

宿題ラッシュ

1、愛媛の有名人
  オートバイレーサー(松山出身)
02010300.CIMG2920.jpg

2、朝食チャレンジカード
  朝食の写真を貼って、レポート。
02010223.CIMG2918.jpg
晩御飯のあとに監督がつくって、宿題のためにコウセイ本日2度目の朝ごはん完食!!

3、ミッドナイトの作文
  なんとか仕上げたみたい!!

怒涛の宿題ラッシュ!!!!

いよいよ

朝倉の実家に引っ越してます。
今治の家は、建替えることとなりました。
長い間、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
02010122.CIMG2885.jpg
解体業者さんが工事してます。
分別処理なので、ガラスや木材、金属類・・・丁寧に分けてます。

健脚コース?

第8回瀬戸内しまなみ海道来島海峡大橋サイクリング大会
平成18年10月29日(日)
02010200.CIMG2907.jpg
02010200.CIMG2895.jpg
めずらしく興味があるのかな?
02010200.CIMG2906.jpg
健脚コース(100km)かな?

試験その1

今日は朝から夕方まで試験でした。
たいして勉強してないが、一応ジタバタしました。
知恵熱でそうで頭痛いです。
発表は9月15日だそうだ。
レインボーの日も高松で試験だ。オーマイゴッド!!

なんと懐かしい

約20年前、高校3年の春の県大会です。
02010100.CIMG2873.jpg
うう~ん若い!こんな頃があったのか~!

ボクの宿題

パソコンが修理から無事帰ってきたので、夏休みの宿題の作文をちょこっと・・・。
早いもので、ミッドナイト10耐を走って1週間以上過ぎました。
いつか見た夢を想いだすように、ちょこっと・・・。

8月18日(金) はやる気持ちを抑えながら、仕事を終え家に帰って荷物を積み込み、
バイクを軽く整備して就寝。(ちょっと荷物多いんちゃうん!!)

8月19日(土) 朝一番、冷やしておいたドリンク類をクーラーに入れ、
最後の積み込みを終わらせ、集合場所の石槌SAへ向けて出発です。
石槌SAは行ったことがなかったので、ちょっと早めに行ってチェック!!
駐車場は広いが、店舗は意外に小さめのイメージでした。
そうこうしていると、いしRゆうたくんとお母さんに遭遇、陸上の応援に友達と移動中とのこと。
談笑していると、KING、ボンバー、ベビーフェイスらが、到着した様子です。
そして、ヒロトさん達、RYOクン達と続々と到着です。
メンバー達を確認して、いざ岡山へ出発です。
(ヒロトさん、ボンバー・・フライドポテトを食べてた・・・)

ヒロトさん、KING、RYOクン、玉井さん、東予支部長、それぞれの運転する車に
カラフルなバイクたち(玉井さんは車載)、SAを出発するときは注目の的でした。
休憩をはさんで、一気に岡山まで走り、セルフのうどん屋さんで昼食をとり、
(姉さん、ちょっとしたアクシデントあり・・・何!!??)
ローソンで夕飯やおやつを買い、いざ会場へ!!

会場には、ちょっと早めに着きましたが、ピット付近まで車も入れれてちょうどよかった。
東予支部は、荷物が多かったので気がつくと、みんなが荷物を運んでくれていました。
(どうもありがとうございました)
荷物も運び終わり、最初は謙虚に1レーンだけでしたが、それぞれの荷物を広げながら
隣のレーンへ、そして「SOLD OUTさんのレーンも」ということで、
一部混合でしたが、結局3レーン占拠!!
めいめいが、自分の時間をすごし来るスタートを待ちます。

10耐スタート前に、東予支部コウセイはキッズレースU12が控えています。
みんなより早めにチームジャージに着替えて、軽めのアップをしてレースに備えます。
ロードバイクでのレースは初めてなので、「とにかく最後までまわせ!!」
それだけを言って、召集へそして静かにスタートを待ちます。

スタート、軽快にとばしてトップに立ち、上りの大きなカーブへそのままフェイドアウト。
後方にはスペシャJrの姉弟がマークしています。
ちょっと期待しながら、ゴールラインで待ちます。
1位で帰ってきたのは、スペシャの姉さんです。
続いて2位で帰ってきたのは、スペシャの弟くんです。よく足がまわっていました。
なんとか3位でコウセイは帰ってきてくれました。
まあまあの結果でしょう。本人曰く「下りが怖かった!」

