

菊間

今日は仕事で午後、菊間役場に用事があって行ってきました。
用事のあった部署の職員が近所の人でびっくり!!
そしてもっとびっくりしたのが、菊間駅裏にあった「かわら館」
ごっつい建物です。まわりも遊歩道があったり、公園があったりと
なかなかです。仕事で来なかったら一生知らなかったかも!?
02010314.CIMG2221.jpg

02010314.CIMG2222.jpg

02010314.CIMG2223.jpg
まだまだ近所でも知らないところがあるかも

やる気

なかなかやる気を見せないコウセイ!
しぶしぶ申し込んでいました。
02010100.CIMG2205.jpg
ガンバレ!コウセイ!!おやじもがんばるぞっ!!

グルッと一回り

今日は、チャレンジャーの気分でGO!ってことで・・・
まずは、北条道の駅「ふわり」、思ったほど人はいませんでした。
06010216.CIMG2158.jpg
ここまでで1時間、そのまま松山へ・・・
つぎは、来週「キッズレース第3ステージ」がある、「瀬戸風バンク」へ・・久しぶりに来ました。もちろん自転車では初めてです。ここまでで2時間
06010217.CIMG2159.jpg
こちらは、武道館と坊ちゃんスタジアムです。
06010217.CIMG2160.jpg
まだまだへこたれません。さらに進んで、伊予インター手前で23号線方面へ、
でっかい鳥居があったので、とりあえず・・・
06010218.CIMG2161.jpg
もうそろそろ折り返さないと、帰れなくなるので思い切って、桜三里から帰ることに!
33号線の砥部町の交差点です。広田方面です。いつか自転車で行ってみよう!
06010218.CIMG2162.jpg
伊予川内線をひたすら進んで、あっと思って左に曲がって11号方面へ、
たけもとクリニックは行き過ぎていました。残念!!
06010219.CIMG2163.jpg
昨日までの雨で、めずらしく水がある「重信川」けっこう濁流でした。
最後の難関「桜三里」は、松山側からだと意外に楽で、トンネル越えると下りです。
丹原方面からだとかなり登りが長いです。
軽快に坂をくだって、「ソフトクムーリ」の看板でおなじみのソフトクリームでちょっと休憩!
06010219.CIMG2164.jpg
パワー充電完了(ちょっとだけ)、時計は「16:30」ここまでで4時間です。そろそろ足がやばいです。桜三里を過ぎて、丹原~朝倉は地味な登りが続いていて、もう足は動かなくなってきました。
06010223.CIMG2166.jpg
なんとかかんとか無事帰宅、日差しは強くなかった割にはけっこう焼けてました。

本日の走行距離122KM、所要時間5時間30分、おしりが痛いです。
足も痛いし、かなりへとへとです。チャレンジ終了!

デザイン応募1

東予支部より広田総本部へ
ジャージデザイン応募第1段です。
ちょっとトゲっぽく
06010100.CIMG2153.jpg
曲線っぽく
06010100.CIMG2154.jpg

06010100.CIMG2155.jpg
もうひとつ、
06010100.CIMG2156.jpg
監督(東予支部ladies)も参戦予定です。
これからローラー乗りながら、また考えてみます。

四国でも・・・

サイスポ見ましたか?
10月に、徳島の剣山スーパー林道で、
ヒルクライムのイベントがあるみたい!
全長18km、標高差1000mのヒルクライムです。
制限時間も3時間30分で、本気の人もそうでない人も、
いろんな人が楽しまそうなイベントです。
是非、参加したいですな~!!
06062020.CIMG2152.jpg
詳しくはサイスポを読んでください。
ただ稲刈りの時期なんだな~~微妙!!

日曜日はレインボーで思ったより走れなかったのですが、
ちょっとでもいいから、上達すると信じて本日もローラーマン・・・!
ホントに早くなるかな・・・?

レインボー

いってきました、レインボー!
昨日の雨で、ややウェットでした。
草もボウボウで、コースがなくなってるところや、
竹の子の登りは草で竹の根が見えないので、
ガンガン根に当たって登れません。
蚊もやばかったです。止まると蚊のエジキになります。

それでも、MTB乗るなら山がいいですね。
楽しかったです。
06061815.CIMG2137.jpg
06061815.CIMG2136.jpg
夏は山はムリですかね。

いまから

タイヤをかえて、いまから山へ行きます。
レインボーへ
雨よ振るなよ!!
06061807.CIMG2134.jpg
体がムズムズします。

一安心

広田総本部、インフルエンザ回復してますね。
ブログをみて一安心!!
それでは、東予支部もおよばれします。
06061620.CIMG2133.jpg
よかったですね、乾杯!!

カロリー補給?

やめられません・・・甘いもの!!
ローラーまわして、消費したカロリーをしっかり補給してます。
なにやってんだか・・・
06061423.CIMG2131.jpg
めっちゃ、うま~い!!

試運転

新しいアイテム登場~~!!
「ハートレートモニター」つまり心拍計です。
早速試運転です。
70分ローラーまわして、アヴェレージ「145」、マックス「171」
あまり良くわかりません。サイスポでも見て、勉強します。
06061320.CIMG2128.jpg
しっかり使いこなせるようにがんばりま~す。

さらに、監督用にサイクルメーター!!シルバー!!
「明日、走りにいくのでつけときなさい。」
「ラジャー!!」
06061320.CIMG2129.jpg

プレミアム

昨日は疲れて早く寝たので、今夜はプレミアムな夜?
なんじゃそりゃ!!
プレミアム・モルツで乾杯
06061223.CIMG2127.jpg
これを書き込んでいるいまは、まだ飲んでいません。
早く飲みたいんで終了します。
今日は蒸し暑かったので、ローラー回したら酸欠で死ぬかと思いました。
それではいただきます。

いま、日本1-3でオーストラリアに負けました。残念!がんばれ日本!

