

ここはどこ?

今日の仕事の帰りちょっと寄り道




何処でしょう



中には「K1グッズコーナー」
m3



「北海道物産市」
m4


ちょっと車を走らせると
「コスモス街道」
m1


この建物に行きました
m2
「道の駅 みま コスモス館」でした

今治の道の駅より大分すごい





さらに、寄り道

宇和のどんぶり館で
とうとう苗を買ってしまいました
m5
めずらしいのかな?
こういう売り文句に非常に弱い

苗がすでに普通のナスとは違います


お楽しみです




三菱電機 中津川製作所

26日から28日まで、
岐阜県の中津川市にある、三菱電機・中津川製作所に、
工事認定研修会に行ってきました。

床暖房システムの販売・工事・点検に関する研修会です。
北は山形県、西は広島県、愛媛県から43名の参加でした。

三菱電機というと、一般的にはエアコンとかが有名ですが、
この中津川製作所では、
換気扇・ジェットタオル(トイレにある手を乾かすの)・
太陽光発電パネルなんかを、製作している工場です。
P1000014_20071128235952.jpg
27日初日、入所パスをもらって、研修会場へ・・・
最初に偉い人の挨拶なんかがあって、まずは工場見学へ。
P1000013_20071129000006.jpg
この扇風機、日本で初めて作られた機種らしいです。
まんなかのは、なんと重さ8キロもあります。鉄の塊です。
レトロな感じのアイアンでした。

見学を終え、昼から本格的に研修会の始まりです。
P1000012.jpg
たくさんの資料、長い講義(1回の講義が90分から100分)・・・
沈没寸前でしたが、なんとか沈まず1日目を終了。
夜は、お酒もほどほどに・・・・というわけにはいかず、
しっかり、初対面の人たちと、やりあげてきました。

二日目です。
P1000011.jpg
今日は、昨日の講義とは違って、商品の工事方法などの実習だったので、
時間の経つのも早いです。
P1000003_20071129000104.jpg
ボクは別のメーカーの商品の工事は経験があるので、理解しやすかったです。
最後に理解度テストなんかもありましたが、
資料をみてもOKだったので、無事やっつけました。

研修会も無事終わり、認定証やら、メーカージャンパーもらって終了。
長い2日間やった。
こんなに勉強したには、記憶にないぐらいですね。
せっかく認定工事店になったので、いっぱい仕事が出来るよう、
営業さんに頑張ってもらわんといかんです。

サプリの森
お好みのカーイラストが見つかります【ウィケッドアート】
日本初のサプリメント専門店のコラーゲンは、こちら!


視界60m

津島へ仕事。
高速道路。
中山町あたりから、西予市宇和の辺りまで、濃霧。

久万の三坂峠や、石鎚スカイラインの方が、すごいけど・・・。

合格!!

先日の給水工事の実技試験・・・合格してた。
P1000015.jpg
去年と今年で受験費(材料代)360,000円ほど、かかっています。
落ちてたら、会社いけなくなってた(笑)。
よかった、よかった。

今年も

今日は朝から、給水工事の資格試験(実技)でした。
去年落ちた試験です。


今年はまぁまぁの出来具合です。
合否は別ですが・・・。

くたくたに疲れました。たおれそうです。
プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