キッズレースも終え、いよいよ耐久の召集です。
各チームの第1走者は最終確認を済ませ召集場所へ。
わがファミリーチームは第1走者:ベビーフェイス、第2走者:コウセイ、第3走者:会長、
第4走者:東予支部長のオーダーで挑みます。
スタートの勢いについていけるのは、ベビーフェイスだけなので必然的に、第1走者を頼みました。

スタートの号砲とともに案の定、ものすごいスピードでレースが始まりました。
第2走者のコウセイがキッズレースの表彰に召集されている間、
バイクやドリンクのスタンバイをしていると、ベビーフェイス、ピットイン!!
急遽、走者変更で東予支部長、心の準備もできぬまま第2走者として、コースイン!!
4周走って交代するつもりが、暗くてチームメンバーが見えなくて、
「コール」できずに結局5周走って交代。第3走者の会長も笑顔で周回を重ねます。
このあとあんなに体調が悪くなるとは、想像もつきませんでした。
第4走者になってしまったコウセイも無理をせず、3周走って再びベビーフェイスへ・・・。

ファミリーチームのエントリーは4チームだけでした。
1時間ごとに出るリザルトを確認しながら、序盤は同周回数で3位が続き、
3~4時間経過時は、2位になんとか浮上!!
1位への夢を胸にどこまで足が回せるか!!

ベビーフェイスは仮眠をとりながら、軽快に周回を重ねていきます。
東予支部長はエアサロンパスを絶えず吹きつけながら、なんとか足がつる前に交代しています。
会長は、徐々にしんどそうになってきています。がんばれるか!!
コウセイは「4周行こうか?どうしょうか?」といいながら、順調に?3周走っています。

8月20日(日) レースも中盤を過ぎ、6時間?経過したときには1分20秒差で1位に浮上!!
俄然モチベーションもあがってきます。がしかし、会長はやばそうな雰囲気です。
東予支部長は目はぱっちりですが、足はパンパンです。
コウセイはあいかわらず、「4周いけるやろうか?やめとこか?」といいながら、3周をキープ!!
ベビーフェイスはさすが、仮眠をしながら上り調子でよく足が回っています。期待は特盛x大盛です。

とかなんとかいいながら、2:00過ぎころから小雨がちらつき始め、
落車した人もいたりして、ややペースダウン・・・
1時は、1位に浮上したものの徐々に3位へ・・・
レースも終盤に入り、最終巡回。ベビーフェイスはさすが若いだけあって、ほんとによく走ります。
東予支部長はなんとか「かりんとうパワー」に助けてもらって、会長へつなぎます。
会長はもはや走れる状態ではありませんでしたが、責任感の走りでコウセイへつなぎます。
コウセイは「最後やけん4周行くけん!!」と、意気込んで出走したものの「やっぱり走れんかった」
最後の走者はベビーフェイスで行って貰うつもりでしたが、
ヒロトさんのはからいで、コウセイが最終走者に。
うっすら明るくなった5:00を迎えて、無事ゴールしました。
ゴールしたコウセイは淡々とした表情ですが、彼なりに達成感があったのでは・・・

結果はファミリークラス3位76周でした。(コウセイ15周、東予支部長:21周)1位とは8周差でした。やや残念ですが、達成感と充実感はなんともいえないものがありました。
表彰式のときには、眠気もピークになり地べたで寝る人もいるほどです。
チームメイトや愛媛のチームの表彰をなんとか見届け、岡山国際サーキットをあとにしました。

帰りは、温泉施設でおふろにはいり、休憩をとりました。
RYOクンの奥さん・レイコさんおふろながかったなあ~。
そのあとは、ご飯おかわり自由だというSAのレストランでご飯を食べました。
「ご飯おかわり」何回聞いたかなあ~~!!
満腹になってすっかり眠気も最高潮です。もう限界です。
東予支部はここで散会です。ほんとにお疲れ様でした。

長かったようで、短かったような気もする、ミッドナイト、ほんとに楽しかった。
来年はもっと走れるように、親子ともどもがんばりたいです。
帰ってから後片付けいややなあ~~、
でもMTBレースと違ってバイクはきれいなのが、まだ救いでした。

追伸:ここまで長々と読んでくれた方、どうもありがとうございました。
ボクの夏休みの宿題は終了です。
コウセイもミッドナイトを作文にしてますが、まだ終わっていません。

演奏会

今日は姉ちゃんは、中学校の体育館で演奏会でした。
3部構成で、なかなか聴き応えのある演奏会でした。
聴き応えがありすぎて、ボクは寝てしまいました。
監督の撮影したビデオを見ながら、いっぱい演奏してるのがわかりました。
06082716.CIMG2860.jpg

06082715.CIMG2849.jpg
監督も、なかなかの聴き応えについつい「ググググ・・・・」カメラが徐々に下向いています。
06082716.CIMG2862.jpg
やっぱり映像は上下左右に揺れてました。
姉ちゃんお疲れ様!!去年よりうまくなってます!!!

