

フニャっとしててもニラです

今シーズン最後のニラ!!?でしょうか

丁寧に収穫して


にら16

美味しくいただきたいと思います


秋にとれたたくさんの種、どうしましょうかね??



菜園レポート 12

ニラ こんなになってます


株を休めないといけませんね

にら11

お礼肥をしておきました


お疲れさんです



ニラ、丸坊主になる

種もいただき、伸び放題のニラ君


丸坊主にしました


かなりの量です


にら1115

ギョウザ?

ニラレバ?

野菜炒め?

ラーメン?

チヂミ?


留まるところを知らない「食欲の秋」


何にして食べよかな



ほったらかしてたら、種採れた!

白くてかわいい花が咲いてた


にら10232


そのまま、ほったらかし・・・・・


なんか、はじけてる?


にら10233


種ですね


にら10234


一応、採ってみました


ニラは今の状態で十分ですので、春になっても種を蒔く予定はない






元気がない

最近、どうも元気のないニラ




もしやと思い、どりゃぁぁ~~~




ヤワラちゃんみたいに、背負い投げ


にら8161



ぎっしりです




根を剪定




新しい土に入れ替えました


にら8162


これで、元気になるかな




プロフィール

oopirata

Author:oopirata
最近は釣りにドップリ
自転車と野菜作り、ちょっとおさぼり気味

いろんなことを楽しみがら、
日々を送りたい・・・・・。

ぐうたら脳天気オヤジの、
目指せ脱サラ自給自足生活!!日記

だが、現実はそんなに甘くない!?
いやいや、何とかなるでしょう。

1度しかない人生、ハッピーにしないと!

これから、何する・・・・・?
すっかり、おさぼりBOY

また、ブログ更新します

最近、釣りにすっかりドップシ
はまってます

自転車、菜園・・・・・
ほったらかし気味です

いろんなことがんばらなくっちゃ
釣り頃! 釣られ頃?
愛媛県-今治
提供:釣り情報フィッシングラボ
コミュニティ
edita.jp【エディタ】
カテゴリー
訪問ありがとうございます。
お知らせ やる気 など
今年はあったかいですね
自転車、しばらく乗ってません

最近は釣りに、はまってます
メバリングです
他にも、アジ、シーバス、イカ・・・

菜園もしばらく・・・

ジャガイモの種芋売ってたなぁ


また、いろんなことがんばりますので

ヨロシクです


ちょっと読んでいって下さいな。
WHAT TIME IS IT NOW?
ブログパーツ
コメントありがとうございます。
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!リンクフリーです!
久しぶりです!!
これからもヨロシク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

