

麺 ボート ドライブ

今日は1日麺な1日でした

朝ご飯は依然買ってた『肱川ラーメン』
(冷蔵庫の中で冬眠していた・・・・賞味期限切れ)
うまかった

そして昼ご飯は、『久保田のざるそば』大盛り
(食べきれない監督のそばも食べて満腹)



今日、姉ちゃんとKOSEYは香川県坂出市の府中湖ダムで
ボートの合同練習会です
(KOSEYは特別参加です)

ホントは行くつもりなかったのですが
気がついたら高速に乗ってました

四国はもとより、岡山、島根、京都・・・いろんな高校が来てました

ボート1116
KOSEYは2年生のクルーの最後尾(赤いヤツ)

ものすごい寒かったです
姉ちゃんは明日乗るそうです


ボートの見学の後は、ちょっとお茶しにいきました
宇多津の『恋人の聖地』、
聖通寺山展望台のサン・アンジェリーナのカフェに行きました

ボート1115

やや曇りで見にくいですが、
瀬戸大橋や臨海工業地帯など一望できます

外には『恋人の聖地』にちなんで、
恋人たちが南京錠をフェンスに取り付けて
永遠の愛(汗)を誓うのでしょう、ものスゴイ数の鍵でした
(ハート型の鍵を1200円で売ってました)

ボート1114
ボート1113

高速に乗って帰る前に、せっかく香川に来たので
うどんを食わねば・・・・ということで

支部長は2玉、監督は1玉、かけうどんいただきました
讃岐らしい薄味のダシで美味しかったです

ボート1112

楽しい1日でした


姉ちゃんとKOSEYは今日の反省会をしてます

ボート1111

KOSEYはでかいので、高校生の中に混ざっても
見劣りはしません(推定177センチ)
がんばれ!!姉弟!!







初めてのボートレース観戦

今日は大洲の鹿野川湖ダムで

ボートレースの高校四国大会を見に行ってきました


人、人、人の3種類がありました

ぼーと112

結局、3クルーが全国大会に出場できるようです


今治西高校は結構強いようです




姉ちゃんのウグイス嬢もなかなか(?)でした

うぐいす112

「只今のレースの結果は・・・・・」

同級生の女の子と交代でやってました


(ちなみに姉ちゃんは手前の黄緑のジャージ)




昼休みにちょっとだけ自転車乗りました


時間的に1周はできませんでしたが


ダムの周りをサイクリング

ちゃり112

最近はあまり乗れてないんで、来週のハーフは撃沈は必至でしょう




帰りは広田祭りに行きました


会長ジュニアにも初対面、しっかりしてました


から揚げ、おでん、イナリ、ビール・・・・・超満腹


祭りの閉めの「餅投げ」

ひろた112

バンバン飛んできます

毎年の事ながら、粉まみれになったり、もちが体に当たったり・・・・・(ラジバンダリ)

今年は結構取れましたね 楽しかったです


広田のみんなは元気でした




帰りは砥部焼き祭りで大渋滞

市内経由で帰ってたら、事故でさらに渋滞


しかしほろ酔い気分で助手席で寝てました


久しぶりにいろいろ会って面白い1日でした







がんばったので、ご褒美

今日は、レインボーでがんばりました


KOSEYもがんばりました





ご褒美のメロンです




赤肉は支部長、ノーマルがKOSEY






贅沢に半玉ずつ食べました



おなかいっぱいです ご満悦




(来年のために種を採っておきました)




やっと鎮火、ほっ!!

今治市 笠松山

山火事でした






ミッドナイトから帰って

お疲れだったので夜は外食

すると、携帯に「山火事でヤバイ」の電話




駆けつけてみると

メチャクチャ燃えてました



家にいけないかもと思いながら

警察の人に「実家に行きたいんです」と言うと

通してくれました




消防車や消防隊員がごったがえしてました




家の裏の空は、オレンジ色になって今にも火が来そうでした

ちょっと歩いて、畑から山の裏をのぞくと火が見えました

体が震えましたね



風向きが変わると煙や焼けるにおいがしてたまりません





丸2日燃えて、今ではやっと鎮火したようです

東京ドーム23個分燃えたようです

おそろしかぁ~~った

無事で何よりでした



休養&贅沢

今日は、休養日





自転車には乗りません





実はちょっと乗りましたが・・・・・





贅沢もしました







とっても美味しい料理と景色




贅沢なひと時を過ごしました







プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

