

近所

今日はのんびり近所を散歩がてら・・・
普段あまり乗らなくて、すっかり飾りになっているBMW、
いやいやBMXでウロウロしてます。
06010222.CIMG2018.jpg
(ちょっと加工してます)

夕方コウセイと自転車でちょっと遊んだ。
シャイなコウセイは写真はNG!!(シャッターチャンスを待ちます)

風呂の前にローラーをするか・・・・・?

ふわり

今日は平坦な道でちょっと遠くまで行くことにしました。
家を6:00にスタート!!ライトも装備してやる気満々です。

目指すは北条道の駅風早の郷「ふわり」!
海岸線なのでけっこう風が強くて
思うようには進みませんが、快調でした。

「ふわり」につくと、7:00前だったので
さすがに店もしまっていました。
06010122.CIMG2016.jpg

はじめて陸橋にも登りました。たか~い
06010122.CIMG2017.jpg

家に帰り着くと、当然真っ暗でした。夜は危ないですね!
走行距離は約50km、所要時間は110分です。
足がピクピクしてます。

今日の1本

外に出てロード練習するのもいいけど、精神を鍛えるにはやはり
ローラーをこぐ方がいいでしょう。
ただ、音楽を聴いたり、映像を見たりしながらじゃないと、
とても1時間以上は気持ちが持ちません。
ということで、普段は過去のレースの映像を見たりしていますが、
今日は「THE DAY AFTER TOMORROW」を見ながらです。
06010100.CIMG2015.jpg

近頃は、DVDも安いので購入しやすいです。990円シリーズ!!
コウセイも軽めにまわしています。
明日は、学校で体力テストがあるみたい・・
06010100.CIMG2011.jpg

完全復活!!か??

今日もいろいろ

今日はいろいろあるので、自転車はお休みです。

まずは、コウセイの参観日
でっかい体でちょこんと座って、固まっています・・フリーズ!!
先生はみんながあまり発表しないので、授業やりにくそう!!

帰ってきてから、お世話になっているサイクルショップに行って、
リヤタイヤのベアリングの掃除とグリスアップを工具を借りて、
「次はこうです・・・」「それが終わったらつぎは・・・」って感じで
いろいろ教わりながら、コウセイとふたりでメンテナンス!!

?ッ?・リ?フ(匿名希望)
ちょっとよさそうなロードバイクが入荷してました。

午後はいよいよ昨日のつづきです。
コウセイ 最近よく手伝ってくれます。
06052813.CIMG1888.jpg

コウセイもチャレンジ!!
06052815.CIMG1915.jpg

やっぱり怖いけんかわってくれ~!
06052814.CIMG1900.jpg

夕方はネエチャンと茄子の苗を植えてます。
「俺はできても食べんぞ!!」
06052817.CIMG1984.jpg

午後は・・・

午後は実家の朝倉で別メニュー!?
まずは、エンジンをかけて・・・・
06052716.CIMG1883.jpg

田植えの準備です。
06052714.CIMG1873.jpg

せっせと次の田もやりまっせ~!!
06052716.CIMG1880.jpg

コウセイは安静中・・・・??
06052714.CIMG1871.jpg

まだ明日も続きまっせ~~~!!

午前中は・・・

今日はいろんなところへ・・・
まずは、今治「のまうまハイランド」
このあとは、長い登り長い下りの繰り返し!!
06052710.CIMG1862.jpg

つづいて、菊間の「歌仙滝」マイナスイオンたっぷり!!
ちょっと一息・・・
06052711.CIMG1863.jpg

06052711.CIMG1864.jpg

おつぎは、山を越えて下ると、玉川ダム
高校生?がボートの練習をしています。
「がんばっていきまっしょい」ちょっと古いか?
06052711.CIMG1868.jpg

最後は、鈍川温泉!お昼でしたが結構人が来ていました。
06052711.CIMG1869.jpg

このあと、最終目的地「朝倉」へ・・・
午後につづく・・・・・・・・・・・・

グルメでGO

今日は雨降りなので、ローラーです。
グルメ番組を見ながら、グルグルグル・・・・・
06052619.CIMG1858.jpg

おなかも、グウグウグウ・・・・・・・・・・・
06052620.CIMG1861.jpg

グルメ番組をみながらは、あまりお勧めしません。

黄金の右足が・・・・

コウセイ、靭帯損傷1週間ほど、安静!!
学校で遊んでて捻挫!
06052419.CIMG1842.jpg

そんなにたいしたことはなさそうです。

水ヶ峠トンネル

今日はちょっとがんばって玉川方面へ。
時間的には、明るいうちに帰ってこれそうにないので、
ライトをつけて出発!

気分的にはここまでで半分、あとはのぼりだけ。
06052518.CIMG1843.jpg

トンネルまでは20分かからないぐらいでした。
やはりヘトヘトでした。
06052518.CIMG1845.jpg

帰りは下りでラクチンラクチン!!

近身山

今日は仕事が早目に終わったので、
近身山までちょいと練習に行ってきました。
山頂のMTBコースはオートバイの
練習でも使われているので、
かろうじて、走行可能でした。
あと1ヶ月もすると、草がめちゃくちゃ生えてきます。
キッズ用のコースは大丈夫ですが、ロングコースの方は、
コースがなくなります。

06052418.CIMG1835.jpg



06052418.CIMG1837.jpg

競輪選手みたい

今日はローラーを1時間こぎました。
このローラー、なんと3本ローラーです。
競輪選手が練習しているのはよくみますが、
これが意外に難しくて、まず、疲れて休もうと気を抜くと
左右にぶれだします。そして、ドツボにはまると脱輪します。
少々の脱輪ならいいのですが、前方に脱輪してしまうと
金的+悶絶x悶絶です。
最近はなれてきましたが、やはり1時間が限界です。
コウセイはなかなかやってくれません。
06052319.CIMG1829.jpg

やってみる気になってから、なかなか手が動かなかったのですが、
ついにやってみることに・・・・・。

何を書くやら不明ですが、なんとか続けれたらいいかな・・・・・。
06052110.CIMG1826.jpg


本日はお疲れの様子です。
昨日は家に帰ったあと、糸山~波方~来島ドックを
ゆっくり2時間ほど、2人でいってきました。
ゆっくりでも疲れました。

次からは、もっと早めに書き込みたいと思います。ねむたくなってきました。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