なつかしい

いろいろと荷物の整理中。
とても懐かしいものが・・・
姉ちゃん、コウセイがちょっとだけ、おせわになった「歩行器」!
「WALKER」って書いてました。
06082714.CIMG2832.jpg
どうもお世話になりました。

朝一

早朝6:00から洗車!!
きれいになって、気持ちいい~~!!
06082710.CIMG2831.jpg
ああすっきり!

練習

レインボーに練習に行きました。
今日はほかの人は練習に来てません。明日は多いかな?
やはり、チームで練習すると普段では妥協してしまうところも、
一生懸命ついて行こうとするので、ほんとにいい練習ができました。
ちょっとしたイベント(東屋のところの激下りを上る)もしたりして楽しかったです。
東予支部3名はなかなかの充実感で帰りました。
06082617.CIMG2826.jpg
帰りは雨が降り出して、ぎりぎり間に合って車に乗り込みました。
06082617.CIMG2828.jpg
しかし、トンネルを抜けると、うそみたいに天気がよかった。

追伸:カブトムシのゼリーのおかげで坂が上れました、またお願いします。

復活

パソコン復活!!
電源コードの抜き方間違って、入院してました。
現在、朝倉の実家に生活の拠点を移してます。

明日は午前中仕事ですが、午後からレインボーに行きたいな!!

お盆

今日は午前中、いとこ達家族とレインボーへ自主トレに行きました。
いとこ達は未就学児なので、東屋のあたりで副監督のもと、自主レンに励みました。
おかげで、燃える男(弟)は補助輪卒業しました。
燃える男(弟)はかなり爆走系で将来が楽しみです。
平静を装う流星号(兄)は、冷や汗タラリ!??

監督はマイペースで自主レン・・・そしてついに、竹の子の登り制覇!レインボー耐久バッチシ!?
支部長は異常なほど汗をかきながら、ぼちぼちと・・・・
コウセイは、相変わらずのマイペースだが、時折見せる力強さに将来への期待を
抱かせてくれるような・・・(8割親ばか)

夕方は恒例のバーベキューです。
食欲旺盛でたのもしく成長しています。
06010819.CIMG2653.jpg
今日はお酒も飲んで親父はいい感じ!!

ロード

コウセイとロード練習しました。
丹原町まで往復約50km!!
桜三里のソフトクリームが目標でしたが、コウセイがへたれたらいけないので、次回に持越しです。コンビニによってエネルギー補給して、周越トンネルを気張って越え、なんとか帰ってきました。
06010712.CIMG2639.jpg
写真の奥のほうに見えるのが、周越トンネルの登りです。

昼からは広島からいとこが来るので、うどんでも食べに行って朝倉へ・・・

朝食

コウセイの朝ごはんです。
ごはん、納豆、生卵、紫の野菜ジュース、ソーダのゼリー
06010709.CIMG2633.jpg
ソーダのゼリー・・・・・
飯食ったら、練習にいきます。

なんじゃこりゃっ!

ミッドナイト用に、監督が今日買ったサンダル。
微妙にサイズが1cm違います。
表示しているサイズは、左右同じシールが貼っていますが・・・
履いてみると、全然感じが違うそうです。
06010700.CIMG2632.jpg
気持ち悪いので、明日返品にいくようです。
残念!!(最後の1足の安売りでした。)

うまい

高松の「田中」のお土産うどん。
監督特製だしで「かけうどん」でいただきました。
06010521.CIMG2629.jpg
ピンボケだけど雰囲気だけでも・・・
ああおいしかった!!