ついに

やっと終わりです。例年は田植えぐらいしか手伝わないのですが、
今年は草刈、水路の掃除~段取り、肥料蒔き、耕耘機、田植え、
ほかにも畑仕事や柿木の消毒など、この時期のフルコースとまでは
いきませんが、がんばりましたね~!
06061117.CIMG2123.jpg

06061117.CIMG2124.jpg
とにかく無事終了~~~!!!
夕方コウセイと軽めに、サイクリング。子どもは元気だ!!

監督デカッ!

東予支部監督、夏に向けて「サンダル」ゲット!!
身長167センチ、ヒール高12.5センチ、
合計179.5センチ・・・ちょっと高いんやない~ん!?
06061022.CIMG2118.jpg
じょうだんですよ、よく似合ってます。けど山は無理やな~

ついに明日

ついに明日田植え本番です。
06061017.CIMG2113.jpg

06061017.CIMG2111.jpg
こいつも、登場!!
06061017.CIMG2115.jpg
明日が無事終われば、ちょっと休息!
けど山に行って走りたいな~~!!

装備

CAT EYE のサイクルコンピューターヤフオクで購入!
届いたのでコウセイ号に取り付け、無理やり試運転させました。
2分で終了~試運転はOK! 「もうちょっと乗れ~~~!!!」
06060920.CIMG2099.jpg
コードレスでかっこいい!

昨日は同僚と飲み会、案の定飲みすぎ!
今日はがんばってローラーまわして、毒をだしておきました。

BSC姉さんのロードかっこいいな~~。

ランキング

ポイントランキングが出てましたね!
みんながんばってるな~!
上位に愛媛のチャリダーが、ランキングされてると気持ちいい!!!

コウセイは水泳でめちゃくちゃ疲れたらしく、超爆睡中・・・。

今日もローラーの鬼になっています。いや~しんどい!!

気がつけば95

いつから買い始めたか忘れましたが、「美味しんぼ」
いつの間にか95巻です。ほとんど専門書の域です。
今回は「焼酎」がメインです。
漫画なのに文字がめちゃくちゃ多いんです。
読むのに疲れます。
06060620.CIMG2077.jpg


今日はローラーがんばって70分!もう死にそうでした。
ほとんど修行ですね。ヘロヘロです。

んっ さっき地震があったみたい!

今日は、昨日の疲労が残っているので、自転車には乗らずに
休養&整備です。ロード練習すると自転車はすごく汚れます。
チェーンやスプロケット、ワイヤーなどボクでもできるところを
クリーニング&メンテナンス!
06010722.CIMG2071.jpg
きれいになりました。
06010722.CIMG2076.jpg


それにしても、蚊がものすごく寄ってきます。
自転車にオイル、体にスキンガード!何箇所もさされました。
06010722.CIMG2072.jpg
そろそろ必需品です。

自転車きれいになったので、また明日からがんばります。

しまなみMTBフェスティバル

今日は、各地でイベントが多い日です。
Jシリーズ、蒜山サイクル、そして今治では「しまなみMTBフェスティバル」のかわりに、
去年から始まった「親子MTB乗り方教室」がありました。
実家の農作業に行く前に、練習がてら様子を見に行きました。
06010612.CIMG2038.jpg

06010612.CIMG2039.jpg

06010612.CIMG2040.jpg
MTBに乗る人口が増えてくれるといいですね。

今日の農作業は、水路の段取りや水入れ、柿木の消毒などいろいろ。
いよいよ来週が田植えです!!
06010619.CIMG2053.jpg

06010619.CIMG2059.jpg

06010620.CIMG2069.jpg
夕方撮りました。かなりの接写です。15センチぐらいです。田舎は自然がいっぱいで大好きです。

デート

今日は監督とデートです。
コウセイも誘いましたが、昼間友達とよく遊んだそうで、爆睡中!
06010521.CIMG2025.jpg

06010521.CIMG2030.jpg
後ろにうっすらと来島大橋が見えるでしょうか?モヤってて見えにくいかな?

波方の大角海浜公園まで来ました。
ここは、夏には海水浴が楽しめます。ほかに釣りもできるし、
キャンプ場もあります。遊歩道とかもあって、家族で楽しめる場所です。
06010521.CIMG2033.jpg

06010522.CIMG2035.jpg
東予支部も2度ほど来たことがあります。
よろしいです!

椿温泉

今日は旧小松町の椿温泉まで。
道の駅や小松中央公園(キャンプ場、スケボー場、など)が隣接していて、我が家もコウセイが小さいころは、何度か行きました。

2週間ほど前にコウセイと東予支部鬼監督(コウセイ母)が練習で行ったので、支部長としても行っとくべきだと思って・・・。
06010422.CIMG2024.jpg
帰りがなければ、ひと風呂浴びたいきぶんです。

椿温泉手前の川で「白サギ」の繁殖地があります。
毎年見かけますが、異様な風景です。
06010422.CIMG2022.jpg


日曜日は富士見&蒜山遠征組はがんばれ~!
東予支部はおいしいお米を食べるために、ガンバリマス!

練習

近見山に行ってきました。
草が予想通りだいぶ育っていました。
かろうじてコースはありますが、右から左から草が
おおいかぶさってきています。
気のせいかと思って、ふと左足をみるとレーパンに
巨大な(話半分くらいで!)毛虫がモゾモゾ・・・・
血の気が引きました。よく見ると、草にはたくさん毛虫がいます。
危険がいっぱいです。
CIMG1706.jpg

あまりにも毛虫にビビってしまったので別映像で・・・
(いしいRさんに撮ってもらった箱館山のスタート前です。)
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

