみたい??

運動会

今日は姉ちゃんの運動会でした。
ちょっと雨も降りましたが、なんとか天気はもちました。
02011915.CIMG3073.jpg
入場行進曲などの演奏中!!
02011913.CIMG3070.jpg
ほかにもいろんな係をしていそがしそう。
02011917.CIMG3074.jpg
学年別全員リレー 走りはそこそこです。

とにかく無事終了~!
あとは台風がくるのを待つだけです。
なんか来そうにないですね。

兵庫かあ

こんなん来ました。
02011810.CIMG3060.jpg

02011810.CIMG3062.jpg

02011810.CIMG3061.jpg


ランキング

Jシリーズ最終ランキング出てましたね。
登録組のみなさんお疲れ様でした。

BSC自転車部  エキスパート 10位 CliFF
            スポーツ   10位 KING
            スポーツ   74位 ベビーフェイス 

INFINITY      スポーツ   43位 RYOクン
            スポーツ  127位 リーダー
            スポーツ  149位 裏リーダー

            スポーツ    3位 いしいRさん

           エキスパート 164位 鮫さん

昇格する人もそうでない人も、来年に向けてまたがんばってください。
今年は八幡浜の開幕戦と箱館山に参加できて、いい経験になりました。
来年はもう少し多く行けたらいいなあ、なんて・・・
デジカメ持って走り回りたいです。 
06050610.CIMG1758.jpg

自転車

MTBの世界(って、大げさな・・)に足を踏み入れて、コウセイは8年、
監督・支部長は5年になります。姉ちゃんも一時期乗ったりしていた時期もありました。
以前は、八幡浜、レインボー、小田深山、今治(春・冬)と
愛媛でもいろんなところで、イベントがありました。(他県でもたくさんあったようです。)
今では、八幡浜とレインボーの年2回のイベントだけになりました。
最近では、四国を出て他県のレースに遠征に行くほどです。

東予支部はずっと、家族だけで単独活動でのレースや練習をしていました。
そうしているうちに、コウセイを通じて、MTBを通じていろんな人に出会うことができました。
そして、去年のレインボー(コウセイだけのエントリー)のとき
ヒロトさんにチームに誘ってもらい、BSCに入ることとなりました。
ちょうど1年になります。

やはりチームに入ると、いいですね!!張り合いが出ます。
やる気、元気、根気・・・いろんな気が出てきます。
コウセイもなかなか察することはむずかしいですが、同じ気持ちだと思います。
この1年はいろんなイベントに参加できてほんとに楽しかったです。
(まだ参加できるイベントには、どんどん参加します。)

長く続けていく間に、こうしたすばらしい出会いもありますが、
最近では、愛媛に限ってかどうかはわかりませんが、
MTBの世界に入ってくる人が少ないような気がします・・・。
簡単に続けれる趣味ではなく、機材、遠征費、練習場所、・・
いずれをとっても、現実的な問題として、お手軽な趣味とは言いがたいと思います。
イベントの減少もさることながら、競技する人も減っていっています。
残念なことですが、確実に減少しています・・・。
当然のことながら、無理強いすることなどできるはずもなく、
ただただ残念に思うばかりです。

コウセイには常々もっとバリバリしてほしい気持ちでいっぱいです。
親の欲目もあって、もっとがんばったらもっと速くなるのに、なんて思いながら・・・
しかしコウセイぐらいのペースでするのが、いい感じなのかもしれません。
親としては、コウセイには速くなってほしい気持ちもありますが、
長く続けてほしい気持ちのほうが強いです。
BSCに入って、コウセイには自転車的にも、人間的にもプラスになっていると思います。
これからもグッと気持ちを抑えながら、コウセイの応援をしていきます。
BSCのみなさん、これからもよろしくお願いします。
CIMG1706.jpg
コウセイかっこいい!!