チーム名・・・

ミッドナイトのキッズレースの参加受理書が届いてました。
チーム名:KOUSEI
なんかかっこいい
06010517.CIMG2628.jpg
「BSC自転車部ってしたような気がするけど・・・」(監督)
「練習にいこか KOUSEI!!」

およばれしてます

某会社主催のバーベキューにおよばれしています。
場所は朝倉ダム緑水公園です。
けっこう山の中なので、ほとんど人もいなくて貸切状態でした。
06010513.CIMG2617.jpg
公園の上がダムです。朝倉は昔から水不足にはなりません。
06010514.CIMG2619.jpg

06010513.CIMG2618.jpg
ちょっと曇りでちょうどよかったです。
小さい子は、(あまりきれいではなっかたが)池(!?)の中でびちょびちょになって遊んでました。

うどん

仕事で3日も高松に行ってました。
メチャメチャおいしい「うどん屋」発見!!
ツルツル、ムニュムニュ・・・・・たまりません。
『田中』っていうお店です。
けっこうお客さんいっぱいです。有名なお店なんでしょう!?
06010213.CIMG2591.jpg
高松に行く機会のある人は是非!!おすすめ!!
高松中央IC降りて、空港方面に行き「サンメッセ香川」(右手)を通りすぎて、
信号の右角がお店です。(左角はファミリーマート)ICから2・3分です。
06010421.CIMG2611.jpg
出来立てが美味しいのでしょうが、今回はお土産も買いました。
明日みんなで食べます。
ほんとにおいしかった。

作業中

おいさんに「自分でやれよ!」と言われて・・・
06010100.CIMG2572.jpg
人に言われるとするみたい!!
06010100.CIMG2574.jpg
これから、この作戦で・・・!
おいさんにまた言ってもらおう。

1日1本

コウセイの悪いくせ!
はまると、いっぱいほしくなります。
06010100.CIMG2570.jpg
ほっとくと、1日に5・6本は飲むでしょう。
「1日1本!!」

おんまく

行ってきました。
今治のお祭り「おんまく」
昨日から始まって、今日は花火大会です。
今日、昼間「ある事情」で契約してきた、姉ちゃんの携帯電話で撮りました。
あまり画像はよくない!!
20060807005342.jpg
もう1枚
20060807005356.jpg
今日は涼しかったです。

忘れてた

すっかり忘れていました。
レインボーの日、9月3日は仕事の資格試験の日でした。
ダブルブッキングになるとこでした。
しかし、レースに出れないのは非常に残念!!

監督とコウセイは、レインボーに送り込みますが・・・・ガンバッてちょだい!!
レースには出れないけど、練習は行かないとね!!

見送り

剣山ヒルクライムのエントリー!!
やはり、稲刈りの時期で微妙なので、今回は見送ることを決断!!
記念すべき第1回目なので、残念ですが米には替えられません。
初代チャンピオンはCliFF君に託したい!!

レインボーの耐久は残暑厳しいからなあ~~!!
締め切りまであと1週間だ!!んんん~~~~・・・・!
コウセイ! 君はがんばれ!! とうちゃんもうちっと考える!!!

高松

今日は香川県の高松へ仕事で行ってきました。
今治ICから突入、高松中央ICで降りて、工事現場へいって打ち合わせしました。
06080209.CIMG2554.jpg
仕事をさっさと済ませて、市内見学ドライブに突入!!
高松駅はすっかり都会っぽくなってます。
サンポート高松・・・飲食店とかいろいろ・・・有名なラーメン屋さんとかも入ってますけど、
評判だけで普段地元で食べるラーメンショップとかのほうが、意外においしいです。
06080211.CIMG2558.jpg
その隣になにやらわかりませんが、シンボルタワーとか・・・
06080211.CIMG2559.jpg

東予支部長が下宿してたとこです。まだありました。
06080211.CIMG2560.jpg
監督が住んでたとこです。名前が変わっていました。
06080211.CIMG2563.jpg
そして、本日一番行きたかったとこです。
香川といえばやはり「うどん」でしょう。
このうどん屋さんは、ボクが高松にいた間どれだけお世話になったか・・・
10円値上げしてました。「小:150円」「中:180円」「大:210円」
もちろん「大」をたのんで食べてると、若い子が「特大!!」
むむっ、昔はなかったぞ!!
06080211.CIMG2561.jpg
懐かしいうどん屋さん「さかえだ」です。
「お土産は??」(監督)
「あっないです。」

OB

高校野球、今治西高校優勝おめでとう!!
早速、届きました。「はやっ!!」
1口5000円で2口以上でお願いします。
そうですよね。スポーツするにはお金がかかります。
どんなスポーツでも、強くなったり、のめりこんでいくと、お金がかかります。
06080123.CIMG2553.jpg
寄付金かあ~~!
そうです。監督は今西OB(OG)でした。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