昨日

昨日、ゲームセンターのUFOキャッチャーみたいなやつでゲットしたものです。
自速13km、前進走行時にライトが光るラジコン。
コウセイはけっこううまいです。
02011323.CIMG2989.jpg

スイッチを入れると、玉が上がって下まで転がるというものです。
コウセイは、ブロック系の組立物は超得意です。
02011323.CIMG2990.jpg

UFOキャッチャーですが、持ち上げるのではなく
地道に寄せて落として、ゲットするパターンですね。
平均5・6回ですかね(失敗をいれて)。
1回やってしまうと火がついてしまう・・・
やはりコウセイはまだまだ子どもです。フフフ・・・
ボクは冷静ですが、もっと火がつきます・・・・・・なかなか消えません

空き地

やっときれいになりました。
これから、いろいろ手続きがあるので、まだまだです。
しばらくはこのままかな?
02011316.CIMG2988.jpg
ショベルカーが居なくなったあと、車を停めてみた。特に意味なし(笑)

今日は

今日は雨だし、自転車も乗れないということで、
新居浜のジャスコに行って遊びました。
200609101451000.jpg
ゲーム・買い物・・・いろいろ。
サプライズ!いんちょファミリーも、きてたみたいです。
いんちょ婦人とシュンくん、ホウセイくんに遭遇。
いんちょとソウタくんには会えず・・・ほんとにびっくりしました。

久々の

久しぶりに自転車に乗りました。
ロードバイクで行ってみました。

朝倉→桜三里→松山(上野サイクル)→北条→今治
走行距離:105km
走行時間:4時間20分ぐらい

せっかく松山まで行ったので、上野サイクルによりました。
店内はきれいで、クーラーが涼しかったあ~~!!
MTBのグリップを買って、例のスタンプカードをゲット!!
「秘」スタンプ1個ゲット!!
ありがとうございました。

センチュリー(160km)がんばってください!!
今日100km走って、とてもあと60kmも走れません。

欲求不満

ぼちぼち仕事が忙しくなってきました・・・
朝は寒いし、夜は日が落ちるのが早いし、
自転車に乗れなくなってきてます。
ああ~乗りた~い!!
30分でもいいから乗るかな!!

今日は大洲

今日はお仕事で大洲へ!
移動中しばらく一緒だった、おブタ様!!
02010611.CIMG2965.jpg
君たちはどこへ行くの?
お肉になるの?

あっという間

あっという間に瓦礫のくず!
作業車の威力恐るべし!!!
02010610.CIMG2964.jpg

レインボー

みんなお疲れ様!!
リザルト聞きました、見ましたよ!!
02010513.CIMG2933.jpg
アイドル「ガクちゃん」デビューおめでとう!後ろ振り返って余裕の走り!?「かっこいい~~!!」
02010513.CIMG2941.jpg
ハルカちゃんもスッカリベテラン!!「かわいい~~!!」
02010513.CIMG2944.jpg
ホウセイくん、優勝おめでとう!!気がついたら1番早くなってそう!!ますます楽しみ!
02010513.CIMG2949.jpg
シュンくん、優勝おめでとう!!貫禄出てきたなあ~~!たくましい!
02010513.CIMG2950.jpg
おしい!!復活を待ってるぞ!!ユウスケ!!!!

耐久チームもお疲れ様!!
KING、ベビーフェイス すごいぞ!!BSCここにあり!!
RYOくん、バカ造さん、村上さん さすが上位!!お疲れ様ッス!!
ボンバー、ソウタ、コウセイ 観たかったあ~~!!どんどん早くなっててるぞ~~!!
ヒロトさん、タケモトさん、ヨッチャンさん お疲れ様で~す!ちょうどど真ん中ですね!!
02010514.CIMG2955.jpg

02010519.CIMG2962.jpg
アヤカちゃん、姉さん、監督 お疲れ様!!みごと!?ブービー賞!!
02010515.CIMG2958.jpg
コウセイお疲れ様!たくましくなれよ!!

みんな、ほんとにほんとに、お疲れ様でした!!
みなさん、監督&コウセイがお世話になりました、ありがとうございました!!

明日のためにその2

明日の準備中です。
今度は自分の準備中!!
憂鬱・憂鬱・・・・・・
みんながんばれ~~!!
02010501.CIMG2931.jpg
うどん・うどん・・・

明日のためにその1

明日の準備中です。
レースにもでない、観戦もできないのに
せっせと準備してます。 むなしい・・・。
みんながんばってくれ~~~!!
皆さん、監督とコウセイを宜しくお願いします。

02010423.CIMG2923.jpg
実家では、納屋があって部屋も広いので、場所に困りません。
タイヤをかえたり、準備も早くできます。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

